話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【徹底検証】プライマーのパイオニア! 『ローラ メルシエ』の新作化粧下地、全6種類をとことんおためし!

Released from ローラ メルシエ ジャパン

全6種類はどんな違いがあるの!?

美肌の土台でありファンデーションの仕上がりを左右する大切なアイテムといえば、プライマー(化粧下地)。そんなプライマーのパイオニアともいわれる『ローラ メルシエ』から、このたび6つの新作が登場。肌悩みを解決してくれる運命の1本を見つけるべく、それぞれの使い心地を徹底検証してみた!

「素肌の美しさこそが女性本来の美しさ」そのためにプライマーができることとは?

『LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)』といえば、初めてプライマーを導入しメイクアップ業界に革新をもたらした、いわばプライマーのパイオニア的存在のブランド。その製品の効果は名だたるプロたちからもとても高く評価されており、数々の美容賞も受賞している。

「素肌の美しさが女性本来の美しさや自信を引き立てる」というローラメルシエ氏の信念に基づき、ベースメイクの仕上がりとスキンケア効果を両立させたプライマーを追求し続けてきた。

そんなローラメルシエからこのたびリニューアルして登場したのが、今回ご紹介する6つの新作プライマー。オイリー肌・乾燥肌・エイジングケアや紫外線ケアなど、人それぞれの肌悩みに合わせたスキンケアファーストのラインナップだ。

そんな新作プライマーの大きな特徴のひとつは、肌浮きしにくいカラーレスタイプであること。そしてもうひとつは革新的な「ノンシリコン技術」を採用していることだ。ノンシリコンってシャンプーでは聞いたことあるけど下地ではどんな良さがあるの…?と思った人もいるだろう。ノンシリコンにすることで上から重ねたファンデーションなどと混ざらずきれいな仕上がりを長時間キープできるらしい。メイクと混ざらないということは、夕方になるにつれてくすんできたり、崩れてきた時にドロドロになったりする心配がないということだ。

実際に本当にメイクと混ざらないのか検証してみた!

左:一般的な下地 右:ローラメルシエの新プライマー

上の写真は、アイシャドウの上から一般的な下地(左)とローラメルシエの新プライマー(右)をのせて比較した検証画像だ。

塗り広げてみても、ローラ メルシエの新プライマーは下に塗ったアイテムと混ざりにくく、ドロドロになったりくすんだりしないことがお分かりいただけるだろう。

「ローラ メルシエ」新プライマー全6種類を一挙おためし!

そんな、ベースメイクの仕上がりとスキンケア効果を見事に両立させたすごいプライマーを、さっそく全種類おためし!

まずはエイジングサインにアプローチする『ローラ メルシエ ピュア キャンバス パワー プライマー スーパーチャージド エッセンス』(30㎖・希望小売価格 税抜6,000円)。使うたびに美容成分が肌そのものにうるおいとハリ感を与え、同時に表面の凹凸をカバーしてなめらかに見せてくれる。

6種の中でこちらのみスポイトタイプ。テクスチャーは濃密でこっくりとした乳液のよう。パールピンクの優しい色合いだ。

肌の上にのせると体温でとろけるようになじんでいく。

上品なパールが光を反射し、みずみずしくうるおった素肌のような仕上がり。しっとりぷるんとした手触りで、ハリのある若々しい印象に見せてくれた。

続いては、ノーマル肌の方におすすめの『ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー パーフェクティング』(50㎖・希望小売価格 税抜4,200円)。スキンケア成分をしっかりと肌に届けて乾燥などから肌を守り、ベースメイクの仕上がりとカラーメイクのキープ力を格上げしてくれる。

ほんのり薄いピンクに色付いているが、肌にのせると透明に。テクスチャーはかなり軽く、ウォーターベースのスキンケアをしているような感覚。

下地というよりは、ファンデーションを快適にのせるために肌を整えるためのスキンケア、というイメージ。ナチュラルにうるおうとても自然な仕上がり。

続いてはオイリー肌の方におすすめの『ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ブラーリング』(50㎖・希望小売価格 税抜4,200円)。肌表面をなめらかに整えて光を反射することで毛穴や小じわをぼかしながら、オイルコントロールしてテカリの気にならない肌に整えてくれる。また、スキンケア成分を肌にしっかりと届け、乾燥などの環境ストレスから守ってくれる。Tゾーンなどの部分使いもおすすめ。

ほんのり紫がかった色味で、液だれしないややしっかりとしたテクスチャー。肌になじませると一瞬でサラリとした手触りになる、パウダリーな質感。

頬やおでこのテカリ、小鼻の毛穴などをしっかりカバーしてくれている。素肌感を残しながら肌表面を均一にならしてくれているようなイメージだ。皮脂崩れや毛穴が気になる記者にはこれが一番ヒット!

続いては乾燥肌の方におすすめしたい『ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング』(50㎖・希望小売価格 税抜4,200円)。保湿効果を重視し、肌内側からうるおうような仕上がりに導きながらスキンケア成分をしっかりと肌に届けてくれる。

色味は乳白色。肌の上でとろけるようなとても軽いテクスチャー。こちらもウォーターベースのスキンケア感覚で使えるタイプだ。

肌にのせるととってもみずみずしいのと同時に、内側に水分を閉じ込めたようなふっくらとした質感に。頬に手を当てると吸い付くような手触りに、高い保湿力を感じた。まさにうるおい注入! といった感じ。

続いてはツヤ感を重視したい方におすすめの『ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング』(50㎖・希望小売価格 税抜4,200円)。絶妙なカラーと微細なパールが動くたびに生命力あるツヤ感を演出し、ヘルシーでグロウ感ある肌に仕上がるタイプだ。

ベージュのしっかりとした色付きで一番下地らしさがある。気になるテクスチャーは、他の半透明タイプのものよりややこっくりとしている。

顔にのせてみると、高級感のあるグロウ感がとても美しい! 肌のくすみや色ムラを均一に補正しながら、発光するパールが光沢感と立体感のある肌に仕上げてくれている。元からヘルシーで美しい素肌であるように、肌色を均一に整えてくれるという意味でのカバー力を一番実感した。

最後は紫外線ケアを重視したい方におすすめの『ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー プロテクティング』(50㎖・希望小売価格 税抜4,200円)。SPF30・PA+++でちゃんと紫外線ケアをしながら、同時にスキンケア成分もしっかりと肌に届けてくれる。

テクスチャーはややこっくりとしたクリームタイプ。肌にピタッと密着していくのを実感できるしっかりとした塗り心地だ。

顔全体に塗ってみると、密着感が高く肌表面をしっかり守ってくれている感覚はあるのに、重たさはなく意外と軽い仕上がり。内側はモチッ、表面はサラッとした質感で、不自然な白浮きもなく快適な付け心地だった。

あなたにぴったりの1本、見つかった?

いかがだっただろうか? 今の肌悩み、なりたい肌のイメージ合わせて選べるローラ メルシエの新プライマーなら、きっとあなたにぴったりの運命の1本が見つかるはず。気になる方はぜひおためしあれ!

 

『ローラ メルシエ 新プライマー全6種』の購入は、全国のローラメルシエ取扱い店舗やオンラインストアなどで。

あわせて読みたい:【本日発売】ローラ メルシエ初のクッションファンデで活きたツヤ肌に!『フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション』のカバー力や使用感は?

公式サイトへ

arrow_upward