話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【数量限定】ヘビーローテーションの大人気眉マスカラが塗りやすい極細タイプになって新登場! 定番品との違いは?

Released from 伊勢半

顔の印象を決めるのは目元と思われがちだが、眉の存在も忘れてはならない。そこで今回は、アットコスメ殿堂入りを果たした大人気眉マスカラのブラシをコンパクトにした数量限定商品『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』をご紹介。気になる使用感や仕上がりをいちはやくチェックしてみた! 定番品と比べながら、その違いを見ていこう。

大人気「カラーリングアイブロウ」から、塗り残しゼロでムラなく仕上がる極細ブラシタイプが限定登場!

株式会社伊勢半(東京都千代田区)の「ヘビーローテーション」は、眉マスカラを代表とした自分に似合う眉をコーディネートするメイクアップアイテムを多数販売する「眉メイク専門ブランド」。

横一列に並べられた『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』

そんなヘビーローテーションからこの夏、@コスメで殿堂入りを果たした大人気アイブロウマスカラ『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ』の極細ブラシタイプ『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』(各4g・全4色・希望小売価格 税抜800円・2020年8月26日発売 ※販売店限定発売)数量限定で登場!小回りが利くコンパクトなブラシ設計で、液が地肌に付きにくく、手早く綺麗に仕上げることができる。

2つ並んだ『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』と『カラーリングアイブロウR』

左:ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ 右:ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

人気の定番品『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ』と比べてみると、より細身でブラシ部分が小さくなっているのがわかる。

キャップを外した『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』

汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフタイプでありながら、ぬるま湯でスルッと簡単に落とすことができるのもうれしい。眉毛を保護する美容液成分「パンテノール(水溶性ビタミン)」も配合し、使うたび眉にハリとツヤをもたらしてくれるケア効果も。

左から:「03 アッシュブラウン」「04 ナチュラルブラウン」「06 ピンクブラウン」「08 アッシュグレー」

カラーバリエーションは全部で4色。

金髪や明るめの茶色の人にぴったりの「03 アッシュブラウン」から、黒髪、暗めの髪色の人向けの「08 アッシュグレー」まで、髪色に合わて色を選ぶことができる。

濃いブラウン~ブラック系の髪色に! 定番「04 ナチュラルブラウン」をおためし

右手で『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』を持つ様子

それでは、実際に使ってみよう! 今回は「04 ナチュラルブラウン」をおためし。

『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』のキャップを取り外す様子

ブラシ部分はこのとおり、華奢で小ぶり。

新旧2つのアイブロウマスカラ

上:定番品 下:数量限定発売の極細タイプ

定番品と比べると、その差がよくわかる。

まずは、毛並みに逆らうように眉山から眉頭に向かってやさしくなじませていく。こうすることで、毛の根本に色をしっかりのせることができる。

『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』を眉尻になじませる様子

つづいて、毛並みを整えながら眉頭から眉山、眉尻へとアーチを描きながらブラシでとかすように動かす。眉尻などの細い毛は、毛流れに沿ってとかすことで、きれいに色がのるのだそう。

『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』「04 ナチュラルブラウン」を塗った眉

はじめに塗った液が乾く前に2度塗りすると、さらに発色アップ!きれいな眉が完成した!極細ブラシのおかげで地肌に液が付かず、眉メイクにありがちなのっぺり感を回避することができた。

実は記者、定番品を普段から愛用していたのだが、今回はじめてコンパクトサイズのものを使ってみて、「サイズが小さいだけでこんなに塗りやすさがちがうの?」とその塗りやすさに驚き!

塗りやすいのはもちろん、朝つけてから夕方まで塗りたての高発色がほとんど衰えず、キープ力の高さも実感できた。

狙った部分にしっかりアプローチできる!優秀アイブロウマスカラは、数量限定発売のためお求めはお早めに

眉は1mmズレるだけで顔の印象が変わってしまうデリケートな部分。だからこそ、ブラシが小さく、小回りが利く『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』は、顔の印象をよくしたい人、理想の眉に近づけたい人に自信をもっておすすめしたいアイテム。

より豊富なカラーバリエーションが欲しい人は、全8色展開の定番商品『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ』も合わせてチェックしてみて。

『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ』の購入は、8月26日よりロフト、PLAZA、東急ハンズから可能。数量限定品のため、気になる人は早めにチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward