話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ナチュラルメイクにあったクレンジング選び、できてる? クレンジング選びが美肌づくりに重要なワケ!

Released from サンギ

 

“クレンジングは、美肌づくりの基本”というのはもはや周知の事実。一方で、どんなメイクのときでも同じクレンジングを使っているという方も多いのでは?美肌のカギはメイクの濃さに合わせたクレンジング選びにあり!ナチュラルメイクの方には、クレンジング力がほどよいクリームタイプがおすすめだ。

クレンジング選びが美肌のカギ!メイクの濃さに合わせて選ぶ重要性

化粧水や乳液、ファンデなど肌につけるものは肌質や肌の状態に合わせてきちんと選ぶのに、クレンジング選びにはそこまでのこだわりがないという方も多いだろう。けれどどんなに良い化粧品をつけていても、汚れや酸化した皮脂、古い角質などが肌に残っていたら浸透の妨げに。クレンジングで不要なものはきちんと落とすことが美肌づくりには重要だ。

とは言え、ただ洗浄力が高いだけのクレンジングを使ったり、メイクの濃さを考慮せずクレンジングを使ったりするのは、肌に負担がかかってしまうため避けたいところ。 重要なのは、肌に必要なうるおいまで奪わず、摩擦レスで洗い上げてくれるクレンジングを選ぶこと。そしてメイクの濃さに合わせてクレンジングを選ぶことだ。

マスク生活でナチュラルメイクの機会が増えたという方も多いだろう。

ナチュラルメイクの際は、クレンジング力がほどよいクリームタイプがおすすめ。アイメイクなどの落としにくいメイクは、ポイントメイクリムーバーで落としてからクレンジングをスタートするのがベターだ。

洗い上がりはしっとり!必要な皮脂を残して洗い上げるクレンジングで美肌へ

美白歯みがき「アパガード」シリーズでおなじみ、株式会社サンギ(東京都中央区)の『ハップアール クレンジングクリーム』(120g・希望小売価格 税抜2,200円・発売中)は、しっとりした洗い上がりを叶えるクレンジングクリーム。

余分な皮脂や酸化した皮脂、古い角質といった肌に不要なものを選んで除去する“選択的吸着機能”を持った成分「アパリン®」※1配合により、肌に必要な皮脂を残して洗い上げることが可能だ。※1:ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

うるおいを残して洗い上げるため、「肌がやわらかくしっとりする」「肌がふっくら&なめらかになる」「透明感がアップする」「化粧ノリがよくなる」などのメリットがあるのが特長。洗顔後につっぱりを感じることもなく、すぐに保湿しなければという焦りを感じる必要もない。ナチュラルメイクにぴったりな洗浄力となっている。また、まつエクの方でも使えるのが嬉しい。

さらに植物性(サトウキビ由来)の保湿成分スクワランオイルも配合。肌への刺激を極力減らし、優しくメイクを落としてくれるという。

洗顔後もしっとり肌をキープ! すぐに保湿できないときにも

さっそく『ハップアール クレンジングクリーム』を使ってみた!

グレーのシンプルなパッケージは洗面所に置いてもすっきり見えるスタイリッシュなデザイン。

今回は手の甲につけたファンデーションとチーク、アイブロウを落としてみた。

手を濡らさずに適量(顔なら直径3cm程度)をとると、やわらかいクリームテクスチャーだ。

汚れの上にのせて、指で優しく丁寧になじませていく。よくのびるためなじませやすい。優しいフローラルの香りも心地いい。メイクとしっかりなじませたら、ぬるま湯で丁寧に洗い流す。

こすらなくてもきれいにメイクが落ちた。そして何より洗い上がりのしっとり感に驚く。肌のきめが整ったようになめらかでやわらかい肌質に仕上がり、カサつきやつっぱり感は一切なかった。

顔でも試してみたが、洗い上がりは変わらずしっとり。W洗顔しなくてもメイクはきちんと落ち、透明感のあるなめらかでふっくらした肌に仕上がった。試しに化粧水をつけるまで3分ほど時間を置いてみたが、それでもつっぱる感じや乾燥は気にならず。これなら急いで化粧水をつけなくては…という焦る気持ちにもならず、気が楽だ。

大人肌にもやさしい「ハップアール クレンジングクリーム」ですっぴん美肌に!

必要な皮脂は残してくれるため、洗顔後も潤いがキープできる『ハップアール クレンジングクリーム』は、乾燥しがちな大人の肌にぴったり! 洗顔後の乾燥やつっぱりが気になる方、肌に負担をかけず汚れを落としたいゆらぎ肌の方、ナチュラルメイクの方におすすめだ。

商品は公式サイトから購入できる。やさしいクリームクレンジングで、素肌で過ごす時間も楽しめるような美肌を目指そう!

公式サイトへ

arrow_upward