話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【限定】ラメ好きにはたまらない!特別なきらめきの『グリッタースノー』がエチュードから登場!

Released from アモーレパシフィックジャパン

エチュードから、キラキラと可憐に舞う幻想的な雪のきらめきを表現したホリデーコレクション『グリッタースノー』が登場! 今回はその中から、しっとりしたムース質感で眩くきらめく目元を演出するアイシャドウパレット『グリッタースノー エアームースアイズパレット』と、ピュアな艶めきと透明感を仕込んだ立体フェイスを叶えるチーク&ハイライトがセットになった『グリッタースノー フェイスパレット』をピックアップ。ラメの輝きをたっぷり堪能できる2アイテムをレビューする!

雪のように輝くグリッターが眩しいホリデーコレクションが登場

アモーレパシフィックジャパン株式会社(東京都渋谷区)が展開する「エチュード」は、今年の3月に「エチュードハウス」から改名&リブランディング。最近、大人女子も使える上品なアイテムが増えたと話題のコスメブランドだ。そんなエチュードから、期間限定発売の2020年ホリデーコレクション『グリッタースノー』が登場!

『グリッタースノー』コレクションは、キラキラ輝く雪のきらめきをたっぷりのラメで表現。美しさを一層引き立ててくれるアイテムが揃っている。その中から今回は、アイシャドウパレットとフェイスパレットをご紹介! キラキラ輝くパッケージデザインのかわいさもさることながら、ラメ好きにはたまらない贅沢なきらめきをまとえる、特別な限定アイテムとなっている。

左からウォーム、フローズン

『グリッタースノー エアームースアイズパレット』(全2色・1.5g・希望小売価格 税抜1350円・2020年11月6日発売 ※2020年12月25日までの期間限定発売)は、透明感のある輝きをレイヤードできる2色入りのアイシャドウパレット。しっかり密着するムース質感で、指で重ねるだけでムラなく広がり立体的なグラデが完成。瞬きするたびに繊細な輝きを楽しめるのが特長だ。

左からウォーム、フローズン

カラーバリエーションは全2色。「ウォーム」はレットイットスノーとスノービレッジの組み合わせ。ゴールドラメが上品に輝くブラウントーンで、真っ白な雪の中で灯る灯りのようにやわらかく温かい色味となっている。「フローズン」はスノーフレイクとミッドナイトスノーの組み合わせ。偏光パールが可憐に輝くピンクトーンで、夜空を可憐に舞う雪の結晶のように繊細な色味となっている。

左からライト、レイ

『グリッタースノー フェイスパレット』(全2色・7.8g・希望小売価格 税抜1,500円・2020年11月6日発売 ※2020年12月25日までの期間限定発売)は、チークとハイライトが一緒になった便利なパレット。粒子の細かいパウダーがふんわりと色づき、ナチュラルな立体感を演出してくれる。チークとハイライトを混ぜて使えば、より華やかな印象を楽しめるのも嬉しい。

カラーバリエーションはアイシャドウパレットと同じく全2色。「ライト」はスターリーベージュカラーのチークとスパークリングスノーカラーのハイライトがセットになっており、ベージュトーンで大人っぽくエレガントな雰囲気を演出してくれる。「レイ」はプリズムピンクカラーのチークとクリスタルスノーカラーのハイライトがセットになっており、ピンクトーンで愛らしいピュアな印象を演出してくれる。

可憐で華やか! 透き通るような眩いきらめきでスペシャルメイクが完成

さっそく『グリッタースノー』の2アイテムを使ってどんなメイクができるかおためし!

まずは『グリッタースノー エアームースアイズパレット』から。今回はフローズンを使用してみる。キラキラのきらめきがデザインされたクリアなケースもかわいい!

ムース質感でしっとりやわらか!

色味は左側の「スノーフレーク」が薄いピンクで、右側の「ミッドナイトスノー」が濃いめのくすみピンク。どちらもやさしい色味で女性らしさたっぷり!

最初にスノーフレークをまぶた全体にのせる。しっとりやわらかなムース質感で伸ばしやすく、まぶたに溶け込むようになじんでピタッと密着。粉飛びしにくいのが嬉しい。

淡いピンクがしっとり透き通るように発色。パールの輝きが美しい目元に。

次にミッドナイトスノーを上から重ねる。

2色の輝きが重なって、可憐で透き通るようなピンクトーンのグラデーションが完成! パールの輝きとツヤ感が繊細で美しく、華やかで女性らしいフェミニンな雰囲気の目元に仕上がった。くすみカラーのピンクなので、甘さはほんのりしていて大人女子にも使いやすい。スノーフレークを涙袋に塗るとさらに華やかさ&可憐さがアップ! 角度や光の当たり方によって偏光パールがキラキラ繊細に輝き、魅惑的なまなざしに。パーティーやデートなど華やかなシーンにピッタリだ。

続いて『グリッタースノー フェイスパレット』から「レイ」を使用してみる。

左側のチーク「プリズムピンク」はふんわりかわいい色味のピンク、右側のハイライト「クリスタルスノー」は肌なじみのいいベージュ系カラー。

まずはチークを頬にのせてみる。粒子の細かいパウダーはなめらかな質感で使用感が心地いい。

ピンクがふんわり色づき、やわらかな発色でマットな仕上がりに。明るい血色感でかわいい雰囲気を演出してくれた。

目の下のCゾーン辺りにハイライトを重ねると、繊細なパールの輝きがプラスされ、内側から輝くような艶めく肌に! かわいいだけじゃない、上品で華やかな印象の頬に仕上がった。

アイシャドウとチーク&ハイライトを組み合わせて使うと、キラキラ輝く、ホリデーシーズンによく似合うフェミニンで華やかなスペシャルメイクが完成! いつもよりちょっとおめかししたときのメイクにぴったりだ。

『グリッタースノー』はラメの輝きをたっぷりまとったきらめくスペシャルメイクを楽しみたい方、上品で華やかな雰囲気を演出したい方におすすめ。

購入は公式サイトやショッピングセンターなどのエチュード取扱い店舗から。12月25日までの期間限定発売なので、気になる方は早めにチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward