話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【マスク疲れした肌に】美肌の基本は洗顔にあり!天然のうるおい守る洗顔で、ずっと触れていたいモチモチ素肌へ

Released from サンギ

肌本来の美しさを引き出して。マスク生活にも負けないうるおい肌を

朝家を出る時から帰宅するまで、マスクをほぼ一日付けっぱなし…そんなことが当たり前になった近頃。マスクによるムレや摩擦で肌の調子が良くないと感じている方も多いのでは? そんなお悩みにぴったりの、しっとりうるおった肌に洗いあげる極上洗顔料『ハップアール フェイスウォッシュ』をおためし!

アパリンの選択吸着効果で肌を整える「HAP+R(ハップアール)」

マスクを付けたり外したり、ズレを直したり…。そのたびに肌の角層表面はマスクの繊維とこすれてダメージを受けている。呼気でムレることによって雑菌も繁殖しやすいらしい。そんな状況は肌にとって過酷で、調子が悪くなってしまうのも無理はない。

そこでおすすめなのが、今回ご紹介する洗顔料『ハップアール フェイスウォッシュ』(120g・価格 税抜2,000円・発売中)。

ふっくらマイルドな泡の洗顔料で、うるおいがしっかり残ったモチモチの肌に洗いあげてくれる。

「HAP+R(ハップアール)」は、美白歯みがき「アパガード」でおなじみの株式会社サンギ(東京都中央区)が展開するスキンケアブランド。

女性研究員たちによって、10年間もの研究を経て開発されたという。

その特徴は、独自成分「アパリン®」※1による選択吸着機能を生かしていること。肌ダメージを引き起こす余分な皮脂や酸化した皮脂、古い角質をしっかり吸着する一方で、肌のバリアに欠かせない皮脂(スクアレンやコレステロール)は肌に残してくれる。

※1:ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

肌にとって必要な成分といらないモノを見極めて選ぶ&残すことで、肌本来のうるおいは守りながら美しい素肌の土台を作ってくれるのだ。

今回ご紹介する『ハップアール フェイスウォッシュ』にも、このアパリンの選択吸着機能が存分に生かされている。

 

肌のごわつきがなめらかに! うるおってつっぱり感もゼロ

最近肌が少し敏感になっているな…と感じていた記者。さっそく『ハップアール フェイスウォッシュ』で洗ってみることにした!

色は真珠のようにみずみずしい光沢のある白

テクスチャーは少し硬めで、ぎゅっと濃密なのが見てとれる。ほのかに爽やかな香りもする。

手と顔を濡らして適量(2㎝くらい)を手に取ったら、ぬるま湯を少しずつ加えながら、くるくると空気を入れるように丁寧に泡立てていく。

泡立ちはとても良い。

少量なのによく泡立ち、泡のひとつひとつがきめ細かく濃密でもっちりとした手触り。しかも、へたりにくい泡だ。

泡を両手で頬に押し付けると、ふわっとした弾力を感じる。柔らかいクッションのように摩擦を吸収し、手が肌に直接触れることなく泡の力だけで洗いあげている感覚だ。

泡切れもとても良い。洗い流した肌は、余分な角質が取り除かれたように、ごわつきがなくなり、すっきりつるん。

でも、うるおいはちゃんと残っている。ここがいつもの洗顔と違うところだ。

手が吸い付くようにみずみずしくて、なんだか肌がふんわりと柔らかくなったように感じる。つっぱり感も一切ない。

普段は、洗顔後の肌が乾燥するのを恐れて秒速で化粧水を付けていた。でも、この洗顔は急いで保湿しなくても水分が蒸発していく感じがしない。肌本来の水分でしっかり内側がうるおっているからだろう。

 

その後も数日間洗ってみたが、肌の調子はとても良い。肌表面がなめらかになったのか化粧のりも良くなり、くすみも気にならなくなった。

 

「HAP+R(ハップアール)」で天然のうるおいを守ろう

『ハップアール フェイスウォッシュ』は、なにより洗いあがりの肌のうるおいが心地良い。これなら、小さな子どもがいてお風呂上りにすぐ化粧水を付けられないママさんにもおすすめだ。

マスク生活で肌のゆらぎを感じている方、うるおいが足りないと感じている方は、アパリンの選択吸着機能で肌を土台から整えてみてはいかがだろうか?

 

購入はハップアールの公式サイトなどから。

公式サイトへ

arrow_upward