話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【ブランド史上最強UV】ポール & ジョーの大人気化粧下地がリニューアルして新登場!『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』はUVカットしながら透明感ある仕上がりって本当?

Released from ポール & ジョー ボーテ

コスメランキングに常にランクイン! 女性たちから絶大な支持を集めている化粧下地といえばポール & ジョーのファンデーションプライマー。そんな大人気アイテムのプロテクティングタイプがブランド史上最高レベルのUVカットを持ってリニューアル! 心地よいみずみずしさと透明感のある仕上がりはちゃんとそのまま? 確かめるべくさっそく『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』おためししてみた。

『ポール & ジョー』の化粧下地が人気を集める理由は?

フランス発の大人気コスメブランド「ポール &ジョー ボーテ」。その商品の中でも化粧下地は特にファンの多いアイテムだ。

その人気の秘密は優れた保湿力と美しい仕上がり。付け心地が軽く快適なのに、素肌のレベルを自然に格上げしてくれるナチュラルな補正力もあり、その虜になる人が続出。一度使うと手離せなくなるハイレベルなプライマーとして有名だ。

快適な使用感はそのままに、UVカット力がアップして新登場!

そんな化粧下地のプロテクティングタイプが、ブランド史上最高レベルのUVカットを持ってリニューアル! 『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』(全2色・30ml・価格 税抜 3,500円・2020年3月1日発売)の特徴はなんといっても「SPF50+ PA++++」という心強いUVカット力。そして、従来品で好評だった「美容液のように心地良いみずみずしさ」「透明感ある仕上がり」も維持することに成功したという。

カラーは肌色をトーンアップするピンク系の01「ドラジェ」と、素肌のフレッシュさを引き立てるオレンジ系の02「 ハニー」の2色。UVカット値が高くなるとどうしても白浮きしたり厚塗り感が出てしまうイメージがあるが…快適な使用感と美しい仕上がりを誇るポール & ジョーの下地の良さは、そのまま残っているのだろうか?

「UVカット+ツヤ肌+毛穴カバー」がすべて叶う

今回は01「ドラジェ」をおためし! パッケージはおなじみ、ポール & ジョーのシンボルモチーフになっているクリザンテーム(西洋菊の一種)があしらわれた洗練されたデザイン。

ちなみにポール & ジョーにはプライマーが他にも2種あるが、プロテクティングタイプは白のキャップが目印!

まずは手の甲にワンプッシュ出してから塗り広げてみる。

ゆるやかなクリーム状のテクスチャーが、空気を含んでいるような軽い質感でするすると伸びる。

みずみずしく肌になじみ、ピタッと密着するのが分かる。微細なパールが、素肌に自然なツヤをあたえてくれている。

顔にもさっそく塗ってみる。ふわっと香る上品なオレンジフラワーの香りに気分が上がり癒される。

なめらかに伸びるが肌に密着するのも早いので、ムラにならないように素早く塗るのがキレイに仕上げるコツ。

小鼻などの細かなところにもピタッと密着してくれる。

美容液のようにみずみずしく、毛穴もしっかりカバー。透明感あふれるクリアなツヤ肌に仕上がっている。

上からパウダーファンデーションを重ねて1日過ごしてみたが、肌の重たさや息苦しさはなくストレスフリーでとても快適な付け心地。汗をかいても崩れたりテカったりすることもなかった。日焼けしてしまうと乾燥やくすみを感じるが、メイクオフしたあと肌がゴワついたり、くすんでしまうこともなく、高いUVカット効果とうるおいを実感できた。

ちなみにもう1色の02「ハニー」と01「ドラジェ」の色味の違いはこんな感じ。今回はわかりやすく多めに塗っているので濃く色が出ているが、02はややオレンジ系の自然な肌色。

標準~暗めの肌色で、ヘルシーに仕上げたい人におすすめだ。

うるおいそのままに、UVカット力も◎

快適な付け心地と美しい仕上がりはそのままに、UVカット力もアップした大人気下地『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』。紫外線が気になるこれからの季節の頼もしい相棒になってくれそうだ。

 

3月1日より全国のポール & ジョー ボーテ取り扱い店で販売されているので、気になる方はチェックしてみて。

 

あわせて読みたい:【春ファンデ】ひとはけでHAPPY感あふれる透けツヤ肌に! ポール & ジョーから春の新作ファンデーションが登場!

公式サイトへ

arrow_upward