話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【数量限定】 崩れも防ぐ“水”が入った冷感パウダー『エスト スプラッシュ ルースパウダー』でひんやりさらっと快適肌へ!

Released from 花王

エストから昨夏発売され好評だったフェイスパウダーが新パッケージになり数量限定で登場!『エスト スプラッシュ ルースパウダー』は、なんと全体の約45%が水分でできているというウォーターインタイプ。肌にのせた瞬間、水が弾けてひんやりするから、暑い夏にぴったり。気になる使用感や崩れにくさなどを検証してみた。

昨夏大好評だったウォータータイプのフェイスパウダーが、新パッケージで再登場!

花王株式会社(東京都中央区)の「est(エスト)」は、2000年に誕生した花王の百貨店ブランド。花王の最先端技術を採用した商品と、一人ひとりの肌と向き合ったカウンセリングにより、ユーザーにとって最適なケアを提案し、一人ひとりの美の可能性を広げ続けている。

『エスト スプラッシュ ルースパウダー』の外箱

そんなest(エスト)から昨年発売され好評だった商品が新パッケージで今年も登場!夏にぴったりの『エスト スプラッシュ ルースパウダー』(16g・希望小売価格 税抜4,500円・2020年4月24日発売 ※数量限定発売)は、全体の約45%が水分でできているウォーターインタイプのフェイスパウダーで、肌にのせた瞬間に、水がはじけるようなひんやり感を味わうことができる。

フタを立てかけた『エスト スプラッシュ ルースパのウダー』

使いやすい「無香料」タイプ

ひんやり感の秘密は、水分のまわりを粉体が覆っている構造によるもの。

肌にのばした瞬間に中の水が弾け、ひんやりと冷たい感触に。また、パウダーをつけたあとのお肌はさらさらになり、汗や皮脂による化粧崩れが気になるこれからの季節におすすめのアイテムとなっている。

商品には専用ブラシとブラシケースが付属していて、持ち運びもしやすく、汗をかいてしまった後など、外出先でのお直しにも便利だ。

スワロフスキーが埋め込まれた『エスト スプラッシュ ルースパウダー』のケース

南太平洋のビーチリゾートをイメージした限定パッケージ!

水色のスワロフスキー・クリスタルのストーンが埋め込まれているパッケージは、涼し気で上品。

まるで化粧水をつけたときのようなみずみずしさ! ウォーターインタイプのパウダーをおためし

両手に包まれた『エスト スプラッシュ ルースパウダー』のケース

それでは、さっそく使ってみよう!

専用ブラシに『エスト スプラッシュ ルースパウダー』を取る様子

大きめのブラシだから、粉を取りやすい!

まずは、内蓋についているシールをはがし、専用のブラシで粉をとる。はじめは少し粉が出にくいので、使用前に軽くケースを揺らして、中に入っている粉を出すと良い。

フタを開けた『エスト スプラッシュ ルースパウダー』のケース

さらさらっと軽いパウダーなので、あまり振りすぎないように注意!

手の甲に『エスト スプラッシュ ルースパウダー』をのせる様子

粉を適量のせてみると、想像以上のひんやり感! まるで化粧水をのせているみたいにみずみずしくて、水分量の高さを実感させられた。

専用ブラシで『エスト スプラッシュ ルースパウダー』を頬にのせる様子

やさしいつけごこちの専用ブラシ!

続いて、頬の中心から外側に向かってのせてみる。今までにないひんやりしたつけ心地に驚きつつも、肌はみるみるうちにさらっとした質感に変化した。

『エスト スプラッシュ ルースパウダー』をはたいた女性の横顔

繊細なパウダーが皮脂のベタつきを吸い取ってくれて、あっという間にメイクしたてのようなさらさらな肌に仕上がった。

パウダー自体に色はついていないため、カバー力には期待していなかったものの、実際につけてみると透明感が増し、肌のくすみや赤みが自然にカバーされていた。

暑い夏にぴったり! エストの数量限定パウダーはなくなり次第終了のためお求めはお早めに!

『エスト スプラッシュ ルースパウダー』は、つけた瞬間のひんやり感がクセになるメイク崩れも防いでくれるフェイスパウダー。朝のメイク後の肌にはたいておけば、夕方までメイク崩れを防いでくれたので、忙しくてメイク直しする時間がない! という人にもおすすめ。

顔の横に『エスト スプラッシュ ルースパウダー』を持つ女性

商品の購入は全国の百貨店または一部オンラインショップから。商品はなくなり次第販売終了のため、お求めの方はお早めに。

公式サイトへ

arrow_upward