話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

髪のプロが本気で考えた! 水の力・熱の力を利用した新発想のヘアケアシリーズ『L’ACURE シャンプー/トリートメント』が新登場

Released from TRINITY

「泡立ちが良くて洗いやすい!」「髪を乾かしたあとのうるサラ感に感動!」など使用感の良さが口コミで高評価を受けている『L’ACURE スムースシャンプー/スムーストリートメント』。 ドライヤーで乾かしたあとのうるサラ感・ふわサラ感の秘密は、水の力・熱の力を利用する新発想なのだそう。髪のプロの声で生まれたこだわりのヘアケアアイテムということで、気になる使用感や仕上がりをレポートしてみた!

髪のプロが本気で作った新発想ヘアケアシリーズ「L’ACURE(ラキュア)」が新登場

株式会社TRINITY(東京都港区)が手がける「L’ACURE(ラキュア)」は、水を意味する「アクア」と治癒するという意味の「キュア」を組み合わせた名前のヘアケアシリーズ。

『L’ACURE スムースシャンプー / スムーストリートメント』(各400ml・全2種・希望小売価格 税抜1,400円・発売中)は、水の力と熱の力を利用した新発想のヘアケアアイテム。

 

有名美容室で約10年間、スタイリストとして計72,000人の女性の髪を手がけたヘアケアのプロの「サロン品質のヘアケアアイテムを誰でも手に取りやすい価格で届けたい!」という想いから本製品は開発されたという。

「L’ACURE(ラキュア)」の最大の特徴は「水」と「熱」。

まず「水」については、そもそも髪は摩擦や乾燥などで水分が抜けていってしまうが、独自のノウハウである「ウォーターリテンション処方」で、シャンプーをする度に髪の内側から保水ケアが叶うという。

熱を味方に!

そして「熱」については、毎日のドライヤーやヘアアイロンによる熱の力を逆手に取り、補修成分(y-ドコサラクサン)を髪のキューティクルと結合させることで、髪本来のもっている美しさを引き立たせてくれるのだ。

いつものシャンプーとトリートメントを差し替えるだけで「保水」「補修」が叶うのは嬉しい!

香りは、シャンプーとトリートメントともにピュアフローラルサボン。

ほのかに香るやさしい香りなので、使う人やシーンを選ばないのも魅力的だ。

乾かすだけでうるサラ髪に! シャンプー&トリートメントを使ってみた

それでは早速シャンプーからおためし。

透明なジェル状なシャンプーは、泡立ちが抜群に良い。髪の毛をごしごし洗うのではなく、指の腹で頭皮を優しくマッサージするように洗おう。

みるみるうちに泡立つので、1~2プッシュで十分洗い上げることができた。

髪を洗っていると、ふわっとフローラルの香りがして心地いい。

お次はトリートメント。

こちらは半濁していて、ややもったりとした印象。こっくりと重めのテクスチャーで傷んだ毛先をしっかりとコーティングしてくれた。頭皮につけないように毛先になじませ2~3分置いてから流すと、しっとりまとまりのある髪に。

この指通りの良さ、クセになりそう!

上から風をあてるのがポイント

タオルドライが済んだら、ドライヤーで乾かしていく。髪が濡れたままだと、キューティクルがはがれやすくなるため、できるだけ時間を空けずに素早く乾かそう!

乾かしていくと、だんだんサラッとした軽い触り心地に…!

手ぐしでラフに乾かしただけで、あっという間に名前通りの「うるサラ髪」に仕上がった。今まではドライヤーの熱で毛先がパサパサしていたのだが、毛先のパサつきもほとんど見られない。乾かしたあとの香りもキツくないので、万人受けしそう!

毎日のヘアケアがぐっとラクになる! 『L’ACURE シャンプー/トリートメント』はオンラインショップからお求め可能

『L’ACURE シャンプー/トリートメント』を実際に使ってみて驚いたのは、翌日の髪のまとまりの良さ。普段であれば、寝ぐせがひどくついたり、髪がゴワついたり、と悩みはつきないのだが、『L’ACURE』で洗った翌朝は髪を軽くとかすだけで、すとんとまとまりバタバタとした朝時間に余裕が出たように感じる。

また、髪の状態が良くなってスタイリングもしやすくなるというのも嬉しい!

普段なら巻く際にスタイリング剤やヘアオイルをつけないと広がる印象だったが、ラキュアを使い始めてからしっとりまとまる様子がありスタイリングも満足いく仕上がりに。

ドライヤーやヘアアイロンの使いすぎで熱によって傷んでしまった毛先、髪のゴワつきをどうにかしたい! という方はぜひ一度使ってみて。

『L’ACURE シャンプー/トリートメント』の購入は、トリニティ公式オンラインショップ・各社ネット通販・全国ロフトなどから。

公式サイトへ

arrow_upward