話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

塗って眠るだけ! 冬の頑固なガサガサ唇はビタミン爆弾の『Melty Whisper・リップマスク』でうるプルに!

Released from HARE

リップクリームをこまめに塗りなおしているつもりだけど、またすぐに唇が乾燥してしまう、そんな頑固な冬の乾燥唇に悩んでいる方も多いのでは? そこでおすすめなのが、『Melty Whisper リップマスク』。昨年のクリスマスシーズンに期間限定で発売されたもののあまりの人気ぶりで即完売。たくさんの復活要望の声により、定番商品に仲間入りした大人気リップケアアイテムだ。2種類の香りの中から、清涼感あふれるミント系をさっそくためしてみた!

ついに復活! あまりの人気ぶりに即完売した幻の人気リップマスクが、定番商品に仲間入り

株式会社HARE(東京都港区)の「IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)は、「“Modern Oil Therapy”」をコンセプトに、品種、抽出法、質感の異なるさまざまな植物オイルを使ったアイテムで日々のライフシーンを豊かにしてくれるオイル美容のパーソナルケアブランド。

『Melty Whisper・リップマスク』(全2種・15g・希望小売価格 税抜3,250円・発売中)は、唇のコンディションを短時間で集中的に高める濃密リップマスク。

本品は、昨年のクリスマスシーズンに期間限定商品として初登場したが、あまりの人気っぷりですぐに完売してしまった伝説の商品。要望の声がたくさん挙がり、この度定番商品に仲間入りすることとなったのだ。

人気の秘密は、その優れた「密着保湿力」と、荒れた唇を素早くぶるぶるに復活させる「立て直し力」の高さ。

アボカドオイル・ローズヒップオイル・バオバブオイルなど、ビタミンが豊富に含まれた天然美容オイルをギュッと詰め込んだ、まるでビタミン爆弾のバームは、のせた瞬間に体温でとろけ、唇に密着してくれる。

本品は、シートタイプのリップマスクと違い、唇になじませるだけでOK。

時間をおいてからはがす必要がなく、塗ってから唇に自然と溶け込むのを待つだけ、いつでもどこでも手軽にリップケアが叶うのがうれしいポイントだ。日中の保湿として使うのはもちろん、寝る前にスペシャルケアとして厚めに塗ってパックするのが断然おすすめだとか。

高級感のあるゴールドのスパチュラがついていて、バームをすくって唇にのせたり、スパチュラの裏側を使って唇のマッサージをすることもできる。

一般的なスパチュラと違い、金属製なので、しっかりと重みがあって唇のマッサージにも最適。メーカーが推奨する唇全体をスパチュラで軽く叩く「タッピング」は、唇の血行が促進されリップマスクの浸透力をアップさせたり、唇のくすみを改善・色を良くしてくれたりと、これ1つで唇のあらゆる悩みを解決してくれるのだ。

左:MINT&BLACK SPRUCE 右:ROSE&HONEY MYTLE

香りは二種類。唇に塗っても違和感のない、天然精油の心地よい香り。

スペアミントとブラックスプルースの清涼感あるすっきりした「MINT&BLACK SPRUCE(ミント&ブラックスプルース)」と、センチフォリアローズとハニーマートルの透明感のある甘い香りの「ROSE&HONEY MYTLE(ローズ&ハニーマートル)。

夜塗って、朝にはぷるっぷる! 塗るだけで唇に栄養をチャージできるリップマスクをおためし

今回は、『ミント&ブラックスプルース』をおためし!

見た感じは固そうに見えるが、スパチュラですくうと柔らかい感触で驚いた。

指に取ると体温でふわっととろけていった。

唇にのせた頃には、とろっとろ!

気になる香りはというと、思った以上にスッキリしていて、しっかりとした清涼感がある。スペアミントの爽やかな香りが際立っていて、甘ったるさがないので香りに敏感な人でも使いやすそう!

続いて、スパチュラの裏面を使って唇の中央から口角に向かってクルクルとマッサージ。

さらに唇全体を軽くタッピングしていく。

金属性のスパチュラはひんやりしていて、気持ちいい! 「唇をタップする」というリップケアは未体験だっただけに、「本当にこれで唇が潤うのだろうか…?」と半信半疑だった記者だが、実際にやってみると唇に自然な血色感が生まれていて、「タッピング」の威力に感動してしまった。

冬場は冷えにより唇の血色感もなくなりがち。

いつものリップケアにひと手間加えるだけで、内側からぽっと色づいたような自然な血色感を演出してくれるのだから、ぜひ取り入れていきたい。

また寝る前に厚めに塗ってパックしてみたところ、翌朝鏡を見れば今までにないしっとり感が感じられた。水で洗い流す必要もないので、記者のようにズボラな方には特におすすめしたい。

寝る前のリップパックで誰もが振り返る「ぷるぷる唇」に! 濃密リップマスクはギフトにもぴったり

『Melty Whisper リップマスク』は、冬の酷い唇の乾燥に悩んでいる方や、ナチュラルな香りのリップケアアイテムをお探しの方におすすめ!

シンプルでかわいいギフトボックスつきなので、自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのプレゼントにもぴったりだ。

商品の購入は、渋谷ヒカリエにある「IKIIKI BOTANICS」コンセプトストアまたは公式オンラインショップから。気になる人は、ぜひチェックしてみて!

インスタグラムのステキな世界観もぜひみてみてね!

 

公式サイトへ

arrow_upward