話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

肌の細胞が生まれ変わる!? 香港のエステサロンで話題の炭酸ガスパック『SPA CO2 ゼリー』で白玉のようなもっちり肌に

Released from アトラス

いま、香港のサロンで大人気の日本製炭酸ガスパック『SPA CO2 ゼリー』をご存じだろうか。人気の秘密は、プルプルのゼリーを塗ってはがすだけの簡単ケア! その上、粘度の高いジェルが炭酸ガスを閉じこめて逃がさないから、たった一度のパックでも肌の変化を実感できるという! 今回は、気になる使い方や肌への効果などを検証してみた。

炭酸ガスの力で肌を活性化! 塗ってはがせる新感覚「炭酸ガスパック」が登場

株式会社アトラス(大阪府大阪市)は、「何か新しいものを世の中に提供していく」というテーマのもと、日本初のカプサイシンをメインにしたダイエット食品『ホットタブ』をはじめ、オリジナリティあふれる商品を多数展開するメーカー。

近年では、オフィシャルグッズや雑貨など自社オリジナル商品も開発し、中国・台湾・シンガポール・ベトナムへと販路を拡大中のグローバルな企業でもある。

『SPA CO2 ゼリー』のパッケージ箱

1箱で5回も使える!

そんなアトラスの人気商品『SPA CO2 ゼリー』(A剤(顆粒)1.8g×5包・B剤(ジェル)30g×5個・メーカー希望小売価格 税抜9,000円・発売中)は、炭酸の力によって肌の再活性化を促し、潤いを保つことができる塗るタイプの炭酸ガスパック。

すでに中国市場で人気の商品となっていて、中国最大級のオンラインショップ「タオバオ」では多くの店舗が取り扱いをしており、その人気は折り紙付きだ。

『SPA CO2 ゼリー』のパッケージ箱アップ

本製品は、簡単便利で使いやすく、たった一度の使用でも肌への効果を実感しやすいのが特徴のスペシャルケアアイテム。

肌の再生を促す「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」のほかに「βグルカン」「ヒメフウロエキス」「カンゾウ根エキス」など美容にうれしい成分がたっぷり配合されている。

『SPA CO2 ゼリー』のパッケージ箱の裏面

従来の炭酸ガスパックは、炭酸ガスが空気中に出ていくのを抑えながら肌への吸収力もアップさせる必要があり、「通常のパックに比べると固くて洗い流すのが面倒……」というユーザーの声が多かったという。

並べられた『SPA CO2ゼリー』の内容物

左から:専用スパチュラ、A剤(ゼリー)、B剤(パウダー)

そんな悩みを解決したのが『SPA CO2 ゼリー』。ゼリーとパウダーを混ぜると、ゼリーが少しずつプルプルに固まり始め、洗い流す頃には簡単にペロッとはがすことできるため、ケアがとても楽になった。

テーブルに置かれた『SPA CO2ゼリー』とゼリー、パウダー

さらに、ジェルが固まることによって炭酸ガスを閉じこめて逃がさないため、長時間にわたって高濃度の炭酸ガスをキープすることを実現。従来品よりも炭酸ガスのパワーが実感できるようになった。

炭酸は肌に吸収されやすい性質を持つため、週に1回のお手入れだけでも肌の再活性化が促され、潤いのある肌に保てるというのは、忙しい女性にとってはかなりうれしい!

 

ペリッとはがす瞬間はやみつき! 新感覚の炭酸ガスパックをおためし

手のひらにのった『SPA CO2ゼリー』のゼリー

それでは、実際に使ってみよう!まずは、ゼリーのフタを開けよう。

『SPA CO2 ゼリー』のゼリーにパウダーを入れる様子

次にパウダーの袋を開けてゼリー全体に振りかけ、専用のスパチュラでグルグルとかき混ぜれば準備完了だ。

『SPA CO2ゼリー』のゼリーとパウダーをかき混ぜる様子

さっくり混ぜるのがポイント!

かき混ぜているうちに、白く泡立ってきた!この泡の正体は、二酸化炭素。泡立てすぎるとせっかく発生した二酸化炭素がつぶれて消えてしまうので、混ぜる回数は10回ほどで十分だ。

『SPA CO2ゼリー』を頬に塗る様子

薄く伸ばしすぎず、たっぷり厚めに!

泡がなくならないうちに、素早く顔全体にまんべんなく塗ってゆく。顔にのせた瞬間、炭酸がパチパチと弾けて気持ちいい!

塗り始めは若干ピリピリとした感覚があるが、これは炭酸ガスの作用によるもの。肌がほんのり赤くなったり、温かく感じることもあるが、いずれもパック終了後数分でもとに戻るのでご安心を。

※万が一、痛みや異常を感じた場合はすぐにパックを洗い流すこと。

顔に塗った『SPA CO2ゼリー』を乾かす様子

そのまま20~30分ほど乾かすと…?

乾かした『SPA CO2ゼリー』をはがす様子

先ほどまでとろっとしていたジェルが見事に固まっている!

顔の端からペリペリと簡単にはがしていこう。

最後に顔に残ったジェルをティッシュでふき取るだけでOK!

『SPA CO2ゼリー』を洗い流した後の女性の横顔

もっちり肌が出現!

『SPA CO2ゼリー』を実際に使ってみて、ジェルを洗い流したあとの肌のもちもち感に驚いた。肌にたまっていた角質や老廃物が取れたおかげか、化粧水がグングン吸収されて、まるで白玉のようなもっちりとした肌へと導いてくれた。

両手で顔を包む女性

翌日も、ずっと触っていたくなる「やわ肌」に!

翌朝に自分の顔を触ってみると、今までにないほど肌がやわらかく、二酸化炭素のパワーを実感した。肌が弱い記者は、使用時の肌の赤みやほてりがやや心配だったが、洗い流したあとに化粧水でたっぷり潤いを与えることで赤みは気にならなくなった。

 

肌が薄い人・赤みが出やすい人は、塗布時間を短くしたり(20分のところを10分にする等)、パック後のスキンケア(特に化粧水)をしっかりめに行ったりすることをおすすめする。

 

おうちエステにぴったり!『SPA CO2 ゼリー』は公式サイトにて発売中

『SPA CO2ゼリー』のパッケージ箱を顔の横に持つ女性

商品の購入は、アトラス公式オンラインショップから。

おうち時間が増え、なかなかエステサロンに行けないこの時期だからこそ、ちょっぴり贅沢なスペシャルケアで美肌を手に入れてみては?

公式サイトへ

arrow_upward