話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

トリートメント級の補修力で夕方までヘアスタイルキープ! 新商品『リ・ヘアプラス フォーム 』が便利すぎる!

Released from La Villa Vita

熱を味方につけるスタイリング剤が登場!

「まだ巻き髪をヘアスプレーで固めているの?」と美容関係者から言われたのは、最近のこと。ヘアアイロンで巻いた髪をヘアスプレーで固めるのは、ちょっと時代遅れなのだという。定番スタイリング剤を使い続けているうちに、スタイリングの「旬」はすっかり移ろっていたことに気づく。今回は最新のスタイリング剤『リ・ヘアプラス フォーム カール&ストレート』を試してみた!

 

巻き髪もストレートもしなやかにキープ!

さて、今回は使い勝手抜群の最新のスタイリング剤をご紹介。スタイリングの時短とヘア補修が叶う、便利な一品だ!

株式会社La Villa Vita(東京都中央区)の『リ・ヘアプラス フォーム カール&ストレート(150ml・税抜2,800円)は、ナチュラルな質感でヘアスタイリングとダメージ補修ができる万能なスタイリング剤。

昨今のトレンドヘアであるナチュラル感とツヤ感を演出するためには、ピッタリの商品だ!

ワックス以上、ハードスプレー未満の自然なキープ力で、トレンド感のあるヘアスタイリングを楽しめる。

ジェルのようにウェットになりすぎず、かといってハードスプレーのようにドライでもなく、しっとり軽やかな絶妙の仕上がりが叶う。

 

ほどよいキープ力もさることながら、もう一つ魅力的な機能がある。

それは、ヘアスタイリング剤でありながら、ダメージ補修の成分が豊富に入っている点だ。

熱と反応して髪のダメージを補修する「エルカラクトン」に加え、髪の内外のダメージを補修する「3種類のケラチン」も配合。

これらの成分が、髪にハリ・コシ・ツヤを与え、絡まり、まとまらないなどの悩みを持つ髪を扱いやすくしてくれるという。

また、髪の水分バランスを整え、うねりや広がりを抑える「セラミド」、キューティクルを集中補修する「20種類の天然オイル」が配合されている点も外せない!

 

実際「アウトバストリートメント」としても使用できるほど、補修成分が豊富。髪をじっくりとケアしながら、スタイリングもできるという点は、とても便利。

 

湿気が多くても、スタイリングしたての髪が続く!

続いて、実際の使用感を検証。

よく振ってからノズルをプッシュすると、泡が出てくる。

空気を含んだ泡は、髪の表面でジュワっと溶けてなじんでいく。

爽やかで上品な香りがほどよい。

ドライヤーでスタイリングして、完成! ドライヤーの熱によって「エルカラクトン」の補修効果が高まるという。

湿気の多い日であっても、ガッチリ固めることなくヘアスタイルがキープされるので、とても重宝している。

ちなみに、アウトバストリートメントとしても使用する場合は、シャンプー後タオルドライした髪に適量つける。

その後、ドライヤーでしっかり乾かすことで、ツヤツヤの髪になり、寝ぐせがつきにくくなった。

巻き髪を大量のスプレーで固めたり、「逆毛」をたてて頭頂部にボリュームを持たせていた時代を過ごしてた記者にとっては、ナチュラル感の演出は大きな課題であったが、これ1本で旬なヘアを楽しめそう!

ちなみに「La ViLLA ViTA」は、ツルハドラッグのドラッグストアで一般消費者向けに売られているが、ドラッグストアのヘアケアアイテムの中ではかなりハイクオリティだと感じる。

その理由として記者が着目したのは、開発・製造は、化粧品の原材料に精通する化学者や髪の悩みをよく知る美容業界のプロ集団が関わっている点。また徹底された素材主義で、厳選された高級な素材を惜しみなく使用している点と思われる。

ちなみに、10月23日(金)~11月1日(日)まで「インスタグラムプレゼントキャンペーン」を実施中。5名様に『リ・ヘアプラス フォーム カール&ストレート』がプレゼントされるとのこと。

毎日のスタイリングを短時間でオシャレに決めたい人には、おすすめの商品だ!

 

『リ・ヘアプラス フォーム カール&ストレート』の購入は、ツルハグループのドラッグストア・WEBストアにて。

公式サイトへ

arrow_upward