話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【全色見せ】眩い煌めきに圧倒される!アディクション初のリキッドアイシャドウをレビュー!

Released from コーセー

『アディクション ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル』は、アディクション初となるリキッドアイシャドウ。まるで星屑を詰め込んだかのようなまばゆい煌めきを放つグリッタータイプで、大粒のラメがたっぷり配合されているのが特徴だ。今回はそんな新作シャドウの定番色6色と限定色3色をすべてスウォッチ。使用感や仕上がりについてもレビューする。

アディクションからまばゆい煌めきを放つグリッタータイプのリキッドシャドウが新登場

アディクションと言えば、単色アイシャドウ『ザ アイシャドウ』が有名&人気だが、今回、新作となるアイシャドウ『アディクション ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル』(新6色/限定3色・希望小売価格 税抜2,500円・2020年12月1日発売)が誕生! ブランド初のリキッドアイシャドウというだけあり、注目度の高いアイテムだ。

その特徴は、“ウルトラスパークル”という名の通り、大小サイズの異なるパールやラメがぎっしり配合されている点。大粒のラメが星屑を詰め込んだようなまばゆい煌めきを放つグリッタータイプのアイシャドウとなっており、ホリデーシーズンにもぴったり! またロングラスティングでヨレにくく、美しい発色と輝きが続くのもポイントだ。

カラーバリエーションには定番色と限定色があり、定番色は6色、限定色は3色となっている。さっそく全色を腕でスウォッチし、色味を確かめてみよう!

まずは定番色から。

左から001、002、003、004、005、006

001はゴールド・ピンクのパールが輝くライトベージュ、002はゴールド・ピンクのパールが輝くライトブラウン、003はゴールド・ピンクのパールが輝くコーラル、004はブラウン・ピンクのパールが輝くアンティークブラウン、005はグリーン・ゴールドのパールが輝くカーキ、006はブラウン・ゴールドのパールが輝くダークブラウンだ。

続いて限定色。

左から101、102、103

101はシルバーのラメが輝くプラチナシルバー、102はブルー・ピンクのラメが輝くペールラベンダー、103はシルバーのラメが輝くブラウン。大粒ラメが配合されているため、定番色に比べて輝きが強くなっている。

ひと塗りでまぶたをキラキラにライトアップ! 贅沢な輝きで華やかな目元に

定番色と限定色、それぞれから1色ずつピックアップして目元に使ってみる。

まずは定番色から「004 This Evenin’」を使用。

チップは先が細くなっており、細部までピンポイントで塗布しやすいつくりになっている。

まずはチップに適量をとって直接まぶたへ塗布していく。最初はあまりつけすぎないよう注意。

リキッドを指でポンポンとなじませていく。リキッドが乾く前に仕上がりを調整するのがコツ。

少なめにつけると、アンティークブラウンが淡く透けるように発色し、ナチュラルな印象の目元に。煌めきもほどよいため、デイリー使いしやすい仕上がりになった。

もっと量を多めにつけてなじませると、アンティークブラウンの色味がしっかり発色。ブラウンとピンクのパールが繊細に輝く、華やかな仕上がりの目元に。やわらかくあたたかみのある色味で、女性らしい上品な目元を演出してくれた。

光が当たるとキラキラ美しい輝きを発するため、デートやパーティーシーンにもピッタリ。発色の濃さや輝きを自分で調整しやすいのも嬉しい。

次に限定色から「102 Night in New York」を使ってみた。

淡い色味のペールラベンダーは透け感たっぷり。ブルーとピンクの大粒ラメがザクザク入っており、目元にゴージャスな輝きを演出してくれた。色づきは定番色より薄いため、いつものアイシャドウと重ねて使ってもかわいい。パーティーシーンにもピッタリな目元になれる。

『アディクション ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル』は、目元を星屑のような煌めきで彩りたい方、パール感・ラメ感の強いアイシャドウで華やかな目元を叶えたい方におすすめ。自分で輝きを調整できるため、その日のファッションやシーンに合わせてつけ方を変えられるのも嬉しい。

商品は公式オンラインショップや百貨店などのアディクション取扱い店舗から購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward