話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

深く、艶めく。唇にも頬にも使えるマルチスティック『B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ』をおためし!

Released from ポーラ

スマートなパッケージなのにうれしいマルチタイプ!

大人女性ならではの魅力を引き出すために大切なのは、内からにじみ出るような上品な深みと艶。そんな上質なメークアップを1本で叶えてくれるマルチスティック『B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ』がPOLAから発売されると聞き、さっそくおためし!

表情を一瞬のアートへ。大人女性へ送るPOLAのメークアップブランド『B.A カラーズ』

1929年の創業以来、肌にとって最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに届けるべく、あらゆるスキンケアアイテムを世に送り出してきた株式会社ポーラ(東京都品川区)。『B.A カラーズ』はそんなPOLAが展開するポイントメークアップブランドだ。

コンセプトは「表情は、一瞬のアートだ」。遊び心や知性、湧き上がる強い意志はメークアップによってより魅力的に映すことができる。そんな新しい感性を提案する、現代の大人女性に向けた上質なアイテムの数々がラインナップされている。

そんな『B.A カラーズ』2020年春夏コレクションは、ニューヨークでトップメークアップアーティストとして活躍するAyami Nishimura(西村 礼美)をカラーディレクターに迎えた第5弾。「変化を楽しみ、自分を大胆に、自由に表現する」女性に向けて、アジア人女性の肌を美しく見せるカラーと立体感を追求した至極のアイテムを展開している。

そんななかから今回ご紹介するのは『B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ』(全4色・希望小売価格 税抜4,200円・2020年2月21日発売)。唇にも頬にも使える、発色と透明感を追求したマルチスティックだ。

こだわりの透かし質感が、その人の唇や頬の形状や色を生かしつつ立体感のある仕上がりに見せてくれるらしい。しかも嬉しい美容オイル配合! マルチスティック初体験の記者としては、唇にも頬にも自然になじむなんてやや信じがたいところ。さっそくおためししてみよう!

パッと色付いてしっとり潤う、1本で即大人顔!

『B.A カラーズ』の特徴であるスマートなスティック形状のパッケージデザインは、メークアップする所作までも美しく見えるように計算されているんだそう。たしかに、スティックを手に取る手つきは自然と女性らしくなる。角があるのでカチカチッと繰り出しやすいのも嬉しい!

今回使ってみるカラーは「PI(ベリーピンク)」。落ち着いたピンクにローズレッドを効かせた、顔色を上品に華やかに魅せてくれる大人のピンクだ。

さっそく手の甲で塗り心地と発色を試してみる。意外と軽いテクスチャーで、優しくすべらせるだけでスルスルとなめらかに伸びる。発色は1度塗りなら薄付き、くるくると重ねていくと濃くなるが、透けるような透明感があるのでベタッとした感じはない。

さっそく唇にのせてみると、リップクリームを塗ったようにどんどん潤うのがわかる。無香料なのも嬉しい。縦ジワが自然にカバーされふっくらと艶のある仕上がりだ。

しっかり色付いているのに適度な透け感があり、上品で美しい。スティック表面の色を見た時は少し濃いかな? と感じていたが、唇にのせてみると自然に肌になじんで肌色を明るく見せてくれる絶妙なカラーに感動!

次は指に取って頬にのせてみる。色付きがいいので表面を優しくなでる程度でOKだ。

頬の高いところにポンポンとスタンプのようにのせたら、ササっと指でぼかしていく。伸びが良く簡単に綺麗にぼかすことができた。

ピタッと密着し、塗ったあとの頬の手触りはしっとりすべすべ&ふっくら。肌に自然に溶け込みながら立体感を出してくれている。

唇と頬に同じカラーを乗せたことで、統一感がありパッと華やいだ表情に。こだわりの透かし質感が上質な深みと艶を与えてくれている。色持ちも良く、時間が経っても唇も頬もしっとり保湿効果を実感できた。大人女性にぴったりの気品あふれるエレガントフェイスの完成!

万能に使えるマルチスティックを要チェック!

唇にも頬にも使えるマルチスティックを実際に使ってみると、そのメークアップの実力と手軽さに感動し思わずファンに。さらに大人の深みを求める方には、ブラウンやプラムなどのカラーもぜひ試してみてほしい!

あわせて読みたい:トレンドはメタリックカラー! 『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー』で艶めく大人のまなざしに

購入は全国のポーラショップ、ポーラ公式オンラインストアから。

公式サイトへ

arrow_upward