話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【累計20万本突破】美肌な人は試してる『カスタムナンバートリプルスリー 原液美容液』を使った原液組み合わせ術をご紹介!

Released from スリーアンク

プチプラな価格で「今」の肌トラブルにぴったりの美容液をカスタマイズできる『カスタムナンバートリプルスリー』ニューヨークの薬局から発売をスタートしただけあって、薬を調合するように美容液をカスタマイズするのが特徴だ。今回は、肌のお悩みとしてよく挙がる肌トラブル別におすすめの美容液ダブル使いの組み合わせをランキング形式でご紹介!

薬を調合するように美容液もカスタマイズ!

スリーアンク株式会社(東京都港区)の『カスタムナンバートリプルスリー』(全8種・発売中)は、手が届きやすいプチプラ価格で、「今」の肌トラブルにぴったりの美容液をカスタマイズできる新発想のスキンケア。

パッケージに入った8種類の原液美容液

敏感肌にもやさしい安心処方!

最大の魅力は、8種類の原液美容液を自分の肌悩みに合わせてカスタマイズできる点。今回は、肌トラブル別のおすすめの組み合わせをランキング形式でご紹介するので、商品選びの参考にしてみてほしい。

【第4位】肌荒れ・赤みが気になる人に「セラミド×ハトムギ」

まずは、第4位から。

「セラミド」と「ハトムギエキス」のボトル

『3種セラミド』(20ml・希望小売価格 税抜780円)×『和漢ハトムギ』(10ml・希望小売価格 税抜980円)の組み合わせ。セラミドが導入液の役割をして、ハトムギをしっかり肌の中へ届けてくれるので、乱れた肌バランス(ターンオーバー)を整えて健康肌へ。

【第3位】くすみが気になる人に「フラーレン×プラセンタ」

ボトルに入った「プラセンタエキス」と「フラーレン」の原液美容液

第3位は、くすみが気になる人におすすめの『濃厚フラーレン』(10ml・希望小売価格 税抜1,450円)×『発酵プラセンタ』(20ml・希望小売価格 税抜980円』の組み合わせ。

これからの季節に気になる紫外線。フラーレンはビタミンCの約170倍と言われるほど抗酸化が高いと言われている成分であり、代謝を促進してくれるプラセンタと合わせることで、浴びてしまった紫外線をなかったことにしてくれる。

【第2位】とにかく乾燥が気になる人に「ヒアルロン酸×セラミド」

ボトルに入った「ヒアルロン酸Na」と「セラミド」の原液美容液

第2位は、保湿力に優れた『濃厚ヒアルロン酸』(20ml・希望小売価格 税抜780円)×『3種セラミド』の組み合わせ。

知名度の高いヒアルロン酸とセラミドの組み合わせは、保湿の鉄板ペアだ。セラミドは肌の内側をヒアルロン酸は肌の外側をしっかり潤しバリアしてくれる。

【第1位】毛穴・小ジワが気になる人に「プラセンタ×レチノール」

ボトルに入った「プラセンタエキス」と「レチノール」の原液美容液

1番多かった肌悩みの毛穴・小ジワに効く『発酵プラセンタ』×『直塗レチノール』(10ml・希望小売価格 税抜1,080円)の組み合わせ。

代謝アップや美肌の素と言われる五大栄養素(タンパク質・脂質など)が豊富なプラセンタと直塗りできるマイルドなレチノールを合わせることで毛穴をキュッと引き締め、透明感のあるピンとしたハリ肌へと導いてくれるという。

透明感あふれるハリ肌へ! ランキング第1位の組み合わせを試してみた

スポイトでプラセンタエキスを取り出す様子

スポイトだから必要な量だけ取りやすい

売れ筋No.1のプラセンタは2-3滴でもしっかりうるおってくれて、コスパも抜群。スポイトなのも衛生的で安心して使えるのが嬉しい。

スキンケア後の肌を触る女性

スーッと肌の奥まで浸透

浸透力が非常に高く、あっという間にしっとりなめらかな肌へと仕上がった。パンッと張ったような触り心地も新鮮で、原液美容液ならではの即効性の高さが実感できる。

つづいてレチノールを重ねて塗り、ダブル使いしてみた。

少し白濁したサラサラなテクスチャーなので、他のスキンケアとも合わせやすそう。レチノール配合の原液美容液でプチプラなものは珍しいので期待大!

両手で顔を包み込む女性

目元やほうれい線、たるみ毛穴などの気になるところに直塗りし、じっくりとハンドプレスしていく。

サラッとしているので重たくなく、オールシーズン使いやすそうだ。美容液を重ね付けしていてもベタつかず、肌の内側にスーッと浸透していく感じも心地良い。

使用前(Before)

美容液をつけず、化粧水のみで仕上げた肌は、毛穴や小ジワが少し目立つように感じる。

使用後(After)

美容液をダブル使いした肌は、肌の奥まで潤いが保たれ、ぷりっとしたハリのある肌へと仕上がった。ダブル使いすることにより、美容液の効力がさらに上がったように感じる。

小鼻回りの毛穴も引き締まり、プラセンタのおかげで肌全体のくすみも抜け、透明感がアップした。

さらに目元に直塗りしたレチノールでは、Cゾーンにハイライトを入れたようなツヤが生まれた。気になる目元まわりがピンと張り、若々しい印象に。

あのプラセンタやレチノールがプチプラな価格で手に入るからこそ出来る“美容液のダブル使い”。好きな組み合わせで、自分だけの美容液をつくれる楽しさもあり、エイジングケアの入門としても使いやすいので、是非このダブル使いの相乗効果を実感してみてほしい。

長時間のマスク着用による肌荒れや、夏に向けて気になる紫外線など肌悩みは常につきまとう。そんな時に、コンディションに合った美容液を組み合わせたり、真夏シーズンに向けて“フラーレン”などの紫外線対策の成分を手軽に取り入れることができる原液スキンケアブランド「カスタムナンバートリプルスリー」で健やかな肌づくりをしよう。

商品の購入は、ココカラファインやチャーリーなどのドラッグストアまたは楽天公式ストアから。気になる人はぜひチェックしてみて。

 

 

公式HPで肌性格診断がリリース!

簡単な5つの質問に答えるだけで、あなたの「今」の肌状態とそのトラブルに合った美容液をオススメしてくれます!

ちなみに今なら、肌性格診断をしてその結果をツイートすると、オススメされた美容液がもらえる《肌性格診断キャンペーン》を開催中!

公式Twitterでチェックして、是非参加してね!(キャンペーン期間:6/29~7/19)

肌性格診断キャンペーン

https://twitter.com/CUSTOM_No333/status/1276443348484542464

肌性格診断

公式サイトへ

arrow_upward