話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

エリクシールから新つや玉ファンデ『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T』が登場!

Released from 資生堂

自然にカバーしながら、つや玉が続くと人気の「エリクシール」のつや玉ファンデーションが、素肌に光を通して、肌悩みをぼかす新発想の「美肌補正ベール」を新たに配合しリニューアル。気になる毛穴やシミ、そばかすなどはしっかりカバーしてくれるのに素肌感のある仕上がりが叶うという!今回は、そんな気になる新商品『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T』使い心地を検証してみた!

カバー力アップ!つや玉ファンデーションがリニューアルして新登場!

パールのようなコロンとした丸みのあるパッケージがかわいい。

1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生した株式会社資生堂 の「エリクシール」は、先進のコラーゲン研究を活かし、大人の肌にハリと透明感をあたえ、みずみずしく輝く「つや玉」のある肌に導いてくれるスキンケア、ベースメイクアイテムが人気のコスメブランドだ。田中みな実が愛用しているとしてSNSで話題になり、店舗で欠品が続出したつや玉ミストも記憶に新しい。

『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションT』(10g・全6色スポンジ付き・SPF28・PA + + +・希望小売価格 税抜2,500円・2020年8月21日発売)は、2018年10月に発売された「つや玉ファンデーション」のリニューアル版。新たに「美肌補整ベール」を配合し、従来品に比べてカバー力がアップ!肌悩みをきちんとカバーしつつ、厚塗り感のない素肌を活かした仕上がりを叶えてくれるという。

みずみずしい生感触が特徴

また、つやを美しく際立てるレフ板パールと肌をうるおいで満たすスキンケア成分も配合。8時間化粧持ちデータ取得済みで、きれいな仕上がりが長時間持続するのもうれしい。

左からオークル00、オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークル10、ピンクオークル10

色味はオークル00、オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークル10、ピンクオークル10と全6色展開。色の種類も豊富なので、自分の肌に合った色を見つけられるのもポイントだ。

エリクシール シュペリエル 新つや玉ファンデーションの使用感やカバー力、仕上がりは?

さっそく、『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T』をためしてみよう。

コンパクトを開けると、直接スポンジにファンデーションがつかないように中蓋付き。

スポンジに適量を取ると、見た印象はクリームファンデーションのようなかたさがあるのかと思ったが、するっとしたなめらかさがあることに驚いた。

みずみずしくなめらかな生感触で、肌につけるのが楽しみだ。

ファンデーションの付け方は、顔の中心から外側に向かってすべらせるようになじませる。

肌の体温に溶けるようななめらかさがあり、つけ心地がとても軽く、ピタッと肌に密着してフィット感がある。

毛穴やシミ・ソバカス、くすみなどカバーしたい部分は、トントンと軽くおさえるように重ねるとカバー力が出てるが、厚塗り感はない。

頬の高い位置の部分を見ると、ツヤ玉ができて輝いているのがわかるだろうか?

スポンジでつけた瞬間はみずみずしくなめらかなテクスチャーだったが、仕上がりはサラサラしている。

気になる毛穴やそばかす、くすみのカバー力はしっかりあるのに、素肌感は残しつつ、ツヤと輝きがあって肌がとてもきれいに見える。

肌悩みをカバーしてつや玉輝く生っぽい肌に!

『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T』は、気になる毛穴やそばかすなどはきちんとカバーしてくれるのに、生っぽい、素肌感のある仕上がりが叶う。重ねても厚塗り感が出ず、透明感のある仕上がりなのもよかった。

商品の購入は全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店、公式オンラインショップ、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などから。

公式サイトへ

arrow_upward