話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

メイクしながら肌ケア♡ マスクによる肌荒れ時にも安心な『アユーラ ルーセントアイズ・アユーラ フローレスブラッシュ』が登場!

Released from アインファーマシーズ

アユーラから、マスクによる肌荒れが気になる方に嬉しい、ストレスケア発想でメイクしながら肌ケアができるコスメが誕生! 肌がゆらいだときにもメイクを楽しめるよう開発されたアイシャドウ『アユーラ ルーセントアイズ』全2種と、チークカラー『アユーラ フローレスブラッシュ』全2種。スキンケアのような心地よさで、目元や頬を自然に際立たせる透明感とツヤ感を与えてくれるという。そんな新作アイシャドウ&チークをさっそく試してみた!

肌がゆらいだときにも使える! 素肌美を引き出すアイシャドウ&チークが登場

「常にマスクをつけているせいでニキビができた」「汗や蒸れで肌がかゆい」など、肌荒れが気になる方でも安心してメイクが楽しめるよう開発されたコスメがアユーラから登場! 肌をケアしながら肌に自然になじむアイシャドウとチークカラーが素肌美を引き出し、時間が経ってもキレイな仕上がりをキープしてくれるという。

左:01、右:02。それぞれケース・チップ・ブラシ付き!

『アユーラ ルーセントアイズ』(全2種・3.6g・希望小売価格 税抜3,500円・2020年7月31日発売)は、美容成分(セラミドNP)配合で目元にうるおいを与えながら、透明感と立体感を演出してくれる4色アイシャドウ。肌にしっかりフィットし、透けるような色とツヤで澄んだまなざしを叶えてくれる。

左:01、右:02

カラーバリエーションは、「01:スパイスローズ」と「02:ブリックベージュ」の2種類。それぞれ瞳をきれいに見せるベーシックカラー3色とアクセントカラー1色がセットになっている。

左:01、右:02

『アユーラ フローレスブラッシュ』(全2種・3.8g・希望小売価格 税抜2,200円※ケース別売り・セット価格 税抜3,500円・2020年7月31日発売)は、ほんのりした血色感とふんわりした透明感をプラスし、美肌を叶えてくれるチーク&ハイライト。美容成分(セラミドNP)配合で肌にうるおいを与えながら、ソフトフォーカス効果と自然なツヤ感で肌を明るくなめらかに見せてくれる。

左:01、右:02(共にチークカラーのみスウォッチ)

カラーバリエーションは、「01:イノセントピンク」と「02:ミスティコーラル」の2種類。チークカラーにプラスして、それぞれハイライトカラーが2色入っており、目の下を明るくなめらかに整え、美肌見えを叶えてくれるのが特長だ。

スキンケアのように心地いい使用感で目元から頬にかけての肌印象がアップ!

さっそく新作アイシャドウ&チークを使ってどんなメイクができるか試してみよう!

アイシャドウは01を使用する。ローズ系の色味とパープルのアクセントカラーがほんのり色っぽい印象。

A:ハイライトカラー。B:ニュアンスカラー。C:シェードカラー。D:アクセントカラー。すべてに微細なパールが入っている。

まずはAをブラシにとってまぶた全体にぼかす。パウダーは肌になめらかに溶け込むような質感で気持ちいい。色味はピンクベージュで、まぶたをパッと明るくしてくれた。

次に太いチップにBをとり、目のキワからアイホールまでぼかす。

ローズブラウンのような色味が透けるように発色してキレイ!

これだけだとナチュラルでかわいい印象の目元になる。

さらに細いチップにCをとり、目のキワに沿ってラインを描いていく。

ブラウンが目元をキュッと引き締めてくれた。ベーシックカラー3色で、透明感のあるつやめくグラデーションが簡単に完成!

ほんのりピンクを感じる大人かわいい印象の目元に仕上がった。これだけでも十分かわいく、デイリー使いにピッタリ。これならオフィスメイクにもOKだ。

微細なパールが自然なツヤ感と立体感もプラスしてくれている。

続いて今回はDのアクセントカラーを下まぶたに入れてみる。

透けるような発色のパープルがアクセントになり、印象的なカラーメイクが完成! 大人かわいさと透明感のある色っぽさを感じさせる目元に。アクセントカラーをプラスするだけでグッとトレンド感のある仕上がりになる。アクセントカラーはBやCと置き換えて使うとまた違った印象になるので、気分に合わせて使い方を変えるのもおすすめ。

チークは02を使用。肌なじみの良さそうなコーラルピンクだ。

ブラシにパウダーをとって頬にふんわりのせていく。なめらかな質感のパウダーが肌に溶け込むようになじむ。

コーラルカラーがふんわり発色し、ぽわっと上気したような自然な血色感がプラスされた。ソフトフォーカス効果で毛穴や小じわが目立たず、肌そのものがきれいになったような仕上がりに!

肌にピタッとフィットし、キレイな仕上がりが長時間続いたのも嬉しい!

今回、アイシャドウとチーク両方を使ってメイクしてみたところ、透明感とツヤ感のある仕上がりで、目元と頬が自然に際立った。トレンド感がありつつシアーな発色で悪目立ちしない仕上がりのため、使いやすさも◎ そして何よりスキンケアのように心地いい使用感がとても気に入った。肌荒れを気にせずメイクしたい方、スキンケア感覚でメイクを楽しみたい方、肌自体をきれいに見せるメイクをしたい方におすすめ!

『アユーラ ルーセントアイズ』『アユーラ フローレスブラッシュ』は、公式サイトやデパート、百貨店などから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward