話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

みずみずしく素肌美を引き立てる! SHIRO『カレンデュラアイシャドウリキッド』で繊細なツヤをまとってきらめく目元に

Released from シロ

みずみずしいつけ心地なのに落ちにくさも◎

SHIROから、ありのままの素肌の美しさを引き立てるスキンケアメイクシリーズが登場!「皮膚のガードマン」と呼ばれるハーブ、カレンデュラのスキンケア効果に注目して生まれたメイクアップアイテムから、今回は『カレンデュラアイシャドウリキッド』をピックアップ。みずみずしいリキッドが目元にピタッと密着し、繊細なツヤと透明感のある美しい発色を叶えてくれるという。その使い心地と仕上がりをさっそく試してみた!

素肌美を引き立てるスキンケアメイク!SHIROの新リキッドアイシャドウが登場!

SHIROの2020年春夏メイクアップコレクションから、スキンケア発想の“カレンデュラメイクアップシリーズ”が登場。オレンジの花を咲かせるカレンデュラは、肌荒れを防ぐ効果が高く、スキンケア効果に優れた植物。「皮膚のガードマン」と呼ばれ、お守りハーブとしても知られる。そんなカレンデュラのスキンケア効果に着目してつくられたアイテムが、今回取り上げる『カレンデュラアイシャドウリキッド』だ。

左から:0C01、0C02、0C03、0C04、0C05、0C06

『カレンデュラアイシャドウリキッド』(全6色・5mL・希望小売価格 税抜3,500円・2020年3月5日発売)は、保湿成分としてカレンデュラエキスとシアバターが配合されており、たっぷりのうるおいで肌を保湿しながら美しいカラーが楽しめるリキッドアイシャドウ。みずみずしい水性ベースで、乾燥しがちな目元にもピタッと密着。繊細なツヤときらめきを与え、立体感を演出してくれる。

カラーバリエーションは、0C01(ダスクオレンジ)、0C02(コッパーブラウン)、0C03(スパークルライト)、0C04(サンドベージュ)、0C05(グレイッシュベージュ)、0C06(セピアブラウン)の全6色。ラメ入りタイプとマットタイプがある。いずれも落ち着いたやわらかく優しい印象の色味で、肌なじみが良さそう。

テクニックいらず! 簡単に上品で抜け感のある目元が完成

今回は6色の中からラメ入りタイプの0C01(ダスクオレンジ)と、マットタイプの0C05(グレイリッシュベージュ)を試してみる!

まずはラメ入りの0C01(ダスクオレンジ)をメインでおためし。

手の甲に伸ばしてみると、みずみずしいテクスチャーが心地いい。見たままの美しい発色で、透明感もある。ラメはとても繊細で上品な輝きだ。

さっそくまぶたにも塗ってみる。

チップに適量をとり、直接まぶたへ塗っていく。

シアーな発色が美しい!

指先でムラなくなじませれば完成! リッチな潤いのテクスチャーがまぶたへ溶け込み、ピタッと密着してヨレないのが嬉しい。

温かみのある優しい色味のオレンジが、美しく発色。素肌が透ける透明感のある仕上がりのため、とても上品なかわいさが演出できた。まばたきするたびにラメが繊細にきらめいて美しい。

続いてマットタイプ0C05(グレイリッシュベージュ)の仕上がりも見てみよう。

マットな質感のグレイッシュベージュが大人っぽさとこなれた雰囲気の仕上がりに。自然な立体感も演出してくれている。

どちらも指先でぼかすだけで簡単に上品かつ抜け感のある美しい目元が完成した。リッチな潤いが目元を乾燥から守ってくれるのも嬉しい。またみずみずしいのに落ちにくく、長時間美しい発色と潤いが続いたのもポイントが高かった。質感の異なるカラーを重ねて使っても良さそうだ。

目元の乾燥が気になる方、優しげなニュアンスカラーで目元を上品に彩りたい方、潤いと落ちにくさを両立するアイシャドウを探している方におすすめ! シーンを問わず使える色味が揃っているため、ぜひお気に入りを見つけてほしい。

SHIROの『カレンデュラアイシャドウリキッド』は、公式サイトまたは全国のデパートや百貨店などから購入できる。

あわせて読みたい:ジュワっと発色の万能カラー! 目元・唇にも使えるSHIRO『カレンデュラチークリキッド』で自然な血色感とツヤをオン

公式サイトへ

arrow_upward