話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

体温でとろけて毛穴づまり・くすみもするんとオフ! ラテボタニカルシリーズからクレンジングバームが新登場!

Released from コスメテックスローランド

 

大手クチコミサイト1位獲得の「ラテボタニカルシリーズ」から、肌の上でとろけてなじみ、濃いメイクもするんと落とすバームタイプの『ラテボタニカル クレンズバーム』が新たに仲間入り! 既存のクレンズジェル、クレンズオイルとともにメイクの落ち具合を検証してみた。

 

4種のラテボタニカル配合で、しっかりメイクもやさしくオフ! 「ラテボタニカルクレンズシリーズ」からバームタイプが新登場

コスメテックスローランド株式会社(東京都港区)が手がける「ラテボタニカルシリーズ」は、植物由来の乳成分「ラテボタニカル」を配合したクレンジングシリーズ。

ラテボタニカルとは、アーモンドミルク、ライスミルク、ソイミルク、ココナッツミルクなど4種の植物ミルクのこと。

油分と水分の両方の性質を兼ね備えた成分のため、油分の多いメイクはしっかり浮き上がらせながらも、肌のうるおいはしっかりと残してくれる。

また、美容成分たっぷりのメルティモイスト処方なので、指でやさしくなでるだけで濃いメイクも落とすことができる。

 

ラテボタニカル クレンズオイル

『ラテボタニカル クレンズオイル』(180mL・メーカー希望小売価格 税抜1,200円・発売中)は、濃いメイクやウォータープルーフのメイクもやさしくなでるだけでジュワッと落ちる、オイルタイプのクレンジング。

まつエクOK、濡れた手でも使えるのもうれしいポイントだ。

 

ラテボタニカル クレンズジェル

『ラテボタニカル クレンズジェル』(300mL・メーカー希望小売価格 税抜1,500円・発売中)は、メイク落ちとうるおいを両立し、しっとりとした洗いあがりが特徴のクレンジングジェル。

こちらもオイル同様、まつエクOK、濡れた手でも使用可能。加えて、ダブル洗顔不要となっている。

 

ラテボタニカル クレンズバーム

『ラテボタニカル クレンズバーム』(40g・メーカー希望小売価格 税抜1800円・発売中)は、ラテボタニカルクレンズシリーズ初となるバームタイプのクレンジングアイテム。

固形のバームが肌の上でとろけてメイクとなじみ、毛穴汚れ、くすみ、角質をキレイに落とすのが最大の特徴。

オイル、ジェルとの大きな違いは、これ一つでクレンジング・洗顔・マッサージ・角質ケア・トリートメントの5つの機能を担ってくれる点だ!

ほかの2アイテムと同じく、まつエクも使用OK!

 

色の落ち具合は?オイル・ジェル・バームの3タイプをそれぞれおためし

それでは、さっそく3アイテムの色落ち具合を見てみよう!

今回は、色の落ち具合が分かりやすいように、手の甲にピンク系の口紅と黒いマスカラを塗って実験してみよう。

 

ラテボタニカル クレンズオイル

まずは、『ラテボタニカル クレンズオイル』から。

3アイテムのなかで最もゆるいテクスチャーのこちらは、とにかくクレンジング力が高く、あっという間にメイクを浮き上がらせることができた。

水で洗い流す際も簡単にオイルを落とすことができ、高保湿なクレンジングならではのヌルつき感も一切なし。

ハーバルシトラスの精油の香りはほどよく爽快感があり、気分をすっきりとさせてくれた。

 

ラテボタニカル クレンズジェル

続いて『ラテボタニカル クレンズジェル』をおためし。

マスカット大のジェルをメイクの上にのせ、指でくるくるとマッサージすると、白濁していたジェルに口紅のピンク色とマスカラの黒色が移り、色が濁っていく。

最後に水でよく洗い流すと、口紅もマスカラもさっぱり!

ほどよいしっとり感を残しながらメイクをオフすることができた。

ジェルとオイルの中間のような使用感で、クレンジング力はかなり高め。

 

ラテボタニカル クレンズバーム

最後に新商品の『ラテボタニカル クレンズバーム』をおためし。

本品は、フタを開けると小さなヘラが入っていて、このヘラで顔全体にバームを塗り広げて使う。

ヘラですくってみると、少し溶けたバターのようにとろっとやわらかなテクスチャー。

手にのせると、はじめは固形のバームだったものが体温でとろけて少しずつオイル状に。

くるくるとマッサージしていると手触りがふわっと軽くなり、メイクや油汚れが浮き上がっているのが実感できた。

水で洗い流すと、口紅のピンク色がかすかに残ってはいるものの、マスカラはしっかりオフ。今回使用した口紅はティントタイプだったからかわずかに残ったのかもしれない。ナチュラルメイクの方にとってはこれ1つでクレンジング・洗顔は十分可能だし、何より肌の上でとろける質感がマッサージへと誘う不思議なテクスチャーだった。

角質ケア・トリートメント効果なのか、洗い落としたあとの肌のもっちり感はやみつきになりそう! 洗いあがりのしっとり感は3つのなかで最も高く感じられた。

 

メイクを落としながら毛穴・角質ケアも叶う! 1つで5機能のクレンジングバームでおうちエステしよう

『ラテボタニカル クレンズバーム』は、4種のラテボタニカル成分・3種の高保湿成分の力でウォータープルーフマスカラのようなしっかりメイクもしっとり洗い上げる、毎日使いにぴったりのクレンジングアイテム。

メイクを落とすのはもちろん、毛穴ケア・角質ケアも同時に叶うので、「毎日たくさんのアイテムを使い分けるのは正直ちょっと面倒くさい…」という人は、ぜひひとつで5役のクレンジングバームをためしてみて。

顔の横に『ラテボタニカル クレンズバーム』を持つ女性

商品の購入は、全国のドラッグストアまたはバラエティショップから。

『ラテボタニカル クレンズバーム』は公式オンラインショップから、そのほかのアイテムは各通販サイトからも購入できるので、そちらも合わせてチェックしてみて。

 

公式サイトへ

arrow_upward