話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

秋冬特有の肌悩みに着目! ポーラの新作『Red B.A オイルセラム』で女性らしい色香を感じるハリツヤ肌へ

Released from ポーラ

秋冬の肌は、乾いた冷たい風でうるおい・ハリがなくなりがち。また敏感になりやすく、赤みや炎症などの肌トラブルが出やすくなることも…。そんな秋冬特有の肌悩みに着目したのが、ポーラの新商品『Red B.A オイルセラム』。リッチなオイルが肌にスッとなじみ、女性らしい色香が漂うハリツヤ肌に整えてくれる。今回はそんなRed B.Aの新商品について、成分のご紹介&実際の使い心地をレビューしてみた!

秋冬特有の肌悩みに着目した新商品! 女性らしいハリツヤ肌を目指すための成分とは

秋冬になると気温や湿度の低下、それに伴う血行不良や冷えによって、「なんとなく暗い印象に…」そんな経験をされている方も多いのでは?

秋冬の肌は、春夏に比べてうるおい・ハリがなくなりしぼんだような状態になるんだとか。さらに赤みや炎症などの肌トラブルが出やすい敏感な状態になりがち。そんな秋冬特有の肌悩みが現れた肌の状態を、ポーラが「冬枯れ肌」と名付けた。

乾燥してごわごわする、ツヤもない。ハリがなくなって肌がしぼんだ気がする、くすみや色ムラが気になる。敏感になって肌トラブルが出やすくなった…。こんな肌の不調を感じたら「冬枯れ肌」かも!?

冬でもうるおってツヤがあり、なめらかでハリのある質感で、肌色も均一で透明感がある健康的で肌トラブルが出にくい「ハリツヤ肌」を目指したい!

そこで、株式会社ポーラのスキンケアブランド「Red B.A」から、「寒空映えする、肌の色香を。」「#肌の色香ケア」など女心を揺さぶるコピーで登場したのが、『Red B.A オイルセラム』(35mL・希望小売価格 税抜8,000円・2020年10月2日発売)。秋冬特有の肌悩みに着目して誕生した新商品だ。

乾いた冷たい風でうるおいなどを失った冬の肌に、思わず触れたくなるような女性らしい色香を与えてくれるのが、『Red B.A オイルセラム』に配合されたポーラオリジナルの複合保湿成分「シュードアルテロモナス発酵液」と「REDコアオイルC」だ。

「シュードアルテロモナス発酵液」※1は、南極の過酷な環境を生きぬく菌に着目したポーラ独自の複合保湿成分。

「REDコアオイルC」※2は、モロッコの指定地区で年に一度だけ収穫されるオーガニックアルガンオイルが主軸になった、新たなポーラ独自の複合保湿成分。このアルガンオイルは希少な成分のため、秋冬限定商品としての発売になる。

他にも、肌のハリ感をサポートする、ポーラ独自の複合保湿成分「S-BAリキッドE」や、肌(角層)の糖化に着目したポーラ独自の保湿成分「EGクリアエキス」、透明感のある明るい肌をサポートする美容成分「YACエキス」などを配合。

リッチな感触のオイルセラムになっている。

また濃密なのにオイルが肌と一体化するような感覚を生む「バウンシークチュール感触」と、肌にスッとなじむオイル処方を採用しているのも特徴だ。

オイルならではの保湿効果で肌をなめらかに整え、寒空映えするハリツヤ肌を目指せる!

※1「シュードアルテロモナス発酵液」 シュードアルテロモナス発酵液、センブリエキス
※2「REDコアオイルC」アルガニアスピノサ核油、メドウフォーム油、アーモンド油、ジエチルヘキサン酸グリコール

スッとなじんでベタつかない! とろけてうるおう心地いいオイルセラム

さっそく『Red B.A オイルセラム』をおためし!

使用量の目安は、朝1プッシュ、夜2プッシュで約4か月使えるというから、コスパもいい!

手に出してみると、とろけるようなテクスチャーのリッチなオイル。

ローション後、顔全体にやさしくなじませていく。なおマルチコンセントレート(Red B.Aのミルク&クリーム)に混ぜて使うこともできる。

肌になめらかにのびてスッとなじみ、肌と一体化したような心地いい使い心地! オイルなのにベタつかず、使いやすい。

フレッシュフローラル調の香りが優美に香り、リラックスできるのもポイントだ!

これからだんだん気温と湿度が下がり、肌にとって過酷な状況となっていく秋冬。

寒い時期は毎年肌の調子が悪いという方や乾燥肌の方、敏感傾向で肌トラブルが出やすい方にぜひおすすめしたい。今年の秋冬は『Red B.A オイルセラム』で女性らしい色香のある肌を目指してみて!

 

『Red B.A オイルセラム』は10月2日より、公式オンラインストアや全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナーなどで発売される。

公式サイトへ

arrow_upward