話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

野暮ったい眉は卒業! エクセルの新アイブロウマスカラ『カラーオン アイブロウ』ならひと塗りでふんわり垢抜け眉が作れる!

Released from 常盤薬品工業

「メイクは完璧なのに、どこか野暮ったい……」「イマイチ垢抜けない……」それは、もしかしたらアイブロウのせいかも。 そこで今回は、ひと塗りで自眉を染め上げたようなふんわり垢抜け眉がつくれるというアイブロウマスカラ『エクセル カラーオン アイブロウ』をおためし! 気になる使用感や仕上がりをいちはやく検証してみた。

エクセルから”ナチュラルな美眉”が作れる新作アイブロウマスカラが登場!

常盤薬品工業株式会社(東京都港区)が展開するメイクアップブランド「エクセル」は、「直感スマートコスメ」という商品コンセプトのもと、メイクテクニックがなくてもイメージどおりの仕上がりが叶うプチプラコスメを数多く販売しているブランド。

パンテノール・カミツレエキス(保湿成分)配合で、大切な眉をしっかり守る!

そんなエクセルから、ひと塗りでふんわり色づくアイブロウマスカラ『カラーオン アイブロウ』(全5色・希望小売価格 税抜1,200円・2020年5月19日発売)が登場!

パッケージに入ったエクセルの『カラーオン アイブロウ』全5色

最大の魅力は、重ね塗りしなくても自眉を染め上げたように眉毛一本一本の根本までしっかり色づき、ふんわり柔らかい眉に仕上がるという点。

横一列に並べられたエクセルの『カラーオン アイブロウ』

汗・水・こすれに強い最強処方!

汗・皮脂・水に強いウォータープルーフと、こすれに強いスマッジプルーフのWの耐久処方によって、朝から夜までつけたての仕上がりがキープできるという。キープ力の高さにもかかわらず、お湯で簡単に落とせるのはかなりうれしい!

エクセルの『カラーオン アイブロウ』を上から撮った様子

カラーバリエーションは、髪色やメイクに合わせて自由に選べる全5色展開。

日常使いしやすいナチュラルカラーから、トレンドのふんわり眉が作れる垢抜けカラーまでラインナップ。

腕の内側に塗った『カラーオン アイブロウ』の全5色

左から:CO01、CO02、CO03、CO04、CO05

眉の色次第で顔全体の印象がガラッと変わってしまうからこそ、5種類の豊富なブラウンカラーがそろっているのはありがたい!

眉の色だけで印象がガラッと変わる!全5色をおためし

それでは、さっそく塗っていこう。今回は、「CO01 ナチュラルブラウン」をメインにおためし!

キャップを外した『カラーオン アイブロウ』

液ダレしにくい小さめブラシがうれしい!

ブラシは、地肌につきにくいコンパクトブラシを採用。ブラシに付着する液の量も多すぎず、少なすぎずでちょうど良い!

ペンシルやパウダーで眉の形を整えた後、毛流れに逆らうように眉尻から眉頭に向かってなじませてゆく。

眉頭に『エクセル カラーオン アイブロウ』をなじませる様子

ブラシ部分が短めになっているおかげで、塗りにくい目頭の部分も簡単に色をのせることができた! ベタっと色がつきすぎる心配がなく、微妙な色の濃さの調節もしやすい。

アイブロウマスカラで毛流れを整える様子

仕上げは、眉頭から眉尻に向かって毛流れに沿ってサッとひとなで。毛量の少ない眉尻までしっかり色づいてくれた。

『エクセル カラーオン アイブロウ』の01をなじませた眉

「CO01 ナチュラルブラウン」使用

眉全体をブラシでぼかしたら、ふんわりやさしげな垢抜け眉の完成! 眉毛の1本1本が根本までしっかり染め上げられ、顔全体がパッと明るい印象に。乾いてもパリパリと固まる感じは一切なく、夜までふわふわの眉をキープすることができた。

色味は、「王道ブラウン」という感じで、髪色やメイクを選ばずに使えそう。色選びに迷ったら、こちらのカラーをチョイスすると良いかもしれない。

ほかの4色の色味は……?

「CO02 キャメルブラウン」は、あたたかみのある淡いキャメルブラウンに発色。黄味が強く、明るい色味なので、髪色が明るい人は、こちらのカラーがおすすめ。

「CO03 ピーチブラウン」は、赤味のあるピンクブラウンの眉は、どこか色っぽい雰囲気。さりげなく女性らしさが出せる!

「CO04 アッシュブラウン」は、くすんだブラウンは、今っぽい抜け感のある印象に。上品で落ち着いた雰囲気があり、シーンを選ばずに使えそうだ。

「CO05 グレージュブラウン」は、大人っぽいグレージュブラウンは、透明感のある仕上がりに。肌の色もワントーンアップし、心なしか透き通ったようにみえる! 外国人風の色素薄い系メイクとの相性が良さそう。

ひと塗りで旬顔に。エクセルの「カラーオン アイブロウ』は2020年5月19日より発売!

アイブロウマスカラは「地肌に色がつくから」「仕上がりが不自然になってしまうから」などの理由から、ついペンシルとパウダーだけで済ましがちだった記者だが、『エクセル カラーオン アイブロウ』は、ひと塗りで垢抜け顔が作れるので、むしろ積極的に使っていきたいと感じた。自眉を染め上げたような自然な仕上がりもお気に入り。

商品の購入は、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などから。公式オンラインショップからも購入できるので、気になる人はチェックしてみて。

公式サイトへ

arrow_upward