話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【毎月発売】ジルスチュアートの星座石リップ『ラッキージェム マイリップス』で自分色に染まろう!

Released from ジルスチュアート ビューティー

幸運のお守りリップで幸せを引き寄せよう!

星占いで知られる12星座。そんな星座と宝石を結びつけた「星座石」をイメージしたリップカラーが新登場! お守りのように幸運を引き寄せるという『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス』の、12月と1月の色味をさっそくチェックしよう。

星座石をモチーフにした、12本の特別なリップ

コーセー株式会社(東京都中央区)の『JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティー)』から、12星座の「星座石」をモチーフにしたリップが新登場!

左から「12 completed Capricorn」「01 thoughtful Aquarius」

その名も『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス』(全12色・税抜3,000円・2020年12月4日~毎月発売 ※全て数量限定)だ。

星座石と連動したカラーの箱には、夜空に広がる12星座のデザイン。

左から「12 completed Capricorn」「01 thoughtful Aquarius」

スティックのサイドにはこぼれ落ちる星、上部には星座石がキラリ。

ラッキージェムとは「幸運の宝石」という意味。幸せを引き寄せるパワーを宿すといわれている星座石は、月ごとに持ち替えることで1年中ずっと幸せに過ごすことができるらしい。

2020年12月~2021年12月まで、毎月発売される予定だ。

左から「12 completed Capricorn」「01 thoughtful Aquarius」

今回は12月と1月に発売される2本をレビューしていこう。

どちらもリップにしてはめずらしいブルー系の色合いだが…腕で色を見てみるとこんな感じの発色に。

左から「12 completed Capricorn」「01 thoughtful Aquarius」

夜空のように深く、星のように煌めく

早速、唇にもつけてみよう。

まずは1月のリップをおためし。水瓶座の星座石は、深く濃い青色が特徴的なラピスラズリだ。

スティックを開けるとやはりその色合いに驚き。神秘的なブルーはまるで深海のようで、キラキラと繊細に光るラメの輝きがまぶしい。

唇にのせてみると、ふわっと甘い香りを感じた。リップ表面はなめらかで、伸びも良く塗りやすい。

完成したリップメイクがこちら。スティック表面の色だけを見るときつい色かな…? と思っていたが、全くそんなことはない。

唇本来の薄ピンク色に深みと輝きがプラスされた感じで、仕上がりはナチュラルだ。血色感がアップし、みずみずしいうるおいも感じる。

唇の水分に反応して、その人だけの色に染め上げてくれるのだそう。自分の星座石カラーが織りなす私だけのカラー…そんな特別感がたまらない。

ティント効果で塗りたての色が長続きし、しっとりとした保湿感も持続した。

12月のリップもおためししてみよう。

星座は山羊座、星座石はブラックにレッド・ブルー・グリーンが力強く煌めくオニキスだ。

仕上がりは、1月のリップに比べてさらに深みが増した印象。多色パールが角度によって表情を変える、ミステリアスな唇になれた。

どちらのカラーも想像より薄づきで使いやすい。1本で自分色を楽しんでもいいし、他のリップに重ねて深みと輝きをプラスしてもいいだろう。

ラメ感もきつすぎないので、普段使いとしても楽しめそうだ。来月はどんな色かな? と早くもワクワクが止まらない!

お守りに、ギフトに。全色コンプリートしたくなる特別なリップカラー!

お守りのような『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス』。この1年を幸せに過ごすために、ぜひ全色コンプリートしたいものだ。大切な人の幸せを願って、プレゼントしても喜ばれるに違いない。

 

購入は全国のジルスチュアート各店舗、オンラインショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward