話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

フレグランスミスト人気No.1の“ミュゲ”の香りがヘアケアに! カレイドエビーチェの『アテンゾパルファム』シリーズでサロン帰りのような贅沢体験を!

Released from アダストリア

植物のちからを心と肌へ届けるコスメティックブランド「カレイドエビーチェ」に、フランスの調香師が手がけた上質な“ミュゲ(すずらん)”の香りのヘアケアライン『アテンゾパルファム ミュゲ』が登場! パサつきやツヤのなさが気になる髪におすすめのノンシリコンのシャンプー・トリートメント・ヘアオイルだ。「カレイドエビーチェ」のフレグランスミストで人気No.1の“ミュゲ(すずらん)”の香りとは? 実際に使ってみて、香りはもちろん使い心地もチェックしてみた!

髪や体にやさしいナチュラルコスメブランド『カレイドエビーチェ』に新ヘアケアアイテム誕生!

カジュアルファッションブランド「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」などを展開する株式会社アダストリア(東京都渋谷区)『CALEIDO ET BICE』(カレイドエビーチェ)は、植物のちからを心と肌へ届けるコスメティックブランドとして2018年8月に誕生した。

 

名前の由来は、CALEIDO(美しい)ライフスタイルを通じて、BICE(幸福・よろこび)をお届けすること。
肌やからだにやさしく、使っていて気持ちがいい、自然を感じさせるナチュラルコスメブランドとして30代40代女性から人気を集めている。

この春、そんな「カレイドエビーチェ」から新登場したヘアケアラインがこちら、『アテンゾパルファム』シリーズの“ミュゲ(すずらん)”の香り! 乾燥や紫外線、生活習慣やホルモンバランスの乱れ、ストレスなどから傷ついた頭皮や髪を潤してくれる、植物由来の成分たっぷりのノンシリコンシャンプー・トリートメント・ヘアオイルだ。もちろん、鉱物油フリー、合成着色料フリー、パラベンフリー。

人気の香り「ミュゲ」の商品ライン(左からバーム、フレグランスミスト、シャンプー、トリートメント、ヘアオイル)

「最近、パサつきやツヤのなさが気になる」「手ぐしでもブラシでもひっかかりがある」「以前に比べると髪が弱々しくなってきた」などの悩みを抱えていて、美しい髪を取り戻したい人におすすめのヘアケアラインらしい!

さらに、毎日使うものだから、ほっと癒される、心が安らぐような上質な香りであって欲しい。そんな私たちの希望を叶えたかのようなヘアケアラインは、カレイドエビーチェのフレグランスミスト3種類の中で人気No.1の香り“ミュゲ(すずらん)”を採用。清潔感と透明感を兼ね備えたみずみずしい香りで癒し効果も大。 気持ちのいいバスタイムで一日の気分をリセットできる。

『アテンゾパルファム』シャンプー・トリートメント・ヘアオイルの香りと潤いをさっそく体験!

琥珀色のボトルに白のノズルがスタイリッシュなデザイン。アパレルブランドならではおしゃれさだ。お気に入りのヘアケアラインがあるだけで、気分が楽しくなるから不思議。

まずは、『アテンゾパルファム シャンプー』(395mL・希望小売価格 税抜1,900円・発売中)から使ってみよう。

シリーズ共通の香り“ミュゲ(すずらん)”は、フランスの調香師が手掛けたこだわりの香りだという。フランスでは”香りとは芸術だ”という考え方があるそうで、調香師になるための名門校が存在し、服飾デザイナーらと同様に有名な調香師も存在する。さすがおしゃれな国!

“ミュゲ(すずらん)”という香りにパッとイメージが湧かない人もいると思うが、実際に使ってみるとみずみずしい白桃の香りに近いような…と感じた。
透明のシャンプーを手のひらに出すと、ほのかに甘くて癒される香りがとても上品! まるで美容室に行った後のようないい香り。派手さはなく、ずっとそこにあってほしいような心が落ち着く香りだった。

そんな“ミュゲ(すずらん)”の香りのするシャンプーには、モロッコの黄金と呼ばれる天然抗菌作用を持つ「アルガンオイル」をはじめ、ココナッツオイル、タイガーナッツオイル、サポテバター、バオバブオイル、チアシードオイルという6種類のオイル&バターを配合。

よく濡らした髪にシャンプーをつけて泡立てると、きめ細かくなめらかな泡が髪を包み込んでしっかりと洗いあげながらも保湿効果もプラス。しっとりタイプのシャンプーなのに、きちんと汚れや皮脂はすっきりできて、髪を傷つけないやさしい洗い上がりが印象的だった。お湯で洗い流した後も、“ミュゲ(すずらん)”のほのかな香りが髪に残り、自然な香りで癒される!

 

続いては、『アテンゾパルファム トリートメント』(395mL・希望小売価格 税抜1,900円・発売中)でしっかり保湿!

人の皮膚や髪に近い成分で潤いを与えてくれる「ホホバオイル」をはじめ、アルガンオイル、ココナッツオイル、タイガーナッツオイル、サポテバター、バオバブオイルといった6種類のオイル&バターを配合。

シャンプー後、軽く水気を切り、毛先を中心に髪になじませていく。乳白色のトリートメントはなめらかですべりがよく、するすると髪になじむ。

お湯で洗い流すと、パサパサギシギシだった毛先までしっとりした手触りになっていてびっくりした。トリートメントはよく洗い流したのに潤いの膜が髪の毛にあるような感触で、タオルで拭いたときもひっかかりがなくなり、なめらか!「お?」と違いがわかる手触りと、ふとしたときに香る癒される甘い香りにしあわせな気分になった。

仕上げは、『アテンゾパルファム ヘアオイル』(50mL・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)

濡れた髪にヘアオイルをなじませるとドライヤーの熱から髪を守り、乾いた髪につければスタイリング剤としても使用可能。

無色透明のオイルは、毛先につけることでより乾燥を防ぎ、毛束感を持たせてまとまりある髪に。

アメリカで人気のスーパーフード由来の「タイガーナッツオイル」は抗酸化作用が高く、シャンプー同様にアルガンオイルやココナッツオイル、サポテバター、バオバブオイルが髪の毛1本1本をコーティングすることで、乾燥してパサついた髪を一日中保護してくれる。

香りが続く! ヘアオイルで束感スタイリング

これからの季節は特に紫外線ダメージが気になる時期なので、髪の潤いが逃げてしまわないようオイルでしっかり閉じ込めたい。タオルドライ後の髪は何もつけていない状態だと、乾燥や摩擦でパサついてしまうためしっかりオイルで保湿していくことが大切だ。

手にオイルを出し、毛先を中心になじませる。こすらないよう優しくなじませるのがポイント。

左:before、右:after

ドライヤーで乾かしてみると、見違えるくらい毛先がしっとりまとまり美しい髪へ。熱から守り、しっかり保湿される。

また、乾いた髪には毛先中心につけることで、束感が出ておしゃれなウェット感のある仕上がりに! 潤いのあるツヤっとしたスタイリングを簡単にできるのは嬉しい。

しかも、ミュゲの香りはとても控えめで周囲への影響はほぼないのに、嫌な臭いからはしっかり守ってくれている印象があった。
髪がきれいだと自然に笑顔になれるし、自信が持てるようになるからさらにうれしい。サロン帰りのような香りをまとえて、ツヤと手触りが毎日持続できるなんて、自分用にもプレゼントとしてもおすすめ!

今ならトライアルキャンペーンで2BUY・10%オフ!

カレイドエビーチェのアイテムは、全国のカレイドエビーチェ取扱店舗および、インターネットショップなどで発売中。

今なら、公式WEBストア.st限定でシャンプー・トリートメント・ヘアオイルの中から2つ購入すると10%オフ! 新しい季節をハッピーにしてくれるヘアケアアイテムで、癒しを見つけよう。

キャンペーン期間:2020年4月8日(水)10:00~4月14日(火)11:59

 

 

公式サイトへ

arrow_upward