話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

発色もうるおいも抜群!新・多機能ルージュ『リトルレディ リュクス オールインワンルージュG』を徹底レポート!

Released from エリザベス

SNSでも話題の大人気高機能ルージュが、パワーアップして新登場!『リトルレディ リュクス オールインワンルージュG』は、発色も大事だけど荒れや乾燥も防ぎたいという、よくばりな女子必見のリップアイテム。今回はなんと、人気美容系動画クリエイターかわにしみきさんがプロデュースしたという限定色も登場する。進化した高機能ルージュを、さっそくチェックしてみよう!

リニューアルしてどう変わった!?うれしい変化に注目!

伊勢半グループの株式会社エリザベス(東京都千代田区)の主力商品のひとつである『リトルレディ リュクス オールインワンルージュG』(定番全6色/限定1色・各2.6g ・希望小売価格 税抜 1,500円・2020年11月5日発売)は、これ一本でティント・グロス・リップカラー・リップバーム・美容オイル・SPF22/PA+++の6つの機能が叶うという、「オールインワンティントルージュ」。

好評な高機能さはそのままに、パッケージデザインを一新。上品さと可愛らしさを兼ね備えたフェミニンなデザインにリニューアル! 軽やかな印象のクリアケースになった。

さらに、これまでの細みのケースをスタンダードな太さに変え、安定感のある持ち手に改善。塗ったときに、折れたり崩れたりしにくいように進化している。内容量は、なんと約1.6倍に増量! これはとってもうれしい!

また、アルガンオイル・グレープシードオイル・ココナッツオイルなどの10種の美容オイル、ワセリン、ヒアルロン酸などの美容液成分を84%も配合し、唇を乾燥や荒れから守ってくれるのも魅力。ティント効果でつけたあと徐々に唇の水分に反応して発色が強まり、色ツヤが長持ちするという。

左から01、02、03、04、05、06、07

カラーバリエーションは、新4色を加えた定番カラーが全6色と、『リトルレディ リュクス』を愛用しているという美容系動画クリエイター「かわにしみきさん」プロデュースの数量限定の【07 オレンジドロップ】の1色。

どれもトレンドを取り入れつつも使いやすさを考えた、絶妙なカラーとなっている。

ティント効果はどのくらい?使い心地をチェック!

左から01、02、03、04、05、06

新登場したカラーは【01 アプリコットコーラル 】、【05 ナチュラルフィグ】、【06 アンバーレッド】の3色と、限定色の【07 オレンジドロップ】。

今回は編集部おすすめの万能レッド、深みのある赤で秋冬のメイクにもぴったりの【06 アンバーレッド】と限定色の【07 オレンジドロップ】をおためし!

ふたを外したら、ダイヤルを右に回して使用する。ここで注意しておきたいのが、この商品はくり出した中身は戻らないということだ。

出しすぎ防止として、ダイヤルを回すときはカチカチと音がなる仕組みになっている。1回分は、1ミリほどくり出したら充分だ。回しすぎないように気をつけて!

まずは手でテクスチャーを見てみる。

とろけるような、なめらかなテクスチャーだ。発色が良く、ツヤツヤな仕上がりで保湿力の高さも感じられる。

唇に塗ってみると…

やはりとってもなめらかで、伸びが良い!

塗りたては、透明感のある赤リップ。気になるティント効果だが、しばらくすると少し落ち着いた赤色に変化。ツヤ感も、少し落ち着いた印象だ。時間の経過とともに少しづつ色がぼやけてはくるものの、頻繁に塗り替える必要もなく、色持ちはなかなかいいほうだと思う。

それよりも驚いたのが、うるおい感の持続! 見た目のツヤ感が落ち着いてもまだ、しっとりと保湿されているのを実感することができる。さすがは美容液成分84%だ!

つづいて、限定色の【07 オレンジドロップ】。塗りたては、透き通るようなジューシーなオレンジ色。

しかし、時間が経つと徐々に赤みがかった落ち着きのあるビターオレンジに変化。もちろんこちらも、保湿効果はバッチリ! ちなみに、発色には個人差があるらしい。どんなふうに発色するのか、ためすのも楽しい!

美容液成分たっぷりの『リトルレディ リュクス オールインワンルージュG』は、乾燥しやすいこれからの季節にもおすすめだ。発色も保湿力もどちらもほしいという人は、ぜひためしてみて!

この商品は、全国のバラエティストアやエリザベス公式オンラインショップなどから購入することができる。

 

公式サイトへ

arrow_upward