話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

圧倒的な美肌が叶う!『クレ・ド・ポー ボーテ 2020年秋冬 新作ベースメイク』でダイヤモンドのように輝く肌を体験

Released from 資生堂

クレ・ド・ポー ボーテから、2020年秋冬の新作ベースメイクアイテムが登場! 今回ピックアップするのは、3度の感動をもたらすというリキッドファンデ『クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ マット』と、ファンデの仕上がりと持ちを高める化粧下地『クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールイドラタン ロングトゥニュ』、ベースメイクを美しく仕上げるブラシ3本。記憶に刻まれるほどの美肌へ導いてくれるという秋冬の新作を、さっそく試してみた!

【2020年秋冬】クレ・ド・ポー ボーテから新ベースメイクが登場!

株式会社資生堂のラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から2020年7月21日、2020年秋冬の新作ベースメイクアップアイテムが新発売。圧倒的な美しさで記憶に刻まれるほどの美肌へ導いてくれるというから、ワクワクせずにはいられない!

中心アイテムとなるのが、3度の感動をもたらすというリキッドファンデーション『クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ マット』(全8色・35mL・希望小売価格 税抜13,000円・2020年7月21日発売)。メイクアップとスキンケアが融合した独自技術を採用し、ダイヤモンドの輝きに着目して開発された商品だ。

1度めの感動は肌にまとった瞬間に訪れる。肌にのせた瞬間、ふんわりとした光をまとったようなマットな質感の肌を実現してくれるという。2度めの感動は持続力の高さ。24時間の化粧持ちデータ取得済みで、時間が経っても崩れが気にならないというからありがたい。3度めの感動は、スキンケア効果を兼ね揃えているということ。肌にうるおいと輝きを与えながら乾燥を防ぎ、使うたびに毛穴レス&皮脂の目立たない美肌を実感できるという。

8色展開のため、自分の肌色に合った色味を選べるのもポイント。SPF20・PA+++で日中の紫外線からもしっかり肌を守ってくれるのも嬉しい。ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済みという点も安心!

そしてリキッドファンデの仕上がりと持ちを高めてくれるのが、『クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールイドラタン ロングトゥニュ』(30mL・希望小売価格 税抜6,500円・2020年7月21日発売)。使うたびにうるおいバランスを整え、化粧崩れしにくい肌環境へと導いてくれる化粧下地だ。

乾燥や皮脂によるテカリ、汗などさまざまな要因で起こる化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりを長時間キープしてくれるという。しかもSPF25・PA++で紫外線から肌を守ってくれるのはもちろん、空気中のちりやほこり、花粉などの微粒子からも肌を守ってくれるマルチディフェンス機能を搭載しているというから頼もしい。

ファンデーションを均一に密着させてプロのような仕上がりを可能にする高機能ファンデーションブラシ『クレ・ド・ポー ボーテ パンソーL』(希望小売価格 税抜6,500円)『クレ・ド・ポー ボーテ パンソーH(タンフリュイド&クレーム)』(希望小売価格 税抜6,500円)、高機能コンシーラーブラシ『クレ・ド・ポー ボーテ パンソー(コレクチュール)n』(希望小売価格 税抜3,500円)も同時発売!

ブラシは持ち運びに便利なソフトケース付きだから、外出先でも完璧なベースメイクができる。

軽やかなつけ心地で内側から輝くような洗練されたマット肌に

まずは化粧下地の『クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールイドラタン ロングトゥニュ』を使ってみる。

1回の使用量は1円硬貨大が目安。

サラッとしたみずみずしいテクスチャーで、色味はごく淡いベージュ。天然ローズエッセンスなどを調香した香りがほんのり優しく香って心地いい。

顔に伸ばすとスルスル均一に伸び広がり、素早く肌になじんでいった。美容液のようにみずみずしい使い心地なのが気持ちいい!

しっとり保湿されたようにうるおい、なめらかな肌に整った。べたつきがなく軽いつけ心地なのも嬉しい。

次にファンデーション『クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ マット』をおためし!

容器はガラス製で高級感のあるデザイン。今回はオークル10の色味を使ってみる。

なめらかなリキッドテクスチャーで、こちらも天然ローズエッセンスを調合した優しい香りがふわりとして優雅な気分になれる。

手の甲に伸ばすとなめらかに伸び広がり、肌にピタッと密着。

うるおいのあるマットな質感の肌に仕上がった。

さっそく顔にも使ってみよう。容器をよく振ってからディスペンサー1回押し分を手にとって使用する。

両頬・額・鼻・あごの5か所においたら、それぞれを顔になじませていく。

今回はファンデーションブラシのうち、『パンソーH(タンフリュイド&クレーム)』を使ってなじませてみた。まずは片方の頬に2~3回クルクルと回すように広げた後、顔の中心から外側に向かってなじませていく。

もう片方の頬も同じように仕上げた後、額や目、鼻、口のまわりにファンデーションを伸ばしていく。

ブラシは毛のボリュームがたっぷりで肌触りの良さ抜群! ファンデが均一に密着してくれる。

クレ・ド・ポー ボーテ独自の先進光学処方技術により、内側から輝くような美しい仕上がりに! 色ムラや毛穴などの肌悩みを絶妙にカバーして、光をまとったようなサラサラマット肌を叶えてくれた。カバー力があってマットな仕上がりなのに厚ぼったさはなく、軽いつけ心地だ。

しかも時間が経っても崩れや乾燥が気になることもなく、肌がしっかり保湿されていることを実感。メイクしながらスキンケア効果が得られるのはかなり嬉しい! ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済みなのも安心。

クレ・ド・ポー ボーテはラグジュアリーブランドなだけあって価格が高価だが、その分それに見合った使用感と仕上がりを叶えてくれるため信頼できる。今回の新作ベースメイクも洗練された使用感と仕上がりをしっかり実感できた。感動の肌体験をしたい方、圧倒的な美肌を叶えたい方におすすめ!

『クレ・ド・ポー ボーテ 2020年秋冬 新作ベースメイク』は百貨店や化粧品専門店、公式サイトなどから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward