話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

極上のリラックスタイムを満喫できる!『クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り』が新登場!

Released from クナイプジャパン

1日の終わりの入浴タイムは貴重なリラックス時間。日々蓄積する疲労感や冷え、ストレスや緊張感から少しでも解放されたい…!そんな人におすすめな『クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り』が新登場。気になる香りや使用感を検証してみた!

大人気クナイプのバスソルトでリラックスタイム!サンダルウッドの香りが新登場!

バスソルトが有名なハーバルブランド「クナイプ」は、創始者であるセバスチャン・クナイプ神父が植物や水、自然の生命力に着目し、125年以上も前にドイツで誕生。入浴料では今やドイツシェアNo.1を誇る人気ブランドだ。バスソルト以外にもバスミルク、美容オイル、美容バーム、ボディミルク、ハンドクリーム、シュガースクラブなど植物(ハーブ)の恵みを生かした商品を豊富に取り揃えている。

今回新発売される『クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り』(ボトルタイプ850g・税抜 2,400円・分包タイプ50g・税抜 150円・2020年9月22日発売)は、ひとり時間の確保が難しい、仕事や家庭で忙しい現代女性のための「自分と向き合う時間」をコンセプトにしたバスソルト。リラックス効果高いサンダルウッドとパチュリの2種のハーブが配合されているのが特徴だ。

神秘の香木と言われるサンダルウッドが日々の不安や緊張を鎮め、土のような深く静かな香りのパチュリがストレスからくる心のイライラを鎮めてくれるため、前向きな気持ちになれる手助けをしてくれるという。

季節の変わり目は疲れが表れやすい時なので、自然の恵みのお風呂で体を芯から温めながら、豊かな香りに包まれて贅沢にリラックスすることで身も心も解放したいところ。

『クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り』の使用感や使ってみた感想

では、さっそくためしてみよう。

クナイプのバスソルトは大きなボトルとカラフルなパッケージが特徴的!

クナイプのバスソルトには、地下460mにある2億5000万年前の古代海水を精製し、巨大な釜でじっくりと水分を蒸発させて作られたミネラル豊富な岩塩が使用されている。

ボトルキャップを開けると、天然ハーブの本格的なオリエンタルなサンダルウッドの香りが広がり、香りだけでも癒される。

浴槽のお湯(約200L)にバスソルト50gを入れると深い紫色のお湯に変化する。

よくかき混ぜてバスソルトを溶かしてから入浴する。お湯のテクスチャーは変わらない。

サンダルウッドの深くて甘い白檀の香りとパチュリによる緊張の緩和や不安定な気分を落ち着かせる効果がある。

香りを感じながら入浴していると緊張した体や心が解けていくような気分だ。

一日の疲労をそぎ落とすように、ふくらはぎや太もも、肩周りをマッサージやストレッチをしていると約10分ほど経った頃からじんわり汗が出てきた。

体がほぐれた、気分がスッキリしたと感じたあとお風呂から上がると、疲労感がやわらいで体が軽くなり、お肌もしっとり。お風呂上がり後しばらくのあいだ、体がぽかぽかして、肌からふわっとサンダルウッドの香りがするのも心地いい。

疲れ、ストレスから身も心も解放するリセットアイテム

『クナイプ バスソルト サンダルウッド』は、日々蓄積する疲れやストレスをソルトによってリフレッシュし、深く甘いサンダルウッドの香りとパチュリの癒し効果とともにリラックスする1日のリセットアイテムとしておすすめしたい。

疲れやストレスから身も心も解放してリラックス効果が欲しいという人はぜひ一度おためしあれ。

商品の購入は全国のドラッグストア、バラエティショップ、オンラインショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward