話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

トレンドはメタリックカラー! 『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー』で艶めく大人のまなざしに

Released from ポーラ

スティックタイプで簡単にトレンドアイが手に入る!

強さと優しさを兼ねそなえたエレガントな女性にふさわしいのは、艶と陰影が作る華やかな目元。『B.A カラーズ』の2020年春夏コレクションにそんな大人の女性にぴったりのアイテム『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー』があると聞き、さっそくおためし!

トータルビューティーブランドへと進化するPOLAの『B.A カラーズ』

株式会社ポーラ(東京都品川区)といえば、「美と健康を願う人々および社会の永続的幸福を実現する」という企業理念をもとに肌のエイジングケアを研究し続けてきた、老舗スキンケアブランド。『B.A カラーズ』はそんなPOLAが展開するポイントメークアップブランドだ。

ニューヨークでトップメークアップアーティストとして活躍するAyami Nishimura(西村 礼美)をカラーディレクターに迎え、自由な表現を楽しむ現代女性に向けての魅力的なアイテムを展開している。

2020年春夏コレクションは、彼女をカラーディレクターとして迎えた第5弾。「変化を楽しみ、自分を大胆に、自由に表現する」そんな大人女性に向けたアイテムがラインナップされている。アジア人女性の肌を美しく見せるカラーと立体感を追求した仕上がりが特徴だ。

メークアップする所作までも美しく見せる、スマートなスティック形状のパッケージデザイン!

そんななかから今回ご紹介するのは『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー』(全4色・税抜4,200円・2020年2月21日発売)。1色だけでも立体感を演出するメタリックな質感はまさに今季のトレンド!

1色につき6種類以上のパールを組み合わせることで、自ら自然な光を放つような繊細で華やかな目元に仕上がるらしい。スティック状のアイシャドウということで、発色はもちろん使い心地も気になるところ。発売よりひと足お先にさっそくおためししてみた!

するする伸びて肌と一体化! 肌を美しく見せる立体カラーに脱帽

今回使ってみるカラーは「RC(ローズコパー)」。赤・ヴァイオレット・コパーのパールをバランス良く配合したカラーだ。キャップを開けると、光沢感あるシャドウが顔を出す。スティックはスマートで握りやすく、角があるのでカチカチッと繰り出しやすい。

まずは手の甲で塗り心地を試してみる。軽くすべらせるだけでスルスルと伸びるとても軽いタッチ。気になる色味は上品なローズ系で、想像していたより薄い色付き。繊細なパールの輝きが美しく、手の甲を動かすと角度によって表情を変えながらに光を放つようだ。

まぶたの上でもなめらかにすべりとても塗りやすい。サッとひと塗りで華やぐローズカラーに。濡れたようなツヤ感がとても美しい。

スティックで直接塗るだけでももちろんいいし、指で簡単にぼかすこともできる。キワにひと塗りしたあと上に向かって少し広げれば、より立体的な目元に。

肌になじむ自然なカラーなので、ごらんのとおり仕上がりは自然なニュアンスアイ。1色なのにナチュラルな陰影が付くことで立体感が出ているのがすごい!

目を閉じると、角度によって表情を変えるメタリックなツヤ感が美しい。繊細で華やかな大人の目元に仕上がった!

スティック1本で叶う、魅惑のメタリックアイ

スティック1本で仕上がるスマートなアイシャドウ『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー』。柔らかな使い心地にも大人っぽい仕上がりにも大満足! 旬のメタリックアイに挑戦してみたい方にぜひ試してみてほしい。

 

購入は全国のポーラショップ、ポーラ公式オンラインストアから。

公式サイトへ

arrow_upward