話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

写真映えも夜映えもバッチリ! ハロウィンメイクに『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』でうるツヤを演出

Released from マートブル

パールピグメント×美容成分をシェイクしたら、メイクの上からポンポンするだけで簡単に潤って見える自然なツヤを演出してくれる『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』。ハイライトやアイシャドウなどに使えるマルチユースで、色味は吸い込まれるような透明感を叶えるシアーライラックと、肌に溶けこむ立体感を叶えるシャンパンベージュの2色。パールの輝きで写真映えも夜映えも◎だから、ハロウィンメイクにもピッタリ! どんな仕上がりになるのか実際に試してみた。

『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』「シアーライラック」で 簡単ハロウィンメイクに挑戦!

出来上がりがこれ!

今回はハロウィンメイクということで、アイメイクは「シアーライラック」によく合うくすみピンクを使って濃いめにアイシャドウをのせ、リップは明るいレッドで華やかに仕上げた。

ワンポイントは、鏡で仕上がりを見ながら少しずつ描くのが上手く描くポイント

また、ハロウィンらしさを出すために、長めに引いたアイラインにプラスして、ダブルラインの終わりにアイライナーでワンポイントも入れてみた。たったこれだけでもかなりハロウィンらしさが出るので試してみて。

そして、メイクの仕上げに使ったのが、株式会社マートブル(東京都港区)の『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』「シアーライラック」(5g・希望小売価格 税抜1,800円・2020年10月8日)

大小違いの2種のパールが贅沢に配合されており、吸い込まれるような透明感を実現してくれるのが特長で、いつものメイクにプラスするだけで簡単に潤ったようなツヤを演出できるマルチユースリキッドだ。

手のひらにおさまる小さめサイズで、ポーチに入れてかさばらない

ハイライト、アイシャドウベース、涙袋メイクなど幅広く使えるため、使い方次第でさまざまな表情が楽しめる。

ツヤ感のあるメイクが人気の今、手軽に明るいツヤ肌を演出できる便利なアイテムだ。

容器をよく振って、チップに液が染み込んでから使おう。

キャップを開けるとチップが一体化しているため、ねらったところに少量ずつつけることができて、使いやすさもバッチリ。

手の甲に伸ばしてみると大小のパールがキラキラ煌めいているのがわかる。

角度によって違う煌めきを演出してくれる。

今回は、目の下のCゾーンにハイライトとして使用した。

テクスチャーはみずみずしいリキッド状で無香料。パラベンやアルコール、石油系界面活性剤も不使用という肌にやさしい処方なのもうれしいところ。

ベタつかずさらっとのびて軽いつけ心地

メイクの上からチップで適量を塗布したら、指でポンポンと軽くなじませるだけでOK!

手の甲で見たときはちょっと紫が濃いかも? と思ったが、肌にのせると違和感なくなじんでくれたので普段使いでも活躍してくれそう。

また、リキッドなのでなじませやすく、粉飛びせず肌にピタッと密着するため使いやすい。

ライラックカラーならではの明るい透明感と潤ったようなツヤ感がプラスされ、華やかな仕上がりに!

顔を動かすたびに透明感のあるライラックカラーが煌めいてハロウィンの雰囲気を際立たせてくれる。

大小パールのキラキラ感も華やかで、いつもより濃い目で色っぽい映え重視のハロウィンメイクをしたい時にぴったりだ。

アイホールに薄く広げてみると、濡れたようなツヤ感のある仕上がりで、瞬きするたびに大小パールがキラキラ煌めいてキレイ。

目頭や涙袋にも入れるとパール感と濡れ感がプラスされてかわいい!

パール×美容成分配合のマルチユースリキッドで「映える」うるツヤを演出!

『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』は、「シアーライラック」の他に「シャンパンベージュ」も展開。

繊細なパールをたっぷり配合しており、上品な濡れ感と肌に溶け込む立体感を演出してくれるのが特長だ。

「シャンパンベージュ」は「シアーライラック」よりもパール感が控えめで肌なじみが良く、万人受けしやすいカラー。

自然な立体感を演出できるのでハロウィンで映えは狙いたいけれど、よりナチュラルに、欧米風の立体メイクに仕上げたい人におすすめだ。

どちらにもホホバオイルやローズヒップオイル、スクワランといった美容オイル成分と、ヒアルロン酸Na、シルクといった保湿成分が配合されており、乾燥や刺激から肌を守ってくれるのもうれしいポイント。

シーンやメイクによって選べる2色を展開している『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』。パーティーシーンやハロウィンメイクにプラスすれば、簡単にトレンド顔、映えをねらえること間違いなし!

購入はオンラインストアやバラエティショップなどで!

公式サイトへ

arrow_upward