話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【全色レビュー】キャンメイク新作♡爪用ファンデ『ファンデーションカラーズ』と『カラフルネイルズ』の新色&限定色が登場!

Released from 井田ラボラトリーズ

プチプラとは思えないクオリティで人気のキャンメイクのネイルアイテム

メイクアップブランドCANMAKEより、新商品のネイル用ファンデーション『ファンデーションカラーズ』豊富なカラーバリエーションと品質で人気の『カラフルネイルズ』新色2色と限定色2色が、2020年6月下旬より全国で発売される。

キャンメイク新作!爪用ファンデーションと人気のカラフルネイルズの新色&限定色をレビュー

株式会社井田ラボラトリーズ(東京都千代田区)が手掛ける「CANMAKE(キャンメイク)」は、可愛くてリーズナブルで高品質なメイクアップアイテムが人気のブランド。プチプラで、ドラックストアなどで展開しているため手に入りやすく、気軽に様々なメイクアップを楽しめる。少し前までは、若い世代が使うコスメブランドという印象もあったが、近年ではそのクオリティの高さから世代問わず使えるコスメとして愛用者を増やしている。

今回は、この夏にも活躍しそうなネイル用ファンデーション『ファンデーションカラーズ』と、新色&限定色が追加される『カラフルネイルズ』をご紹介しよう。

セルフネイル派は1本持っていたい!すっぴん爪に自信が持てる!

『ファンデーションカラーズ 01』(希望小売価格 税抜360円・2020年6月下旬発売)

爪の凹凸・色ムラ・黄ばみを自然にカバーし、きれいな自爪風に仕上げるネイル用ファンデーション。 色付きのベースコートとしても使える。

ゴールドのキャップやボトルの可愛らしさは持っているだけでも気分をあげてくれる。

液含みが良く、コシのある平筆タイプのハケが扇型に広がるので、 ムラにならずにキレイに塗れるのもいいところ。

キャップは塗りやすさにこだわり、持ちやすい長さが採用されている。

シアーで可愛らしいピンク色が爪にほんのりとした血色感をもたらしてくれる。保湿成分(ヒマワリ種子油・パンテノール・ハチミツエキス・ アロエベラ葉エキス)も配合されていて、ケアしながらネイルを楽しめる。

1度塗り

透け感のある色なので、1度塗りだとほんのりと色づく程度。乾きも早い。ツヤ感のある素爪を演出できるので、普段色のついたネイルが出来ない人やオフィスルックにもおすすめ。

さらに色を濃く発色させたい時は、2度塗りしてみよう。何も塗っていない素爪、1度塗り、2度塗りの違いはこんな感じ。2度塗りすると、ジュワっとにじみでるような血色感のある色味になった。

爪の凸凹、色ムラ、黄ばみを自然にカバーしてくれる『ファンデーションカラーズ 01』は、艶感だけがほしい時や自然に爪をきれいに見せたい時に便利。ベースコートして使用したい時は、薄く塗った後にネイルカラーを重ねてみよう。

『カラフルネイルズ』新色&限定色を全色レビュー

2020年6月22日発売

塗りやすさ、美しいツヤ感、速乾性を兼ね備えた『カラフルネイルズ 』からは『カラフルネイルズ N39/N40/ N41/ N42』(全4色・希望小売価格 税抜360円・2020年6月下旬発売)の新色&限定色が登場。こちらも平筆タイプなので、むらなくキレイに塗ることができ、ツヤツヤの美しい仕上がりが長持ちするのが特徴。

万能なくすみピンクで品のある手元を演出

N39プティバレリーナ(新色)

キラリと輝くピンクパール入り。とても微細なパール感で上品な印象を与えてくれる。くすみピンクは肌なじみもよく、指先を綺麗に見せてくれる。

2度塗り

塗ってみると、肌色と爪に一体感が出る感じ。手肌の色もトーンアップして見える。品があるのでオフィスルックにもおすすめのカラー。カジュアルでも、フォーマルでもどちらのファッションでも合わせやすい。少し白っぽさがあるので、夏の暑い時期でもクールで涼やかな印象を与えてくれるくすみピンクだ。

ゆるふわ可愛いユニコーンカラー

こちらは限定色なのでお早めに

N40レインドロップス(限定色)

シアーなパープルベース。オーロラホロがたっぷり入っていて可愛らしい。

3度塗り

今回は素爪に3度塗り。1・2回目はできるだけ薄く塗り、しっかりと乾いた後に少したっぷりめに3回目を塗ってあげるとオーロラホロに立体感が出て、きらめき感がしっかりと出る。

シアーな発色で、下地に他のネイルカラーを仕込んでもオーロラホロのキラキラ感を楽しめる。ガーリーで可愛らしいユニコーンカラーは個性的なファッションを楽しみたい人にもおすすめ。

先ほど紹介した『ファンデーションカラーズ 01』をベースに塗った時の発色の違いを見てみよう。

左側が、素爪に直接塗ったところ。右側が『ファンデーションカラーズ 01』をベースコートとして塗り、その上に塗ったもの。

『ファンデーションカラーズ 01』を塗った方が、オーロラホロがより発色して見える。また、オフする際にオーロラホロがはがれやすく、ネイルオフもしやすかった。

ゴールドきらめくエネルギッシュなサーモンピンク

こちらは限定色なのでお早めに

N41サンセットグロウ(限定色)

サーモンピンクのベースにゴールドパールがたっぷり入った、華やかなカラー。

2度塗り

微細なゴールドパールのきらめき感は、夏の陽ざしに映えること間違いなし。元気でフレッシュな印象を与えてくれる。ゴールドのアクセサリーとの相性も抜群。オフの日のデニムファッションなどにおすすめ。

トレンドのテラコッタカラーで垢抜けよう

N42バーントオレンジ(新色)

塗るだけでおしゃれな指先になるトレンドの柿色。落ち着いた大人の雰囲気もありながら、女性らしい華やかさも与えてくれるカラー。

2度塗り

肌なじみが良いテラコッタカラーは、カジュアルなファッションと相性が抜群。アカ抜けた印象も与えてくれるので、ちょっぴり背伸びしてみたい女子にもおすすめ。

今回紹介した『ファンデーションカラーズ 01』『カラフルネイルズ N39/N40/ N41/ N42』は、全国のドラッグストアを中心に2020年6月下旬より発売開始。限定色もあるので気になる人はお早めに!

 

 

公式サイトへ

arrow_upward