話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【2020秋新作】セザンヌの大人気高保湿下地がパワーアップ!『セザンヌ UVウルトラフィットベースEX』が新登場

Released from セザンヌ化粧品

「セザンヌ」の人気アイテムである高保湿下地『UVウルトラフィットベース』がパワーアップして新登場! 保湿はもちろんのこと肌悩みに合わせて選べる3色から肌悩みをカバーし、自然なツヤ肌を作ってくれるという。使い心地やそれぞれ3種類の特徴などを検証してみた!

大人気!セザンヌの高保湿下地がパワーアップ!肌悩みに合わせて選べる3色展開で新登場!

株式会社セザンヌ化粧品の「セザンヌ」は高品質・低価格の商品を提供したいという思いから誕生。地球環境のことを考えてリフィルや容器にこだわり、長く使えるように良心価格であること、パッチテスト実施、紫外線吸収剤を入れないなど肌にとっても安心なアイテムだ。

秋の新商品として発売される『UVウルトラフィットベースEX』(30g・全3色・SPF30/PA++・希望小売価格 税抜 680円※編集部調べ・2020年10月12日発売)は、肌の悩みをカバーする3色展開になっているので、仕上がりをイメージしながら選べれるのもうれしい。

無香料、無鉱物油、タール系色素不使用、アルコールフリー、紫外線吸収剤不使用なので肌にも安心だ。

「00 オレンジベージュ」は、毛穴や色ムラ、お肌のアラをカバー。

「01 ライトブルー」は、くすみを飛ばし透明感アップ、Tゾーンや目元に塗るとハイライト効果も。

「02 ピーチピンク」は、ほんのりと血色感がアップし、目の下の美肌ゾーンに塗ると顔色全体がトーンアップ。

左からライトブルー、ピーチピンク、オレンジベージュ

「UVウルトラフィットベースEX」は、美容保湿成分15種類配合、5種類の美容オイル配合によって肌をしっとり包みながらみずみずしい仕上がりと、自然なツヤ肌に見せてくれることが特徴だ。

さらに、ブライトアップパールと光を乱反射するソフトフォーカス効果パウダーが配合されているため、肌の凹凸や毛穴をフラットにし、くすみを飛ばしパッと明るい肌に仕上がるという。

『セザンヌ UVウルトラフィットベース』の使用感や仕上がりは?

それではさっそく、ためしてみよう。

まずは、血色感アップの「02ピーチピンク」を使ってみる。

チューブの先端が細くなっているので、少量ずつ出しやすい。

試しに手の甲に出してみると、肌色に近いピンク色。コントロールカラー代わりとしても使える。

なめらかでまるで美容液のようにスーッと軽く伸びるテクスチャーだ。

薄く伸ばしながら、おさえるように肌になじませると色浮きなどは気にならないのもポイント。

続いて、顔につけてみよう。

血色感を出したい部分やトーンアップしたい場所から広げるように伸ばしていく。

伸ばしたあとは、密着させるように軽くおさえながらなじませる。

密着力がよく、白浮きも気にならず、しっとりした仕上がり。

光の当たる高い位置の部分にツヤが出来て、くすみ部分が一気に明るくなり、これ一つでしっとり感とトーンアップ、ツヤが出ることに驚き!

正面だけでなく横から見てもツヤっとしていて、肌のキメが整ったように見える。

毛穴も目立ちにくく、ライトを当てたようなツヤっぽさだ。しっとりなめらかに仕上げてくれ、肌がワントーン明るくなっているのでフェイスカラーだけで仕上げても十分キレイ。

他の色の仕上がりも見てみよう。

00 オレンジベージュ

色ムラを自然にカバーしながら毛穴の目立たない肌に。

01 ライトブルー

赤みやくすみを取り払い一気に透明感アップ。

透明感を出したい部分、くすみや毛穴など、パーツの悩みごとに『UVウルトラフィットベース』の色を使い分けるのも良い。

また、鼻周りやおでこなどの皮脂によるメイク崩れが気になる部分には、セザンヌの「皮脂テカリ防止下地シリーズ」を併用使いするのもおすすめ。

保湿力とツヤ感、悩み別のカバー力を兼ね揃えた化粧下地をぜひ一度おためしあれ!

商品の購入は、10月12日より全国のドラッグストアやバラエティショップなどから可能。

公式サイトへ

arrow_upward