話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ベスコス受賞ファンデがリニューアル!“より密着&くずれにくく”『メイベリン フィットミー リキッドファンデーション R』が新登場!

Released from メイベリンニューヨーク

「カバー力抜群なのに仕上がりがナチュラル」「自分に似合う色が見つかる!」とクチコミで話題の「メイベリン フィットミーシリーズ」のリキッドファンデーションがリニューアルして登場! 『メイベリン フィットミー リキッドファンデーション R』は、全15色の豊富なカラーバリエーションはそのままに、皮脂吸収効果のある「クレイ由来成分」を新配合し、夕方までテカらないさらさら肌をキープしてくれるという。気になる使用感、崩れにくさなどを検証してみた!

110万本突破! メイベリンの大人気「フィットミーシリーズ」のリキッドファンデーションがリニューアルして新登場

日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)が展開する「メイベリンニューヨーク」は、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクを提案し続けるニューヨーク生まれのメイクアップブランド。女性の強さを引き出すべく開発された革新的なコスメアイテムが、幅広い世代の女性たちに支持され続けている。

『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』の「110」のボトル

『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』(30ml・希望小売価格 税抜1,600円・2020年6月27日発売)は、肌に溶け込むようになじんで、まるで素肌のようなナチュラルな仕上がりが叶うリキッドファンデーション。

リニューアル前の商品は、某大手クチコミサイトの「2020上半期ベストコスメアワード リキッドファンデ部門」で1位を受賞し、その実力は美容ユーチューバーや海外セレブからも絶大な支持を得ている。

ズラッと並べられた『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』全15色のボトル

選べる15色展開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大の魅力は、全15色の豊富なカラーバリエーション。一般的に、ファンデーションのカラー展開は3~5色であることが多く、これだけたくさんの色がそろっているのはかなりめずらしい!

リニューアルにともない、クレイ由来成分が新たに配合され、肌への密着度が以前よりもアップ。皮脂を吸収し、夕方まで崩れにくく、さらさら肌がキープできるようになった。

『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』のボトルのアップ

ファンデーションはSPF22のため、日常の紫外線程度であればしっかりカットしてくれる。

明るめ~暗め、ブルべ寄り~イエベ寄りのカラーまで、バリエーション豊かな肌色が勢ぞろい。ちなみに、109、115、118、215は一部店舗限定、108、125、230はオンライン限定のため、気になる色がある人は事前のチェックをお忘れなく。

色味がありすぎて、どれを選んだらいいか分からない!という人は、公式サイトにチャート表も掲載されているので、そちらも合わせてチェックしてみて。

公式サイトはこちら

しっかりカバー! なのに素肌感。メイベリンの新作リキッドファンデをおためし

両手で持った『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』のボトル

それでは、実際に使ってみよう。今回は、「110」をおためし。

手の甲に『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』のファンデーションを出す様子

使用量の目安は1プッシュ程度(直径1cmのパール粒大)。

手の甲にのせた『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』を塗り広げる様子

とろ~り濃密!

腕を少し傾けてみると、なめらかなテクスチャーで、ファンデーションがとろ~っと伸び広がってゆく。

肌にしっかり密着し、伸び広げるとさらっとしたテクスチャーに!

左:何も塗っていない肌、右:『メイベリン フィットミー リキッドファンデーション R』を塗った肌

何も塗っていない手の甲と比べると、その差は一目瞭然。右側のファンデーションを塗った後の肌は、ワントーン明るく、ヴェールをかけたような仕上がりが特徴的だ。

頬に『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』を塗り広げる様子

肌にのせた瞬間は、若干もったりとして重ため。

指で『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』をなじませる様子

指で塗り広げるうちに、少しずつ軽さが出てきた!

『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』の115番を顔全体になじませた様子

つるんと毛穴レス肌に!

顔全体に塗り終えた頃には、さらさら肌に。リキッドファンデーションでありながら、フェイスパウダーをはたいた後のようなパウダリーな仕上がりで、つけ心地の軽さを実感した。

リキッドがしっかり肌に密着し、厚塗り感も一切ない。

朝つけて夕方まで大幅に崩れることもなく、1日1回お直しのパウダーをのせてあげるだけで十分対応することができた。長時間メイク直しができないときにも重宝しそう!

自分に似合う色がきっと見つかる! メイベリンの新作リキッドファンデーションはオンラインでも購入可能!

『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーションR』は、ひと塗りで毛穴やシミ・そばかすをカバーしながらも、素肌のような軽いつけ心地が魅力のリキッドファンデーション。

リキッドファンデーションは重そう……とイメージがあっただけに、この軽さには驚いてしまった。

汗をかいたり、水に濡れてもメイク崩れがほとんど気にならなかったので、炎天下の中で歩くことが増えるこれからの時期にもぴったり。

顔の横に『メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R』のボトルを持つ女性

商品の購入は、お近くのドラッグストアまたはバラエティストアなどから。

公式サイトへ

arrow_upward