話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

アルコールジェルを癒しの時間に! 大人気のミュゲの香りシリーズからアルコールハンドジェル『アテンゾパルファム ハンドジェル』がついに登場

Released from アダストリア

長引くコロナウイルスの影響により、外出先でも手指を消毒する機会が増えた今日このごろ。でも、無臭のアルコールジェルじゃ気分も上がらない。今回はそんな美容女子必見! ミュゲの香りに癒されるアルコールハンドジェル『アテンゾパルファム ハンドジェル』をご紹介しよう。

ミュゲの香りが癒し効果大! 香り付きアルコールハンドジェル

「カレイドエビーチェ」はアパレルメーカー株式会社アダストリア (東京都渋谷区)が展開する化粧品ブランド。多忙な現代女性の心とカラダを癒す、植物由来のスキンケア・ボディケア・ヘアケアアイテムなどを展開している。

このハンドジェルなら香りも楽しめる!

そんなカレイドエビーチェで特に人気を集めているのがミュゲの香りシリーズ。透明感あふれるスズランとジャスミンを配合した、瑞々しくフルーティーな香りが特徴だ。フレグランスミストのなかでも人気ナンバーワンの香りで、ヘアケアアイテム・バームなどが発売されており愛用者も多い。

そんな人気のフレグランスミストは、サトウキビ由来のエタノールを使用し肌にもやさしく香水よりもマイルドな香りだから、仕事中やベッドサイドでのリフレッシュミストとしても楽しめる。

左から、シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、フレグランスミスト、アルガンバーム

植物由来の成分たっぷりのヘアケアラインは、乾燥や紫外線、生活習慣やストレスなどから傷ついた頭皮や髪を潤してくれる。ヘアオイルは乾いた髪にスタイリング剤として使えば、束感のあるヘアスタイルを楽しめるのは嬉しいポイント。

ヘアケアにはアルガンバームを使用しており、その人気のアルガンオイルをバター状にしたものがアルガンバーム。マルチバームとして全身に使え、濃厚な潤いがより持続するのだ。

今回はそんな大人気のミュゲの香りシリーズから、アルコールハンドジェル『アテンゾパルファム ハンドジェル』(50mL・希望小売価格 税抜600円・2020年6月15日発売)が新登場!

アルコールジェルといえば強いアルコールの匂いか無臭のイメージが強いが、こちらはアルコール58%配合の香り付きハンドジェル。フランス産の天然香料「サンダルウッドエッセンシャルオイル」を使用しており、手を清潔にするたびミュゲの上品な香りが心を癒してくれる。

ヒアルロン酸やアロエベラ葉エキスなど、保湿成分がたっぷりと配合されていて肌に優しいのも嬉しい。

コスメポーチにもすっぽり!

このようにコンパクトサイズなので携帯用にもぴったりだ。バッグに入れておけばいつでもどこでもササっとアルコールケアができる。

使うたび気分が上がる! フレグランス感覚で持ち運びにも便利

『アテンゾパルファム ハンドジェル』の気になる香りや使用感を実際におためし! 使う時のポイントは、しっかり乾いた状態の手にすり込むこと、塗ったあとはしっかりと乾かすことだ。

キャップはワンタッチオープンタイプ。サッと片手で開けられて便利だ。

さっそくボトルを少し押してジェルを手の甲に出してみる。

ジェルはとても柔らかなテクスチャーで、手を傾けるとトローッとすべり落ちていく。

指で優しく塗り広げるとあっという間に乾いた。肌表面はすぐにサラサラの手触りになったが、内側に水分が入ったようなしっとり感も感じられた。アルコールジェル特有の爽快感は少し感じる程度。

そして一番お伝えしたいのが、なんといってもそのうっとりするような香り。漂うミュゲの香りは甘く上品で、まるで可憐なお花畑を空気に詰め込んだよう。香水を付けたときのような強い香りではなく、シャンプーの甘い香りが風に乗ってきたのをほのかに感じたときのよう。

心が解きほぐされるように本当に癒される香りだ。

サラリとした使用感で不快なべたつきは一切なし。これなら塗った直後に握手をしたりスマホ画面を触っても問題なさそうだ。気になる香りの持続時間は、記者の感覚でおよそ2~3時間ほど。トップノートのミュゲグリーン、フレッシュピーチの香りから徐々に、ドルノートのジャスミン、メロン、ミュゲ、パイナップル、ベースノートのムスク、サンダルウッドへと香りが変化していった。

実際にかばんに入れて1日持ち歩いてみたが、軽くてコンパクトなので携帯用にとっても便利で、リフレッシュしたい時にもぴったりだった。

今まで清潔にするというだけだったから億劫な気持ちになっていたが、これなら使うたびに気分が上がり喜んで何度でもしたくなった。香りがきつすぎないので、普段のお出かけでもオフィスでも周りを気にすることなく使えそうだ。今の時期ならプレゼントとしても喜ばれるに違いない。

アルコールジェル+癒し効果で手離せない1本に!

毎日のようにアルコールのツンとした匂いばかりでもう嫌…と思っている方にこそ、ミュゲの心地よい香りに癒される『アテンゾパルファム ハンドジェル』をぜひ一度おためししてみてほしい。

商品の購入は、ドットエスティ公式サイトまたはドットエスティ一部ブランドの店舗から。

公式サイトへ

arrow_upward