話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

THREEの大人気アイテム「シマリング グロー デュオ」に秋限定Ver.が登場! その発色や使い心地は?

Released from ACRO

THREEのベースメイクの象徴的アイテムと言えば、ハイライト&チークベースがセットになった「シマリング グロー デュオ」。そんな大人気アイテムに、オータムニュアンスと2色のリップカラーをプラスした、秋限定パレット『THREE グローフリーダムパレットライジング』が登場。美しい生命感のある表情を演出してくれる秋限定パレット2種の発色や使い心地を、さっそくレビュー!

大人気ベースメイクアイテムの秋限定パレットで生命感の宿った肌に

株式会社ACRO(東京都品川区)から2009年9月、THREEのブランドデビューと同時に発売された「シマリング グロー デュオ」は、自然なツヤと血色感を描くハイライト&チークベース。THREEの「生まれ持った素肌を生かし、生命感を輝かせる」というベースメイクコンセプトを象徴する商品だ。発売から11年が経つ今も人気を更新し続け、ついに年間売上個数が発売開始年の約100倍を達成したという。

ラベンダー色のパレットがおしゃれでかわいい。

そんな大人気アイテムに、オータムニュアンスと2色のリップをプラスした秋限定パレットとして今回登場したのが、『THREE グローフリーダムパレットライジング』(全2種・希望小売価格 税抜6,500円・2020年10月7日発売 ※数量限定)

左からX01、X02

指で簡単にのせることができ、肌に伸ばすとクリームからパウダー状に変化して表情に溶け込む「ハイライトカラー」と「血色カラー」。そしてその下にセットされたのが、唇を心地よく保湿する「トリートメントベース」と、センシュアルな光彩で唇を染める「グロッシープランプ」だ。

左からX01、X02

カラーバリエーションは、グレープベリーパレット「X01 MISTY MOOD」とコーラルリーブスパレット「X02 MELLIFLUOUS MOOD」の2種。どちらも表情に美しい生命感を宿してくれる。「シマリング グロー デュオ」ファンの方にはぜひ手に入れておいてほしいアイテムだ。

秋のカラーニュアンスをまとって洗練されたナチュラルな血色メイクが完成

さっそく『THREE グローフリーダムパレットライジング』をおためし!

今回は「X01 MISTY MOOD」をメインで使ってみた。

まずはAの「リフレクトグロー」を、光を集めて高く見せたい頬骨にのせていく。

ベタつかず軽いテクスチャー!

クリームのようになめらかなテクスチャーは肌に伸ばしやすく、肌に伸ばすとパウダー状に変化してピタッと密着。ベタつかずサラッとした使用感なので使いやすい。

ほんのり血色感を感じさせるピンクベージュの色味が肌に溶け込むようになじみ、繊細なパールのツヤによって透明感と立体感がプラスされ、イキイキした表情に仕上がった。

次にBの「ブラッシュグロー」を頬にのせてみる。

繊細なパールが配合されたベリーのような赤みカラーが肌にスッとなじんでいく。

内側からにじむような自然な血色感とツヤを演出してくれた。

続いてCの「トリートメントベース」を唇にのせてみると…

なめらかなテクスチャーは伸びがよく塗りやすい。

色味はパレット上では淡いピンクだが、唇にのせるとほぼ色味を感じない。唇の凹凸感を補正し、たっぷり保湿。透明感のあるみずみずしいツヤのある唇に仕上がった。潤い効果と補正効果があるため、リップメイク前に仕込むのがおすすめだ。

最後にDの「グロッシープランプ」を唇にのせていく。

やわらかいクリームテクスチャーがとても塗りやすく、唇にピタッと密着してくれる。秋色の深みのあるベリーカラーが鮮やかに発色! にじみ出るような色気を感じるツヤとエレガントな立体感がプラスされ、上品で知的さを感じさせる唇に仕上がった。

全て合わせて使ってみると、ほんのり秋色をまとったメイクが完成! ナチュラルでありながら洗練された上品で大人っぽい雰囲気の中に、知的な色気も感じさせてくれるのがいい。デイリーメイクやオフィスメイクにもピッタリだ。

『THREE グローフリーダムパレットライジング』は秋色ニュアンスの血色感とツヤをまとった生命感のあるメイクを楽しみたい方、マスク時のベースメイクに差をつけたい方にもおすすめ!

商品は公式オンラインショップや百貨店などから10月7日より購入できる。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて。

公式サイトへ

arrow_upward