話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【本日発売】朝のひと工夫で1日中「つや玉」輝く!エリクシール アドバンスドの日中用クリームは、多機能な化粧下地

Released from 資生堂

1日中「つや玉」輝く明るい肌に

石田ゆり子さんがモデルをつとめるエリクシール アドバンスド エイジングケアシリーズより『スキンフィニッシャー』が新登場。<外部環境から肌を防御><化粧下地効果><トーンアップ効果>という3つの効果を兼ね備え、年齢に応じたうるおいケアが叶うという「つや玉」日中用クリームをためしてみた!

肌を守る!崩れない!トーンアップ!3つの効果が叶う化粧下地

日中の肌乾燥、化粧崩れ、くすみ等、スキンケアによるお手入れの満足感を感じにくい年齢層の人は、肌本来が持つうるおいなどを蓄える力の低下と同時に、肌を守る力が弱くなったと感じている人も多いと思うが、そんな悩みを解決してくれるのが、株式会社資生堂から新発売のエリクシール アドバンスド『スキンフィニッシャー』(30mL・希望小売価格 税込3,080円・2月21日発売)

『スキンフィッシャー』は、朝のスキンケアの最後に使用する。新感覚の日中用クリームで大人の肌に必要な3つの効果を兼ね備えている。
 ・乾燥、紫外線、ほこりなどの外部環境から肌を防御する効果
 ・汗や乾燥によるファンデーションの化粧くずれを防ぐ化粧下地
 ・くすみがちな肌を自然に明るく見せるトーンアップ効果

うるおいをしっかり蓄える独自処方もされており、日中の肌乾燥に悩む記者としては期待度がかなり大きい!

シミが消えた!軽いのに頼れるカバー力とトーンアップ効果

早速ためしてみよう!まず、スキンフィニッシャーは、2層タイプなのでよく振ってから使用する。

1回の量はパール粒1コ分が目安。一度手に目安量を出してから、顔全体になじませていくステップだ。

少なすぎると十分な紫外線防止効果が得られないので注意!

まず手の甲でためしてみると…ほんのりピンクがかった色味だ。

思ったより軽めのテクスチャーでのばしやすい。すごくなめらかで、肌にすーっとなじんでいく感じ。

半分だけ塗って比べてみると、くすみをパッ飛ばし全体に明るみがでた。なんだか半分だけ手の甲が若返った感じに!

それではいよいよ顔に塗っていこう。スキンフィニッシャーを使うタイミングは、朝のお手入れの最後がベストということで、普段通り化粧水や乳液でケアした後に顔全体になじませていく。

伸ばしいると、フローラルの香りがやさしく香り癒される。

トーンアップはこんな感じ。

before

after

白浮きもせず、どちらかというと薄付きだが、きちんと不要なくすみをとばしてくれている。

肌やさしいつけ心地なのににピタッと密着する感じがあり、このあとのファンデーションの密着度にもかなり期待がもてた。

お風呂上がりみたいにツヤのある肌になった。

1日中「つや玉」が続くから崩れない!くすまない!

スキンフィニッシャーの上からファンデーションを重ねると、肌がなめらかなせいかノリが良かった。

顔色が悪くなりがちな記者は、普段ファンデの上にツヤの出るハイライトを重ねているのだが、下地のお陰で肌がトーンアップして明るいので、その必要がなくなった。

1番驚いたのは持久力で、本当に1日中肌に“つや”があり、頬や目元もしっとりして、化粧直しの頻度が確実に減った。

朝のパール1粒でここまでの効果があるなんて!

『エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー』は、2月21日より全国の取扱店で発売される。

朝、お手入れの最後に塗るだけで、1日中「つや玉」が輝く肌へ導いてくれる日中用クリーム。
化粧くずれやくすみなど大人の肌悩みを抱えている人に是非ためしてみて欲しい。

 

 

公式サイトへ

arrow_upward