話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

透明感・うるおい不足の悩める肌に! 「選択吸着」で肌に不要なものだけを落とす『ハップアール』のクレンジング・洗顔を試してみた

Released from サンギ

うるおいを残して不要なものを落とす「注目の成分」を配合

今の時期、マスク着用やエアコンによる乾燥などで肌悩みが加速している人も少なくないはず。そこでおすすめなのが、刺激を与えず不要なものだけを落とす、肌に優しい『HAP+R』(ハップアール)。オーラルケア用の薬⽤成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を開発したサンギが、約10年の歳月をかけて開発したという。今回はその気になる実力を検証してみた!

「アパガード」シリーズでおなじみのサンギからスキンケアが登場!

ロングセラーの美白歯みがき剤「アパガード」シリーズで知られる株式会社サンギ(東京都中央区)が、ゆらぎがちな大人な素肌のためのスキンケアブランド『HAP+R』(ハップアール)を生み出した。

ラインナップは、「クレンジングクリーム」「フェイスウォッシュ」「石鹸」の3種類で、ゆらぎやすい肌を健やかに保ち、透明感に満ちた肌を目指すためのシリーズ。

特化したポイントは、全ての商品に「アパリン®」※1が配合されている点だ。肌にとって良いものは残し、「余分な皮脂」、「酸化した皮脂」「古い角質」の不要なものはやさしく取り除くことが可能な成分だという。

※1:ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

美白歯みがき剤「アパガード」シリーズで有名なサンギ

開発の原点は、歯磨き粉の「アパガード」シリーズに含まれる歯や骨の主成分で人体に優しい「薬用ハイドロキシアパタイト」の優れた吸着性能に着目したこと。

長年の研究・開発を経て、スキンケア用アパタイト「アパリン」にたどり着いた。

肌の不要な汚れを落とすプロセスは、どの年代の肌にとってもスキンケアの根幹となる。

選択吸着が可能な「アパリン」を配合することで、洗浄力は穏やかなのに「不要なものを選んで落とし、肌の正しい成分バランスをサポートする」がかなえられるという。

トライアルセットで“選ぶ”と“落とす”を見極めた「アパリン」の洗顔を体験!

今回は、「ハップアール クレンジングクリーム」「ハップアール フェイスウォッシュ」の2種類が入った『ハップアール20gトライアルセット』(税抜980円※送料込・発売中)をおためし。

たっぷり1週間使えるサイズ

送料込で税別980円、注目成分を配合した商品を1週間も試せるのはとてもうれしい。

メイクはバッチリ落ちているのに洗いあがりは超しっとり!

それでは、トライアルセットのクレンジング&洗顔料を試してみよう!

まず、「ハップアール クレンジングクリーム」をお試し。

天然由来の保湿成分スクワランや「アパリン」を配合した、クリームタイプのメイク落とし。

使用量は、さくらんぼ大程度が目安だ。

ゆるりとした白いクリームタイプ。

口紅とアイライナーでメイク落ちを検証

手と顔は濡らさず顔全体になじませるのがポイントだ。微香性なのか、やさしい香りが心地よい。

やさしく撫でると短時間でメイクが浮き上がる。

きちんとメイクが落ちているのに、洗いあがりは、とてもしっとり。ダブル洗顔は不要だそう。

肌への刺激はとてもマイルドなので、乾燥肌の方だけでなく、エイジングサインの出てきたゆらぎ肌にもおすすめだ。

続いて、「ハップアール フェイスウォッシュ」をお試し。

肌の不要なものだけを選択して吸着する「アパリン」1の特徴を生かし、洗浄成分をマイルドにして刺激を抑えることに成功したという。

※1:ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

使用量の目安は、約2㎝ほど。

泡立てると、きめ細やかな泡が完成。

before

毛穴汚れや古い角質をしっかり吸着し、洗い上がりはしっとり潤った肌に。

心持ち肌のトーンが明るくアップしているように感じる。

after

洗いあがりは肌がキュキュっときしんだり、ぬめぬめしたりせず、自然なうるおいを残す洗顔料だ。

トライアルを試して気に入ったら容量の多い本品への切り替えがおすすめ。「ハップアールクレンジングクリーム120g」は、税抜2,200円、「ハップアールフェイスウォッシュ120g」は、税抜2,000円で購入できる。

今回は試していないが、固形石鹸の「ハップアールフェイスソープ100g」(税抜2,500円)は、すっきりとした使用感となめらかな肌の潤いを感じられる二層構造の枠練り固形石鹸。クリーミーな泡が余分な皮脂や老廃物を吸着するという。石鹸好きな人には、とても魅力的な組成だと思う。

今回ご紹介した『ハップアール20gトライアルセット』を含め、「ハップアール」の商品はオンラインストアで購入可能だ。

公式サイトへ

arrow_upward