話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ケールの力で冬の乾燥シーズンに備えよう! 『Skinkalede リバイタライジング濃密ジェル・バランシングローション』で素肌力アップ

Released from キューサイ

寒さとともに女性を悩ませる「乾燥」。冬到来に備えて、ベースの保湿ケアを見直すことが、美肌につながる第一歩となる。そこで今回は冬が旬と言われるスーパーフード「ケール」から抽出された、パワフルな保湿力をもつケール葉エキス※1が配合された『Skinkalede バランシングローション ・リバイタライジング濃密ジェル』をご紹介。ケール青汁で有名な「キューサイ」から発売された本品は、「ケール」の力で冬の乾燥シーズンにうるおいをたっぷり補給してくれるという。さっそく2アイテムを使ってみた!

冬の乾燥に負けない肌に。ケール葉エキス配合のスキンケアブランド「Skinkalede」から濃密ジェルとローションが発売中

Skinkaledeとは、「ケール青汁」でおなじみのキューサイ株式会社(福岡県・福岡市)の青汁の原料スーパーフード「ケール」から抽出されたケール葉エキス※1を配合したスキンケアブランドのこと。

『Skinkalede バランシングローション』(200mL・通常価格 税抜3,800円・発売中)は、強い生命力をもつ「ケール」のパワーを凝縮させた化粧水。

ポリフェノールやビタミン類などを含んだケール葉エキス※1の力によって、使うたび肌を贅沢なうるおいで満たし、きめの整ったなめらかな肌へと導いてくれる。

ヒアルロン酸をはじめ、5種の保湿成分とセラミドの皮膚コンディショニング成分を配合し、つけた瞬間はさらっとしたテクスチャーながら、驚くほど肌に吸い付くのだ!

『Skinkalede リバイタライジング濃密ジェル』(50g・通常価格 税抜4,100円・発売中)は、ベースに水を一滴も使わず、美容成分を97.89%配合した濃密処方の多機能ジェル。
商品名である「リバイタライジング」は、“肌本来の力を活性化させる”という意味で、保湿成分であるケール葉エキスがお肌にうるおいを与え、肌本来の活力を呼び覚ましてくれる。
保湿ジェル・乳液・美容液・クリーム・美容パックの5つの役割を兼ね備えているので、忙しい日々を送る現代女性にとってはうれしいポイント。
乾燥を感じやすい部分には重ねづけをしたり、ホットタオルでスチームしたりするのも、より保湿力が上がる感じがしておすすめ。

ぐんぐん浸透! ケール由来の化粧水と保湿ジェルクリーム+ホットタオルでぷりんと弾けるもち肌へ

まずは、ローションからおためし。

シンプルで清潔感のあるボトルを軽くふると、とろみのある透明なローションが登場。

手の甲にのばすと、なめらかに伸び広がり、肌の表面がうるおいのヴェールでコーティングされてゆく。

顔になじませると、ベルガモットやグレープフルーツ、ライムなど柑橘系の爽やかな香りがふわり。ハンドプレスで温めると、肌が水をゴクゴク飲んでいるかのようにローションが吸収※2されてゆく。

 

つづいて、ローションが乾く前にジェルでふたをする。

ジェルは付属のスパチュラに取って使うから衛生的。

ぷるんとしたテクスチャーで、ベースに水を一滴も使っていないから想像以上にしっとりするがベタベタしないジェル。

伸びが非常に良く、パール粒大3つ分ほどで顔全体にしっかり広げることができた。スーッと肌に浸透※2し、心なしか肌がぱっと明るくなったように感じる。

乾燥しやすいフェイスラインや口もとは、重ねづけするのがおすすめだ。こちらも手のひら全体で軽くプッシュするようにして温めると、浸透※2力がアップ。

仕上げに、ホットタオルを顔にのせ数秒温めると、スチーム効果で保湿感が抜群!

まるで白玉のようなもっちりとした、弾力に満ちたお肌に。

翌朝、顔を触ってみると、スキンケア直後のぷりぷり感がまだ残っていて、思わずニンマリしてしまった記者。

ケールということでどんな香りか想像もつかなかったが、青臭い香りではなく癒される香りで使いやすかった。

 

いよいよ、乾燥が本格的になるこれからのシーズン、ホットタオルを使った+αのスキンケアは欠かせなくなりそうだ。

仕上げのホットタオルで感動のもち肌へ! Skinkaledeのスキンケアラインで近づく冬本番に備えよう

Skinkaledeの『バランシングローション』と『リバイタライジング濃密ジェル』は、たった2品でスキンケアが完了するという手軽さはもちろん、この2品だけで肌に十分なうるおいを与えられ、冬の乾燥悩みにしっかりと応えてくれるのが魅力的に感じられた。

毎年冬の乾燥にひどく悩んでいる方は特におすすめのアイテムだ。

Skinkaledeは、公式サイトから購入可能。今なら、ご紹介した2品が現品サイズで入ったクリスマスコフレも販売中なので、そちらも合わせてチェックしてみて。

 

※1 保湿成分 ※2 角質層まで

公式サイトへ

arrow_upward