話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

韓国人気コスメブランド「LIZLY(リズリー)」が日本初上陸! 高発色で二度塗り不要な『オー!マイ オウサム ティントグロス』をおためし!

Released from アスリーエイチ

韓国の人気コスメブランド『LIZLY(リズリー)』が、ついに日本初上陸! 現在、ティントグロス、ゴールドプライマー、クレンジングウォーターの3アイテムが発売されているが、今回はその中から塗り直さなくても1日中高発色なオトナ色が続く『オー!マイ オウサム ティントグロス』をピックアップしてレビュー。“絶対に落ちない”と人気の商品だが、実際はどうなのか確かめてみた!

“キレイを更新し続ける”韓国コスメブランド「LIZLY」が日本初上陸!

株式会社アスリーエイチ(東京都港区)が扱う『LIZLY(リズリー)』は、韓国で人気のコスメブランド。「“毎日、毎日、キレイを更新” 昨日の私より今日の私!キレイを更新し続けるコスメ。」をコンセプトに、現在3アイテムを展開中だ。

『リズリー ゴールドプライマー』(全4色・30mL・希望小売価格 税抜1,980円・発売中)は、ワンランク上の仕上がりを叶える化粧下地。微細なゴールドパールが配合され、光の効果でくすみや小じわなどを目立たせない、ほのかに輝くもっちりなめらか肌に仕上げてくれる。カラータイプは色補正効果もあり、理想の肌を演出できるのが嬉しい。

『リズリー ソーピュアクレンジングウォーター』(300mL・希望小売価格 税抜900円・発売中)は、拭き取りタイプの水クレンジング。8つの植物エキス配合&3つのフリー処方で、肌に優しいのが特長。洗浄力も抜群で、肌を優しくいたわりながら、落ちにくいメイクもすっきり落としてくれる。洗い流し不要なので忙しいときにも楽チン!

そして今回、メインでご紹介するのが『リズリー オー!マイ オウサム ティントグロス』(全4色・4.7g・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)

韓国での開発ならではの光沢感と高発色に加え、モイストケア成分をリッチに配合した、唇に優しい高機能なティントリップだ。

人気の理由は、二度塗り不要で、一塗りでじゅわっと唇になじみ、1日中塗りたてのような高発色を叶えてくれる点。ごはんを食べてもドリンクを飲んでも色落ちせず、ビビッドでジューシーな華やかリップが続くというからスゴイ。

左から「01 オウサム バーガンディ」、「02 オウサム スカーレット」、「03 オウサム ローズピンク」、「04 オウサム タンジェリン」

カラーバリエーションは4色。

「01 オウサム バーガンディ」はワイン系の色味、「02 オウサム スカーレット」はレッド系の色味、「03 オウサム ローズピンク」はローズ系の色味、「04 オウサム タンジェリン」はコーラル系の色味となっている。それではさっそくティントグロスを試してみよう。

「絶対に落ちない」と話題だが、果たしてその真偽は…?

本当に落ちない? ティントグロスの使用感や発色、色持ちをレビュー!

今回は4色の中から人気色01をメインで使用。

プチプラなのにデザインがオシャレでかわいいのは韓国コスメならでは!

手の甲に塗ってみると、なめらかなテクスチャーがスッとのびて、鮮やかに発色! 見たままのビビッドな発色だ。また「グロス」とは言うものの、ベタベタした感じはなく軽いつけ心地で使いやすい。

唇にも塗ってみよう。チップに適量をとり、エッジを使いながら口角から中央に向けて少しオーバー気味に描く。

「01 オウサム バーガンディ」使用

ひと塗りでじゅわっと唇になじんで、バーガンディカラーがムラなく鮮やかに発色!

サラッとした使用感で程よいツヤのあるセミマットな仕上がりになった。ビビッドで深みのあるバーガンディカラーは、秋冬ファッションにピッタリ。

大人っぽい雰囲気を演出したい方や、パーティーやディナーなどの華やかなシーンにおすすめだ。ホホバオイル配合でしっとり保湿してくれるため、乾燥しにくいのも嬉しい。

ライトな色合いにしたいときは、塗った直後に全体を軽くティッシュオフするとベター。

「01 オウサム バーガンディ」使用をティッシュオフした唇

色持ちをチェックするため、塗ってから5分ほどおいてティッシュオフしてみると、グロスのツヤ感はなくなるものの、塗りたてとほとんど変わらない発色のまま!

ティッシュオフしてからマスクをすれば、マスクへの色移りも防げる。時間が経っても色落ちせず、高発色をキープ! マスクもきれいなままだ。

 

人気の02と03も実際に唇に塗って試してみた。

「02 オウサム スカーレット」使用

「02 オウサム スカーレット」は、鮮やかなオレンジレッド。

ジューシーなスカーレットカラーが表情まで明るく見せてくれる。明るくイキイキした印象に見せたい方や、パキッとした色味のレッドリップが好きな方、女子会など友達と遊ぶとき、ゴールド系やオレンジ系のアイメイクをしたときなどにおすすめ!

「03 オウサム ローズピンク」使用

「03 オウサム ローズピンク」は、肌なじみのいい華やかなローズピンク。

鮮やかな発色でもコーラルみのあるピンクなので、悪目立ちしないため安心だ。かわいさや女性らしさを演出したい方、デートメイク、ピンクブラウン系のアイメイクをしたときなどにピッタリ!

本当に落ちないから塗り直しができない日やマスクの日のリップメイクにもピッタリ!

ティントリップとは言っても時間が経つと色味がほとんど残っていないものも多い中、『オー!マイ オウサム ティントグロス』は本当に1日中、飲食をしても色落ちすることなく、塗り直しなしで高発色が続いたのには驚いた。

忙しくてこまめにリップの塗り直しができないような方や、鮮やか発色を1日中キープしたい方、高発色リップが好きな方、セミマットな仕上がりが好きな方、マスクをしているときのリップメイクにもぜひおすすめしたい。

LIZLYの商品は公式サイトやドラッグストア・バラエティショップなどで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward