話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

癒されながらザラつきオフ!乾燥しがちな冬こそSWATi MARBLE Label『Salt Scrub & Treatment』で角質ケアを

Released from モノセンス

保湿剤をこまめに塗っているのに、なんだか肌が乾く…それは、もしかすると乾燥で肌がごわついているせいかも? そんなときはSWATi MARBLE Label『Salt Scrub & Treatment』の時短ボディケアがおすすめ。驚くことに、スクラブでマッサージした後、流さずそのままバスタブに浸かってもOKな2WAY仕様なんだとか。いい香りにうっとり包まれながら、コロナ禍のストレスにさよならを告げよう!

スクラブもバスソルトも! 1つで2役の2WAY美容が叶う「ソルトスクラブ&トリートメント」が好評発売中

モノセンス株式会社(東京都品川区)の「SWATi MARBLE Label(スワティー マーブル レーベル)」は、忙しい日々を送る大人の女性に向けた、習慣でボディケアできるアイテムを多数展開するブランド。

最近、コロナ禍のストレスによりバスタイム時間が増加しているそう。そこで、今回はオリジナル調合の香りとともにボディのザラつきをオフできるアイテムをご紹介!

スクラブ=余計肌が乾燥しそう、肌が荒れそうというイメージが強いかもしれないが、乾燥の中には古い角質がたまったせいで保湿材が浸透しないケースもあり、冬場も定期的に不要な角質ケアをしたいところ。

今回ご紹介するSWATi MARBLE Label『Salt Scrub & Treatment』(各250g・全3種・メーカー希望小売価格 税抜2,900円・発売中)は、スクラブの粒子が細かく、マイルドな使用感が特徴。水に溶けるとよりマイルドになるので、肌を傷つけることなく角質ケアが叶うのだ。また、スクラブとして使うのはもちろん、浴槽にそのまま入れてバスソルトとしても使える2WAYタイプのボディケアアイテム。

冬だからこそ、天然ミネラル塩配合の本品でマッサージをして、血行の良いつるつる、ふわふわな肌を目指したい。

香りは全部で3種類。すべてオリジナルで調合したこだわりの香りとなっている。ボタニカルな花柄の外箱がかわいい!

容器は、まるで大理石のような高級感のある仕上がり。「大理石が何かと何かが混ざり合ってできたように、日本が育んできた素材や歴史・芸術などが巡り巡って混ざり合うことで、この瞬間が愉しくなる」という意味が込められているそう。

左から「Aquatic Magnolia」、「Vanilla & Sunset sea」、「Anise blooming in Mountains!」

容器をあけるとふわっといい香りが! はじめて出逢ったような、香ったことのない優美でかぐわしい香りだ。

「Aquatic Magnolia(アクアティック マグノリア)」は、シトラスやレモンの爽やかさをホワイトムスクで包み込む高貴な香りで、ほどよい清涼感がありストレスから解放されたいときにぴったり。

「Vanilla & Sunset sea(ヴァニラ アンド サンセットシー)」は、ヴァニラのまったりとした芳醇な香りで、甘めの香りがお好みの方におすすめ。

「Anise blooming in Mountains!(アニス ブルーミング イン マウンテンズ!)」は、スパイシー&ウッディーな香りで、大人の女性や男性におすすめ。

 

ズボラでもOK! 塗ったままバスタブで流せるスクラブで時短ボディケアをおためし

今回は、シーンを選ばず使いやすい「アクアティック マグノリア」をメインにおためし。淡いブルーの箱が大人女子の心をくすぐる。

まずは、普通にスクラブとして使ってみよう。

ふたと中蓋を開けると、みっちりと重厚感のあるスクラブが登場!

手に取ってみると、シャリシャリとした少し硬めのテクスチャーで、まさにバス“ソルト”といった感じ。

軽く濡らした肌に適量をのせ、

手で軽くくるくるとマッサージするようになじませる。スクラブは力を入れてこすり過ぎると、肌を傷つけてしまう恐れがあるので、やさしくマッサージするのがポイントだ。

先に濡らした肌表面の水分に反応し、少しずつ溶けてゆく……! 水に溶けると肌あたりが良くなるので、お肌が弱い方は水をかけながらマッサージすると良さそう。

最後にぬるま湯で洗い流したら、ボディケア完了。

水で洗い流しても、香りがしっかりと残っているのもうれしいポイント。シトラスやレモン、ムスクなどの爽やかな香りがふわっと立ち上がり、うっとりいい気分に。

乾燥で硬くなっていた肌のごわつきがなくなって、ずっと触っていたくなるようなふわふわやわらかな肌になった。

本品は、浴槽にそのまま入れてバスソルトとして楽しむことも可能。

水にサッと溶けるので、大さじ3~5杯程度のスクラブをお湯に入れたら軽く混ぜるだけでOK。

シャワーで流すのが面倒…というズボラな方は、なんとそのまま浴槽に入ってしまうこともできる!

浴槽の中でやさしくマッサージすれば、バスルームがいい香りに包まれて、一石二鳥だ。

 

癒されながらうっとりするようなふわふわ肌へ!スワティーのボディスクラブは公式オンラインストアにて発売中

SWATi MARBLE Label『Salt Scrub & Treatment』は、粒子の細かいスクラブで、肌を傷つけずに角質ケアが叶うアイテム。

肌が弱く、スクラブを使うといつも肌が荒れていた記者でも、一切荒れずに使うことができた。また、肌に塗ったまま浴槽に入ってOKというのも、ズボラな記者にとってはポイントが高かった。この手軽さなら週に1度のスペシャルケアが楽しみになりそう!

商品の購入は、全国のスワティー取り扱い店舗または公式オンラインストアなどから。高級感のあるパッケージは気分をぐっと上げてくれるので、大切な人へのギフトや自分へのご褒美に、ひとつ手に取ってみては?

 

公式サイトへ

arrow_upward