話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【明日発売】毎年人気!SHIROの『アイスミント』シリーズが今年も登場!柑橘の香りとメントールでひんやりクールダウン

Released from SHIRO

汗でベタつきやすく、紫外線ダメージにより乾燥しがちな夏のお肌。そんなお肌にうるおいをあたえ、クールダウンさせてくれる限定アイテムが今年も「SHIRO」から登場!毎年発売され、夏の定番として大人気の『アイスミント』シリーズは、今年で発売10年目。今回はそんなSHIROの限定アイテム『アイスミント ボディミスト』『アイスミント ボディローション』の使用感をレビューしたい。

柑橘系の香りとメントールでお肌をひんやりクールダウン!サラッと保湿できるアイテムは暑い夏にぴったり

株式会社シロ(東京都港区)より毎月発売される限定フレグランスシリーズ『アイスミント』シリーズから、夏の蒸し暑さを吹き飛ばし、ひんやり感を楽しめるアイテム『アイスミント ボディミスト』(50ml・税抜1,800円・2020年6月11日発売 ※数量限定)『アイスミント ボディローション』(190ml・税抜2,300円・2020年6月11日発売 ※数量限定)が発売される。

『アイスミント』シリーズは、エタノールを配合し、肌につけたときの気化熱でスーッとした爽快感をあたえるアイテム。メントールとの相乗効果で、ひんやりとした心地よさを感じられるのがポイントだ。ベルガモット、ライム、レモンなど、柑橘系精油とメントールの香りで更に爽快感アップ。つけるだけでひんやり涼しさを感じられるアイテムは、暑い夏にぴったり。

『アイスミント ボディミスト』は、いつでも手軽に使える持ち運びやすいサイズのミスト。ユズ果実エキス配合で、肌に潤いを与えながら、高配合のエタノールでサラサラ肌を保ってくれる。

『アイスミント ボディローション』は、肌をひんやりと包み込むなめらかなテクスチャーのローション。ユズ果実エキスに加え、シアバターも配合し、肌をしっかり保湿してくれる。紫外線のダメージを受けた肌の保湿にも使えそうだ。

爽快感バツグンの『アイスミント ボディミスト』『アイスミント ボディローション』を実際におためし!

まずは『アイスミント ボディミスト』をためしてみよう。コンパクトなので、かばんやポーチに忍ばせやすく、スプレータイプでサッと使えるのも魅力的だ。

シュッと肌にスプレーすると、ほどよい量のミストが出てきた。

柑橘とメントールがスーッと香り、空気に触れると体温が下がったような心地になる。使用後の肌は、ベタつきもなくサラッとしており、汗をかいたときのクールダウンにぴったりのアイテムだと感じた。

つづいて「アイスミント ボディローション」。

プッシュしてみると、みずみずしいジェルのようなテクスチャー。

使用後の肌はしっとりしており、少し時間がたつとサラッとした肌に仕上がる。シアバターを配合しているためか、保湿力が強く感じられたので、日焼けなどのダメージを受けた肌の保湿ケアにおすすめ。ちなみに清涼感もミストよりも長く持続するように感じられた。少量でもしっかり伸びるので、1プッシュで広範囲に使うことができそうだ。

外出先ではコンパクトにサッと使える『アイスミント ボディミスト』、自宅での保湿ケアには『アイスミント ボディローション』で使い分けてもOK

コンパクトでサッと使える『アイスミント ボディミスト』と、清涼感を感じながらしっかり保湿ができる『アイスミント ボディローション』。なんとか乗り切りたい暑い夏には、シチュエーションに合わせて使い分けるのも良さそうだ。

購入は、SHIROオンラインストアや全国のSHIRO店舗にて。

公式サイトへ

arrow_upward