話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

第4次韓国ブーム到来! プチプラでうれしい『Mopil(モピル)』のカラコンで最新韓国(オルチャン)顔に

Released from アスリーエイチ

第4次韓国ブームとも言われるくらい、韓国アイドルや女優のようなメイクやファッションを取り入れている人が増えている。しかし今はやっているメイクは、少し前に流行った韓国(オルチャン)メイクとは少し違う。最新のオルチャン顔に近づけるために、またマスク生活の中で目力のある目元を演出するために、カラコン『Mopil(モピル)』をメイクに取り入れてみた!

カラコン使いで色素薄い系オルチャンに!

株式会社アスリーエイチ(東京都港区)は、日本のコスメにはない抜群の発色とカラーバリエーションの韓国最先端のコスメを中心に販売している会社。

2020年の新語・流行語大賞に「第4次韓国ブーム」がノミネートするほど、再び韓国ブームが起きている。数年前からよく聞くオルチャンメイクやオルチャン顔と言われている「オルチャン」とは、美少女、美男子を指す俗語で、「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせた造語のことだ。

最新の韓国顔、オルチャン顔になるためには、メイクやファッションと同じようにカラコンを取り入れてみるのもおすすめ。

グリーン:レンズ直径14.2mm ピンク:レンズ直径:14.5mm

『Mopil(モピル)』(全10色・度なし1箱2枚入/度あり1箱1枚入 希望小売価格 税抜 1,000円・発売中)は、1ヶ月交換(マンスリー)の度なし・度ありタイプのカラコン。デカ目効果で盛れるシリーズのピンクボックスと、ナチュラル感があるグリーンボックスの2つのシリーズがある。

『Mopil』のカラコンは、瞳を一番美しく見せる比率にこだわり、レンズによって着色直径を13.4mm/13.7mmと変えているのもポイント。盛れるピンクの方が着色直径が大きい。

グリーン:レンズ直径14.2mm/着色直径13.4mm/BC8.6mmタイプは、01ライトブラウン、02ヌードブラウン、03アイスグレイ、04チョコブラウン、05メープルブラウン

ピンク:レンズ直径14.5mm/着色直径13.7mm/BC8.7mmタイプは、06クリームブラウン、07スパイシーブラウン、08アッシュブラウン、09パープル、10ブルー

という展開になっている。

ほわっとしたやわらかい発色のナチュラル系ブラウンから、ハーフ系のような透明感のある色、個性的なパープルやブルー系など、なりたい雰囲気に合わせて楽しめる全10種類の豊富なカラーバリエーション。

プチプラだからいろいろなカラーをためして、自分に似合う色を探せるのがいい!

『Mopil』08アッシュブラウンの使用感や色をレビュー

では、さっそくためしてみよう。

今回は、デカ目効果で盛れるシリーズのピンクボックス「08アッシュブラウン」を装着してみる。

開封してみると、コンタクトが入るくぼみが縦長で取りやすい。丸いくぼみのものが多く、指先で取りづらいという悩みが出てくるので、指でスッととれる縦長のくぼみはうれしい。

「08アッシュブラウン」は、レンズ直径14.5mm/着色直径13.7mm/BC8.7mmのタイプ。レンズの大外側の透明部分も余裕があり、瞳の中心に向かって2色のブラウンが入っているデザインだから、違和感なく盛れるのだ。

さっそく装着してみよう。

不自然なデカ目やつけている感がなく、自然に瞳の色となじむきれいなグラデーションのヘーゼルカラーで、華やかでクールな印象。瞳の中心部分に向かってカラコンの色素も薄くなっているので、派手になり過ぎず使いやすい。

含水率38.5%の低含水レンズで、水分蒸発量が低いためうるおいを保ちやすいのだが、実際に付けていてもゴロゴロする感じや、乾燥が気にならず使えた。

暗いところで見てみても、グラデーションの感じがわかりとても自然にデカ目効果がある。

裸眼

『Mopil』装着前と装着後で見比べてみよう。裸眼だと白目の余白が多い印象の目元。

装着後

瞳の大きさよりひと回りほど大きく見えるのでデカ目効果もあり、アッシュブラウンが瞳の色と自然になじむのでカラコン感が出過ぎずいい感じ!

色素薄い系のオルチャンメイクを楽しむのはもちろんだが、マスク生活でも目力アップしたいときにもおすすめ。華やかな印象にしたいときに簡単に取り入れられるアイテムだ。

メイク&カラコンで最新オルチャンメイクを取り入れて

少し前に流行った韓国メイクから、進化した最新の韓国メイクのキーワードは「アンニュイ&ピュア顔」。

愁いを感じるアンニュイ感と素顔を生かしたピュア顔で、大人っぽさをプラスするのがポイントだ。パールやラメなどのツヤ&しっかり保湿系下地で水光肌を作り、クッションファンデーションでナチュラルにカバーするベースメイクがトレンド。

ソフトアーチの眉に、ラメシャドウ×同色系グラデーションのアイシャドウで目元を強調し、インラインまたは目尻のみのアイラインでナチュラルに仕上げよう。

さらに、カラコンを入れることでガラッと雰囲気が変わって、色素薄い系オルチャン顔や色っぽいクール系に仕上がるのでおすすめ!

アスリーエイチでは、オルチャン顔になれるファンデーションやリップティントなどコスメを多数揃えているので一緒にチェックしてみてほしい。

『Mopil』の購入は、公式楽天サイト、バラエティショップ・インターネットストア等から。

公式サイトへ

arrow_upward