話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【数量限定】ハイライト、チークにも! ミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」から新ムースタイプの口紅が登場!

Released from 資生堂

今年のテーマは"Tokyo 24h"

大人気のミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」からムースのようなやわらかな色づきの『ムースパウダーリップ ピコ』が新登場!  リップはもちろん、チークやハイライトとしても使えるマルチユースなアイテムは全9色。時間帯によって移り変わる東京をイメージした、こだわりのネームカラーにも要注目。気になるリップの仕上がり、色味などをチェックしよう!

東京の1日にインスパイアされた個性あふれる9色のミニリップ!

2020年春、資生堂株式会社が世界85の国と地域に向けて展開する「SHISEIDO」から、持ち運びに便利なミニリップ『ムースパウダーリップ ピコ』(各4g・全9種・希望小売価格 税抜1,800円・2020年3月1日発売 ※数量限定)が新登場!

これまでには、2018 年に“和菓子”、2019 年は“縁結び”と、若者を中心にSNSで話題となった「SHISEIDO ピコ」第3作目のコンセプトは、“Tokyo 24h”。多様な表情を魅せる東京の1日にインスパイアされた、今までにないユニークなカラー展開となっている。

キャップとチューブのカラーリングでも朝昼夜で見分けがつくようになっているこだわりっぷり

時計盤が描かれた可愛すぎるパッケージデザインや、個性的なカラーネームなど、色選び一つとってもワクワクが止まらない!

3本並べられたSHISEIDOの『ムースパウダーリップ ピコ』朝のグループ

左から:01甘い余韻、02朝霞と街、03桜とダンス

東京の朝をイメージした3色は、爽やかな一日の始まりを連想させるフレッシュなカラー。

01と02はニュアンス使いにぴったりの繊細なラメが入ったカラー。薄いピンクの01は自然な血色感をプラスし、02のラベンダーは透明感のある肌に導いてくれる。03はパキッと蛍光感のある青みピンク。

3本並べられたSHISEIDO『ムースパウダーリップ ピコ』の昼のグループの3色

左から:04ビルのひだまり、05路地裏に猫、06本屋の出会い

東京の昼をイメージした3色は、降り注ぐ太陽のようなビビッドで明るいカラー。

04はオレンジ寄りのベージュカラー。05はヘルシーな印象を与えるコーラルオレンジ。06は知的なベージュオレンジ。

3つ並んだSHISEIDO『ムースパウダーリップ ピコ』の夜のグループの3色

左から:07また会えるかな、08恋をポストに、09ワインを一杯

東京の夜にインスパイアされた3色は、大人な雰囲気漂うクールでエッジーなカラー。

07はおしとやかな女性らしいベージュ、08は美人度高めのベージュピンク、09は色っぽいワインレッド。

 美人度高めのピンクカラー「08恋をポストに」でムースのようなふんわりリップを叶えて

手の上にのった『ムースパウダーリップ ピコ』

今回は「08恋をポストに」をメインにおためし!

手のひらにすっぽりと収まるミニサイズのリップだから、トレンドのミニバッグにも余裕で入る。

フタを取った『ムースパウダーリップ ピコ』

容器には小さな穴が開いていて少量ずつ出すことができ、色の調節がしやすい。

指でぽんぽんとなじませるようにつけることで、厚塗り感のない自然なリップが完成!

セミマットな質感が、マシュマロのようなふわふわの唇を演出してくれた。たっぷり塗るとツヤのある仕上がりになり、1本でニュアンスの変化をつけることもできる。

色を使い分ければ、チークやハイライトにも!

続いて「04ビルのひだまり」をチークとしてオン。

オレンジ寄りのベージュは、ヘルシーな印象を与えたいときにぴったり。

仕上げに「01甘い余韻」をCゾーン(眉尻から目尻、黒目の下までを結んだライン)に軽くオン。ひと塗りで目元に光が集まり、メリハリのある立体感が生まれた。

ふんわりと上品なナチュラルメイクが完成!

チークとリップはセミマットに仕上げつつ、ハイライトとして繊細なラメをのせてあげることで、華やかさもしっかり残したメイクとなった。

マルチユースなミニリップは3月1日より数量限定発売!

長さ7cmほどのミニマムなリップは、チークにもハイライトにも使えるマルチなアイテム。サイズ・値段ともにトライしやすく、自分へのご褒美やプレゼントにぴったりだ。

商品の購入は、全国のデパート、SHISEIDOオフィシャルサイトまたは資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」から。

数量限定発売のため、お求めの方はお早めに!

公式サイトへ

arrow_upward