話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【最新】高機能UVはここまできた!『B.A ライト セレクター』は肌に良い光だけを取り込んでハリ・弾力ケアまで叶える日中用クリーム

Released from ポーラ

ポーラから誕生した新発想の日中用日ヤケ止めクリーム『B.A ライト セレクター』は、光から肌を守るだけじゃない! SPF50+・PA++++で紫外線・近赤外線はしっかりカットしながら、肌に良い光「赤色光」だけを取り込み、ハリ・弾力ケアまで叶えてくれる、まったく新しい日中用クリーム・日ヤケ止めだ。3月2日に発売された直後から話題となり、ベストコスメも受賞! 太陽光との付き合い方が変わる画期的な日中用クリームを、さっそく試してみた!

ポーラから単なる日焼け止めではない最新の高機能UVが誕生

太陽光に悪いイメージを持つ人は多く、なるべく日に当たらないよう意識や行動を制限する人も多い。年間の日照時間は15年で増加しているという現実もあり、太陽光を避ける生活に縛られる窮屈さを感じている方も多いだろう。家の中ですら紫外線は窓から入ってくるから日ヤケ止めを塗った方がいいんだとか。

そんな中、「もう一度、太陽と生きていく。」をコンセプトに株式会社ポーラの最高峰ブランド「B.A」から登場した、『B.A ライト セレクター』。太陽光=肌老化に繋がるという常識を覆す、最新の日中用クリーム・日ヤケ止めだ。

『B.A ライト セレクター』(45g・希望小売価格 税抜11,000円・2020年3月2日発売)は、太陽光の中に存在する「赤色光」に着目して誕生。紫外線カット効果は国内最高レベルのSPF50+・PA++++で、太陽光のうち肌に悪い紫外線と近赤外線はしっかりカット。肌に良い影響を与える赤色光だけを透過させるという、ポーラオリジナルの処方「セレクトプロテクションヴェール」を採用している。

この技術により、太陽光に当たることで肌のハリ・弾力をアップさせてくれるというから驚きだ。おかげで、日中の外出はもちろん、部屋に差し込む太陽光もポジティブにとらえられる!

そんな今までにない“光を選ぶ”という新発想の日ヤケ止め&スキンケアアイテムは、発売後、約1ヶ月で8万個以上を販売(2020年3月2日~4月4日実績)。さらに「MAQUIA」5月号の美白・UV グランプリ2020 ベスト・オブ・ベスト UV受賞、「VOCE」5月号の2020年「美白・UV ベストコスメ」デイリーUV部門第1位受賞と、その評判・評価も高い。記者も実際に使って、その実力を確かめてみた!

軽いつけ心地で塗った瞬間に肌がふっくらもっちり!

光が差し込む様子をイメージした、シンプルで大人っぽいパッケージデザイン。

ジェルとクリームの中間のようなみずみずしいテクスチャー。シトラスグリーンの香りが爽やか!

手の甲にのばすとなめらかに広がって肌になじんでいく。

べたべたすることなくスッと肌に溶け込み、うるおいとツヤに満ちた仕上がりに!

さっそく顔にも使ってみよう。

1回分の使用量は大きめの真珠1粒くらい。スキンケア後の肌に使用する。

額・両頬・鼻・顎の5点においたら、顔の中心から外側へ向かってのばしていく。

みずみずしいテクスチャーがするするとのびて肌になじんでいき、心地いい使用感だ。香りも爽やかでリラックスできる。

最後にフェイスラインに沿って、引き上げるようにのばして完了。

塗った瞬間から肌がたっぷりのうるおいで保湿され、ふっくらツヤツヤに! ツヤの効果で肌が立体的に見えるのも嬉しい。白浮きやきしみ、ベタつきも一切なく、日焼け止めではなく美容クリームを塗った後のような使用感&仕上がりだ。

ハリ・弾力感もアップし、手で触れると肌がもっちり! 軽いつけ心地で下地や化粧を邪魔しないため、気軽に使えるのも◎。汗・皮脂に崩れにくく、化粧もちの良さもアップした。

また年齢が出やすいデコルテへの使用もおすすめ。大きめの真珠1粒分くらいを手に取り、首から胸元に向かってのばせばOK。

これさえあれば、もう日差しにおびえる必要はない!

『B.A ライト セレクター』は美容クリームのような心地いい使用感と仕上がりだけでなく、フレグランスのように、爽やかなシトラスグリーンからほんのり甘さのあるバニラやサンダルウッドへと変化していく香りも楽しめる。肌老化を気にせず太陽光の下で思いっきり楽しみたい方、UVケアと贅沢なスキンケアを両立したい方におすすめ! 一度使ったら、普通の日焼け止めには戻れないかもしれない。

購入は全国のポーラショップや百貨店、デパート、公式オンラインストアなどから!

公式サイトへ

arrow_upward