話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【2020年最新】『ミスト化粧水』人気5ブランドを徹底検証!手軽に保湿できる!

Released from 花王、日本ロレアル、ピエール ファーブル ジャポン、資生堂

4:エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

続いて検証するのは、株式会社資生堂『エリクシール シュペリエル つや玉ミスト』(80ml・希望小売価格 税抜1,800円/編集部調べ・発売中)。エイジングケアができるブランド・エリクシールのアイテムで、あの田中みな実さんも愛用しており、一時欠品が続出! SNSでも話題になった商品だ。メイクの上からも使える浸透力で肌をうるおし、肌表面に均一なハリを与えて瞬時に「つや玉」の輝く肌にしてくれるという。乾燥を感じたときや日中のお直しにピッタリだ。

容器の形的にバッグの中でちょっと邪魔になりそうではあるが、サイズ感は小ぶりのため持ち運びもOK!

美容水層と美容オイル層の2層タイプのため、容器をよく振ってから使用する。手の甲にスプレーすると、ミストの粒子がとても細かく、やわらかい肌あたり。

肌なじみが良く、しっかり保湿されてしっとりした使い心地だ。みずみずしいフローラルの香りもほのかに香って心地よい。

顔にもメイクの上から使ってみる。よく振った後、顔から15cmほど離して2~3プッシュ分をスプレー。細かいミストが顔中に広くムラなく行き渡って気持ちいい。顔がびしょびしょになることもないし、部分的につけすぎることもないのは使いやすいポイントだ。オイルが入っているのにベタつく感じは一切なく、しっとりうるおうのも嬉しい。外出先で手早く保湿したい方、スキンケアからやり直したい方におすすめ。

・しっとり:★★★★★
・さっぱり:★☆☆☆☆
・粒子の細かさ:★★★★★
・多機能さ:★★★☆☆
・肌へのやさしさ:★★★☆☆
・持ち運びやすさ:★★★★☆
・価格(コスパなど):★★★☆☆

公式サイト

5:dプログラム アレルバリア ミスト

最後に検証してみるのは株式会社資生堂『dプログラム アレルバリア ミスト』(57mL・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)。オイルと化粧水の2層タイプで化粧のりアップ効果があり、皮脂崩れ防止成分も配合されているので、メイクの仕上げや日中のお直しに使える。アレルバリアテクノロジー搭載で外的刺激から肌を守ってくれるのも特長。

容器は小さくスリムなため、持ち運びやすさは◎

容器をよく振ってから手の甲にスプレー。ミストの粒子は少し大きめだ。

手の甲になじませるとみずみずしい使用感でしっとり潤いのある肌に!

顔にも、メイクの仕上げとして使ってみる。容器をよく振り、顔から15cmほど離して、顔全体に4回押し分を目安にスプレー。手のひらで軽くなじませると、しっかり保湿されて肌がしっとり。オイルが入っているのにべたつきはなく、軽い使用感なのも嬉しい。化粧もちもアップし、うるおいも長時間持続! パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、無香料、無着色の低刺激設計で、肌トラブルもなく使えた。花粉やほこりなどの外的刺激で肌荒れしやすい人におすすめ!

・しっとり:★★★★☆
・さっぱり:★★☆☆☆
・粒子の細かさ:★★★☆☆
・多機能さ:★★★☆☆
・肌へのやさしさ:★★★★★
・持ち運びやすさ:★★★★★
・価格(コスパなど):★★★☆☆

公式サイト

まとめ

いかがだっただろうか?「ミスト化粧水」はいつでもどこでも手軽にうるおい補給ができるだけでなく、リフレッシュできるのもこれからの時期うれしいところ。

自分のライフスタイルや肌質に合った最適な1本を選んで、乾燥やほてりなど何かと肌ストレスの多い夏を乗り切ろう!

それぞれの商品はドラッグストアやオンラインショップなどから購入できる。

前へ 12

arrow_upward