話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ベタつかず崩れない! 新感覚リキッドハイライト『グリントオーラ マルチプリズムシェイク シアーライラック』で秋メイクに透明感をオン!

Released from マートブル

「自然なツヤ、透明感、抜け感が欲しい」という人に、メイクの上からポンポンとのせるだけで、吸い込まれるような透明感やツヤが演出できる『グリントオーラ マルチプリズムシェイク シアーライラック』。リキッドタイプのマルチユースハイライトの使用感や発色をためしてみた!

吸い込まれるような透明感・ツヤ・発光感を演出! グリントオーラからライラックカラーが新登場!

株式会社マートブル(東京都港区)の「グリントオーラ」は、コスメルポ(ジェル・クリームアイシャドウ部門)で第1位を獲得したマルチプリズムシェイクをはじめ、メイクキープ下地などを扱うセルフメイクアップブランド。

『グリントオーラ マルチプリズムシェイク シアーライラック』(5g・希望小売価格 税抜 1,800円・2020年10月8日発売)は、「吸い込まれるような透明感のあるパッと明るい肌にしたい」「重くなりがちな秋冬メイクに抜け感を出したい」という人におすすめなリキッドハイライトの新色!

マニキュアボトルのような容器になっていて、キャップを開けるとチップタイプになっていてとても使いやすそう。手のひらにおさまるコロンとしたかわいいサイズなので、持ち運びにも便利。出先でのメイク直し時にも良い。

大小違いのパールを贅沢に配合(Mixパールin)したリキッド状のテクスチャーになっていて、ホホバオイルやローズヒップオイル、スクワランなどの美容オイル配合、ヒアルロン酸やシルクなどのうるおい成分も配合されている。

手の甲にとってみるとサラッとしたリキッド状なのがわかる。

指でなじませてみると…

まるでパウダーのようにサラサラしたテクスチャーに変化。ベタつかずフィット感が高いので崩れにも強そう。

スッーと伸び広がり、角度や光の加減によってホワイト、パール、パープルが混ざったオーロラのような色味に見え、肌が上品に発光するような感じ。

「シアーライラック」は、吸い込まれるような透明感と上品な濡れ感、ツヤを演出できるのが特徴のカラー。ハイライトだけでなくアイシャドウやアイシャドウベースなどとして、マルチユースに使えるのもポイントだ。

『グリントオーラ マルチプリズムシェイク シアーライラック』の使い方、使用感、発色は?

では、実際にためしてみよう。

容器をしっかりシェイクし、チップにリキッドをしみこませる。

メイクの上から直接ポンポンとのせても良いが、たっぷりつきすぎるのが不安な人は手の甲にとってから、指でなじませるのがおすすめ。

正面から見た時にパーツを高く見せたい部分(鼻の付け根のくぼみ、頬骨の高い位置、眉下など)、ふっくらと立体的に見せたい部分(涙袋、上唇のくぼみなど)にポンポンとのせ、指で軽くたたくようにやさしくなじませる。

たったこれだけで、透明感とツヤが出て顔がパッと明るくなった!

顔の角度を変えると、パール感によってライトアップされているような明るさと抜け感がわかる。

リキッド状だが、指でなじませるとパールが肌にピタッと密着し、表面がサラサラな質感なことにも驚いた。まるで肌に薄いヴェールをかけたような感じだ。

また、目元を明るくしたい、ツヤっぽく仕上げたい時は、アイシャドウやアイシャドウベースとして使うのもおすすめ。

全くベタつかないので、時間が経ってもヨレずに塗りたてのようなツヤがキープ!  記者が今まで使ったハイライトやアイシャドウベースにはない質感がとても気に入った。

また、他のフェイスパウダーやアイシャドウ、チークを重ねてもなじみが良いのもうれしいところ。

メイク初心者でもOK、ツヤ、透明感、発光感これ一つあれば顔が決まる!

今回実際に使ってみて、パールの粒子がとても細かく、輝き方が繊細で、一瞬で透明感、ツヤ、抜け感、発光感が出せることに驚いた。

ハイライトやアイシャドウ、アイシャドウベースとして、ポンポンとのせて指でなじませるだけなので使い方も簡単!

サラッとしたテクスチャーでメイクヨレもしないので、メイク初心者にもおすすめ。

シャンパンベージュは肌なじみ抜群!

今回紹介したのは「シーライラック」だが、既存色の「シャンパンベージュ」は微細パールinはもちろん、オレンジメイクと相性がよく、ほどよい大人っぽさや「肌に溶け込む立体感」を演出してくれるので、また違うイメージを演出できる。

肌になじみやすい色合いと溶け込むような立体感が作れるカラーなので、「シアーライアック」と使い分けるのもおすすめ。

左:シアーライラック 右:シャンパンベージュ

透明感、ツヤ、抜け感が欲しい、メイクの印象を変えたいという人は、ぜひ一度『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』をおためしあれ。

購入はオンラインストアやバラエティショップなどで!

公式サイトへ

arrow_upward