話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

リニューアルして新登場! 生まれ変わったフェイスマスク『ルルルン』 、3種の違いを徹底レビュー!

Released from グライド・エンタープライズ

この秋、フェイスマスクブランドNo.1「ルルルン」の「ルルルン」シリーズがパワーアップして新発売。同シリーズは、なんと発売10年目!今回で7度目のリニューアルになるというフェイスマスクは『ルルルン バランスうるおいタイプ』『青のルルルン』『白のルルルン』の全3種類で、肌悩みやなりたい肌に合わせて使い分けることができる。それぞれの使い心地をさっそくチェックしていこう!

新しい「ルルルン」は何が変わった?

「ルルルン」ブランドでフェイスマスクを展開している株式会社グライド・エンタープライズ(東京都渋谷区)は、「ごきげんをつくる」をコンセプトに、年代や肌悩みごとに合わせた様々な種類のフェイスマスクを展開している。

発売から10年、ルルルンは「フェイスマスクをスペシャルケアからデイリー使いの基礎化粧品へ」という考えをもとに、リニューアルを続けてきた。

写真はボックスタイプ

そんな「ルルルン」から2020年11月に、肌の基礎力を高めることをさらに追求した目的別の3処方がリニューアル登場。

これまで7枚入りだったパウチを10枚入りに増量し、コスパもUP! 1枚あたりの価格が低くなり、より気軽にデイリー使いできるようになったという。

さらにはパッケージデザインを刷新し、パステル調のシンプルなパッケージに。部屋に置いても違和感なくなじむデザインが嬉しい!

「ルルルン」のフェイスマスクを使うと、毎日「ごきげん」でいられる!?

ちなみに、今回ルルルンが行った調査によると、「ルルルン」のフェイスマスクを日常的に使っている女性は、たまにしか使わないという女性よりも、「ごきげん」と感じることが多いという結果が出たらしい。

また、日常的にフェイスマスクを使っている女性は、自分自身への満足度や未来への期待値も高く、ストレス耐性にも強いという結果も!

これは、フェイスマスクはただ肌にいいだけではなく、ココロにもいい影響を与えるということを証明したということだ。

パッケージに描かれている顔は、そんなごきげんな女性をイメージしてつくられているという。

フェイスマスクの良さを改めて実感したところで、早速レビューしていこう!

リニューアルした「ルルルン」の使い心地をさっそくチェック!

今回はブランドの広報担当者に聞いた話も交えながら、保湿力は?どんな肌タイプ(乾燥肌、混合肌、脂性肌等)の人におすすめ?等をひとつずつ解説し、レビューしていく。

また、32または36枚入りの「ボックスタイプ」を使用。中にはなんと、500ml以上もの化粧水成分が入っているんだとか!

まずは『ルルルン バランスうるおいタイプ』(10枚入/36枚入・希望小売価格 税抜480円/1,500円・2020年11月2日発売)から。

健康的でハリのある肌へ導くという「乳酸菌発酵エキス」と、整肌成分である「黒ミツバチ発酵ハチミツ」の2つの新成分を配合している。

中身は、ボックス上のフィルムをはがして、1枚ずつ取り出せる。

日本人女性の顔型に合わせて開発したというこだわりのフェイスマスクで、目の周りのキワまで、しっかりと保湿することができるという。

広報担当者曰く「肌タイプ問わず使いやすいタイプのため、肌がゆらぎやすい肌質の人や、どれを使ったらいいか迷っている人などにおすすめ」とのこと。

少しとろみのあるテクスチャーが、顔全体にピッタリと密着 。

5〜10分ほど経ったらフェイスマスクを外し、しっかりと顔に馴染ませよう。

仕上がりは、サッパリとして気持ちいい!

しかし、しっかりと保湿されていることが実感できる。ベタつきは苦手だけど、きちんと保湿はしたい! そんな人にもおすすめだ。

続いて『青のルルルン』(10枚入/32枚入・希望小売価格 税抜600円/1,600円・2020年11月2日発売)をお試し! 広報担当者曰く「頬の上のあたりがぷりっと輝くようなうるおい感を目指してつくられた高保湿タイプ」なのだそう。

先程よりもさらにとろみのあるテクスチャーで、仕上がりはしっとりモチモチ!高保湿で、乾燥が気になる今の季節にピッタリだ。

最後は『白のルルルン』(10枚入/32枚入・希望小売価格 税抜600円/1,600円・2020年11月2日発売)をお試し。太陽光の熱ダメージから肌を守り、透明感のある肌へ導くという。

広報担当者曰く「うっかり日焼けやキャンプなどのアウトドアやスキー、スノボなどのレジャーのあとにもおすすめ」とのこと。

サッパリとしたテクスチャーで、ベタつきもなく、肌がシャキッと目覚めるような使い心地だ。

「ルルルン」で毎日をさらに「ごきげん」にしよう

どれも使用感が異なるため、肌のコンディションに合わせて朝は青のルルルン、夜はバランスうるおいタイプなど、使い分けるのもOK!

パワーアップしたルルルンで、毎日ごきげんでいられる肌を目指したい! そんな人はぜひチェックしてみて。

この商品の購入は、公式オンラインストア、または全国のバラエティストア等から。

公式サイトへ

arrow_upward