話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

レイヴィーファン待望! しっとりうるおう『レイヴィー フォームハンドソープ』が新登場!

Released from アクシス

乾燥の気になる季節、洗いながら保湿力もほしい!そんな人におすすめなうるおう濃密泡で優しく手肌を洗う『レイヴィー フォームハンドソープ』が新登場。手を洗うたびに癒やされる香りや使用感を検証してみた!

レイヴィーファン待望! 初のハンドソープが新登場!

株式会社アクシス(東京都立川市)の「Leivy(レイヴィー)」は、ボディシャンプーやボディローションなどゴートミルク(ヤギ乳)を中心とするこだわりの天然由来素材から生まれたブランド。

保湿ケアに定評のあるレイヴィーから、うるおう濃密泡で優しく肌を洗う『レイヴィーフォームハンドソープ』(300ml・全2種 ・希望小売価格 税抜590円・2020年9月28日発売)が新発売。

 

ワンプッシュで簡単に洗える泡タイプのハンドソープで、濡れた手に取ってもヘタレにくい、ふわふわの濃密泡ですみずみまで優しく洗うことができるのだ。

すぐに泡で出てくるタイプは、手指全体に行き届きやすいので、小さい子供でもキチンとした手洗いでき安心だ。また最後の流す際には、ヌルつきなくサッと泡が流れるのも嬉しいポイント。

『レイヴィー フォームハンドソープ』には、ブランド代表保湿成分である「ゴートミルク(ヤギミルク)」をベースに、オリーブオイルやラベンダーオイルも配合されている。

新型コロナウイルスの影響で、手洗いや消毒の回数が増え、乾燥や手荒れに悩む方が増えているため、手を清潔にしながらしっかり保湿までできるのは嬉しいポイントだ。

日本人にはあまり馴染みがないかもしれないが、保湿成分「ゴートミルク(ヤギミルク)」は、母乳にとても近くて栄養価が高いといわれている。プロテインが豊富で脂肪球が小さいため、肌に浸透しやすいことが、肌へ「うるおい」といううれしい作用をもたらしてくれるんだとか。

 

さらに、ヤギミルクのpHは私たちの肌に近いため、優しいベールでお肌をガードしながら肌荒れや炎症をやわらげ、乾燥から守ってくれる働きもあるのだ。

また、天然のビタミンA、B、C、Eが豊富に含まれているので美肌にも効果的。

手は年齢が出やすいというから、肌に良い成分が入っていると聞くと手を洗うことも面倒くさくない、むしろ頻繁に手を洗いたいと思える…!

今回新発売の2種類のハンドソープの香りは、従来あるボディシャンプーの中でも人気の香り2種を厳選し発売。

爽やかなグリーンの香りがする「オリーブ」に配合されているオリーブオイルは、肌になじみやすく、うるおいをもたらす植物性スクワランやビタミンA、ビタミンE、ポリフェノールなどの美容成分が配合されている。

スウィートラベンダーバニラの香りがする「ラベンダー」は、レイヴィーシリーズの中でも女性に人気No.1の香りで、ラベンダーオイルによって抗炎症作用や肌荒れにも効果的で、リラックス効果のある香りが人気の秘訣だ。

甘さのある柔らかい雰囲気の香りなので、癒やされたい時にゆっくり手を洗って、洗った後の手の香りを楽しむのもいいかも。

 

『レイヴィーフォームハンドソープ』の使用感や香りは?

では、さっそく「オリーブ」をおためししてみよう。ポンプを押すとキメ細かく濃密な泡のハンドソープが出てくる。

時間がないときや、泡立てるのが面倒なときでもサッと手を洗えて簡単だ。

ふわふわできめ細かい泡のため摩擦などの刺激がなく、指のすきまや爪の間まで泡が密着し、汚れを落としてくれるような感覚がある。

爪が長い女性は爪の間も汚れることが多いと思うが、『レイヴィーフォームハンドソープ』は、そんな細かなところまで泡が行き届いてスッキリする点が魅力的!

それと同時に香る爽やかなグリーンの香りがとても心地よい。すっきりとしたナチュラルな香りだから男女問わず使いやすいだろう。

爽やかなグリーンの香りと言っても、香水のように3段階に分かれて香りを楽しめるのも特徴的だ!

第一印象となる揮発性の高い香りトップノート(フリージア、プチグレン、マンダリン、ベルガモット、スペアミント、オレンジ、グリーンアップル)は、すっきり爽やか。

最も強く表現されるミドルノート(アップル、ローズ、リリー、ジャスミン、オレンジフラワー、スズラン)は、フローラル感が漂い、最後の残効性のあるゆっくり香り始めるラストノート(ムスク、サンダルウッド、パチュリ、アンバー、バニラ、シダーウッド)は、男性にも人気なスパイシーめな心地良い香りが楽しめる。

優しく丁寧に手を洗った後は、ぬるま湯もしくは水で洗い流す。

泡がするりと落ちて、ぬめりが手に残る感覚やベタつきがない。しかも、つっぱる感じやピリピリ感も気にならないから肌に優しいのがわかる。

洗い上がりはとてもさっぱり、サラサラしているのに、薄い手袋に包まれているようなしっとり感があることに驚いた。

乾燥してシワシワだった手の甲や指の関節のシワやキメが整い、肌触りがしっとりしている。

オリーブに含まれている成分のオレイン酸は、人の皮脂と似た成分でできているため、肌になじみやすく、乾燥から肌を保護する効果があると言われているのも納得だ。

洗い上がり後しばらくのあいだ、爽やかなグリーンの香りが手の平から優しく香っているので、気分転換にもリラックスにもなりとても心地よかった。

 

『レイヴィー フォームハンドソープ』は乾燥肌、敏感肌でも安心、家族でも使える

 

今回『レイヴィー フォームハンドソープ』をおためししてみて、肌になじみの良い保湿成分がたっぷり入っていること、癒される香りが最大の魅力ポイントだと思った。

素肌と同じ弱酸性でパラベンフリーで、ゴートミルク(ヤギミルク)によって肌環境を健やかに整えてくれる働きがあり、乾燥肌や敏感肌の方、子供から大人まで安心して使える!

肌を清潔にするだけでなく、これからの乾燥する季節でもしっとりとうるおいをキープし、さらに多様なフレグランスが含まれたリッチな香りで、

つい触れたくなる肌に導いてくれるアイテムなのでぜひ一度おためしあれ。

 

商品の購入は、公式通販サイト、全国のドラッグストア、バラエティショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward