話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【全色レビュー】クラランスの大人気リップオイルの高発色ライン『コンフォート リップオイル インテンス』がついにデビュー!

Released from クラランス

数々のベストコスメを受賞しているクラランスの大人気リップオイル「コンフォート リップオイル」から、高発色の新ライン『コンフォート リップオイル インテンス』が登場!60年にも及ぶ美容オイル研究を行ってきたクラランスだからこそ実現できた、高いスキンケア効果と使用感だというリップオイルの発色や使い心地を検証してみた!

クラランスを代表する大人気リップオイル『コンフォートリップオイル』から新ライン登場!

クラランスの「コンフォート リップオイル」と言えば、多数のベストコスメを受賞しているブランドを代表する大人気アイテム! 高いリップケア効果と美しいツヤのある仕上がり、さらにオイルなのにベタつかない&甘酸っぱいミックスベリーのいい香りがする快適な使用感も人気のヒミツ。

そんな大人気リップオイルよりケアと輝きに加えて発色の3つが叶う新ライン『コンフォート リップオイル インテンス』(7ml・全6色・希望小売価格 税抜3,200円・2020年5月22日発売)が登場。

厳選された植物成分であるオーガニッククランベリー、オーガニックホホバ、ヘーゼルナッツの3つのオイルを配合し、唇をしっかりケア。乾燥しがちな唇に栄養をあたえ、まるで鏡のように光を反射するツヤを実現。さらに高発色で、時間が経っても鮮やかな色が長続きするロングラスティング処方。食事などをしても色落ちしにくく、鮮やかな色が長続きするという。

また、アプリケーターは、唇全体にすばやくきれいに塗れるように、繊細な輪郭も唇全体にも使いやすいように開発されているとのこと。

色味は全6色展開。

左から01、03、04、06、07、08

ベージュ系からレッド、ローズ系まで幅広くラインナップしている。

『コンフォート リップオイル インテンス』全6色の発色、使用感は?

さっそく、『コンフォート リップオイル インテンス』をためしてみよう。

パッケージの裏側にはかわいらしいリップマークが!

今回は「04 インテンス ローズウッド」を使用。

手の甲につけてみると、少量でもはっきりと色が出て、濃密なテクスチャーがなめらかに伸び広がる。

高発色でツヤ感もとてもキレイ!

アプリケーターが唇にしっかりフィットして塗りやすい!

唇に塗ってみると、一度塗りでもキレイな発色なことに驚いた。唇がしっとりと保湿され、ピタッと密着するのにつけ心地はとても軽い。光の加減や動きに合わせてツヤめくうるおいのある唇に。

アプリケーターは、唇の面にフィットするように、両サイドは平らになっているので、唇の上をサッとすべらせるように塗るだけで、簡単に色がつき、ムラになりづらい。色味を濃くしたい場合や厚みを持たせたい場合は、先端でトントンと軽く重ねると、よりキレイに仕上がる。

ふわっと香る甘酸っぱいベリーの香りにもうっとり。

04は王道レッドといった色味。茶色がかった赤なので肌を明るく見せてくれるが悪目立ちはせず使いやすい。

他5色の仕上がりも見ていこう!

「01 インテンス ヌード」は明るいブラウン系の色で、こなれ感のある印象に。

「03 インテンス ラズベリー」は青みのあるラズベリーカラー。どちらかというとブルべさんに似合いそうな色味。

「06 インテンス フューシャピンク」はビビッドなローズピンクカラーがかわいらしい印象に。

「07 インテンス レッド」は朱色のような落ち着いたレッドカラーで、自然な赤みのある唇に。

「08 インテンス バーガンディ」は深みのある赤、バーガンディーカラーでクールな印象に。

1日つけてみた感想は?

実際に塗って一日様子をみたが、とにかくつけ心地が軽くベタつかない。オイル特有のテカリ感ではなく、みずみずしいツヤ感がある。

ティッシュオフしてみてもこんなに色が残る!

飲み物を飲んだ時などはどうしても表面の色はとれてしまうが、そういった時だけ塗り直すくらい。時間が経っても塗りたて時と変わらない鮮やかな色とツヤ感が続く。

ベタつかず軽いつけ心地!発色も色持ちも抜群なパーフェクトリップオイル

『コンフォートリップオイル インテンス』はとにかくたったのひと塗りでも高発色であることが断言できる。

オイルなのにベタつかず、つけていてもストレスがない、時間が経ってもツヤ感がキープされているので何度も塗り直しをしなくても良い!発色も使い心地も色もちも総合的にみてパーフェクトだ。

なかなか良いリップに出会えていない、高発色でツヤ感のあるリップメイクを楽しみたいという方は、ぜひ一度おためしあれ!

 

商品の購入は、全国のクラランス取扱い店舗、オンラインショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward