話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

フェミニンな春色がかわいい! ルナソルの春新作コスメをレビュー!

Released from カネボウ化粧品

ルナソルからフレッシュな春メイクができる新作が登場!

ルナソルから、「プラントハンターの日記」がテーマの『ルナソル 2021年春コスメ』が登場! その中でも今回ご紹介する第1弾は、「花々の恵み」がテーマの4アイテム。花々や草木の美しい色合いが絶妙に表現されたアイシャドウパレットやリクイドリップ、単色アイシャドウ、パウダーチークをレビューする。フェミニンな春色メイクをさっそく試してみた!

ルナソルから花々の恵みに彩られた春新作コスメが登場

深みのあるこっくりした色味の秋冬メイクもいいけれど、そろそろ明るい色味の春メイクを楽しみたい。そんな方にピッタリな春色コスメがルナソルから登場!

『ルナソル 2021年春コスメ』第1弾のテーマは「花々の恵み」。見ているだけでおしゃれ心がうずうずしてくる、明るくフェミニンな色味のアイシャドウやチーク、リップカラーが揃っている。

左から11、12

『ルナソル アイカラーレーション』(全2種・希望小売価格 税抜6,200円・2021年1月22日発売)春の新色は、植物から着想を得た透けるようなカラーときらめきで、フレッシュな春の息吹を感じさせるまなざしを演出。4色を重ねると軽やかで奥行きのあるグラデーションが完成し、明るい立体感のある目元に仕上がるという。

腕で2種のカラーを見てみよう。

左から11、12

「11 サヴェージローズ」は、あたたかなコーラルピンクとゴールドが明るくフレッシュな印象のカラー。「12 ブリージーハーブ」は、透明感あふれるラベンダーカラーが印象的で、女性らしさもクールさも感じさせるカラー。

左からEX01、EX02

『ルナソル デューイマットリクイド』(限定2色・希望小売価格 税抜3,800円・2021年1月22日発売 ※数量限定)は、マットでありながらたっぷりの水分をたたえた花びらのように、フレッシュなうるおいを秘めた唇を演出するリクイドリップス。

左からEX01、EX02

「EX01 サニーペタル」は、太陽の光を浴びてフレッシュに華やぐコーラルオレンジカラー。「EX02 アメジストセージ」は、みずみずしく可憐なムードをたたえた青みのあるベリー系カラーだ。

EX03

『ルナソル グラムウィンク』(限定1色・希望小売価格 税抜3,200円・2021年1月22日発売 ※数量限定)は、植物に降り注ぐ太陽の光のようなみずみずしい発色と輝きを放つオイルベースの単色アイシャドウ。

EX03

限定色の「EX03 サンシャインデュウ」の色味はイエローゴールドで、繊細なゴールドの輝きを放ち、目元に立体感を演出してくれる。

左から01、02

『ルナソル カラーリングシアーチークス(グロウ)』(全2色・希望小売価格 税抜2,500円・2021年1月22日発売 ※コンパクトは別売で希望小売価格 税抜1,000円)は、頬に澄んだ血色感を演出し、透き通るような春の空気をまとわせてくれるパウダーチーク。

左から01、02

「01 スプリングサンシャイン」は明るくフレッシュな印象あふれるコーラルカラー、「02 ハーバルメドウ」はピュアで可憐な雰囲気を清々しくまとうピンク系カラーだ。

「運命の花びら」をイメージしたコスメで春色メイクをおためし!

『ルナソル 2021年春コスメ』第1弾の中から、今回は「運命の花びら」をイメージした4アイテムのカラーを使い、実際にどんなメイクができるのか試してみた。

まずは4色セットのアイシャドウパレットから「11 サヴェージローズ」を使用してアイメイクをしていこう。やさしい色味が春らしさ満載!

パレットA:みずみずしいきらめきで春の息吹を吹き込むカラー(エナジェティックシャイン)、B:セミマットなニュアンスを演出するなじませカラー、C:クリアな発色で鮮やかな彩りを与えるカラー、D:溶け込むように奥行きを与えるカラーだ。

さっそくCを太チップでアイホールにぼかす。まぶたに溶け込むようにしっとりなじんでいく。

オレンジカラーがクリアに発色。やさしく温かみのあるカラーで、明るくやわらかい印象の目元に。単色で使っても十分かわいい!

上からBをブラシで重ねる。

ピンクがオレンジに重なって、さらにかわいさがアップ!

Dを細チップで目のキワへライン的に入れていく。

ブラウンカラーが締め色となり、きれいなグラデーションが完成。

Aを太チップでまぶたの中央と目頭にくの字で入れる。

ゴールドがみずみずしいきらめきをプラスし、華やかでおしゃれな目元に!

Cを太チップで下まぶたへ軽く入れる。

春らしさ満点のフェミニンでやさしい雰囲気の目元に仕上がった。

続いて単色アイシャドウ『ルナソル グラムウィンク』EX03を、Aを入れたところへ指で重ねる。オイルベースのためしっとりまぶたへ溶け込んでいく。

繊細なゴールドパールがまぶたにみずみずしい輝きをプラスし、立体的な目元に仕上がった。

次に『ルナソル カラーリングシアーチークス(グロウ)』から「01 スプリングサンシャイン」を使用する。

ブラシにチークをとり、頬にふんわりのせていく。パウダーチークだが、粉っぽさがなくとても使いやすい。欲を言えば、チークパレットにブラシがついていたらもっと便利だった。

コーラルピンクカラーが肌に溶け込むようになじみ、にじみ出るような自然なツヤと血色感を演出。明るくフレッシュなかわいさを感じさせる表情に仕上がった。

次は『ルナソル デューイマットリクイド』から「EX01 サニーペタル」を使用。

唇にのせると、みずみずしいテクスチャーがスーッとムラなく伸びて唇にしみ込むようになじんでいき、塗りやすい。

唇そのものが染まったかのようにピッタリ密着し、コーラルオレンジが美しく発色!

マットな仕上がりなのにうるおいもしっかりあり、乾燥が気にならないのも嬉しい。フレッシュでヘルシーな、イキイキした印象の唇に仕上がった。

また薄膜のため、重ね塗りしやすいのも特長。重ね塗りしてもムラにならず均一に伸び広がり、美しい仕上がりに。

「運命の花びら」シリーズで、花々が咲き誇るようなフェミニンさとかわいさを感じさせるフレッシュなメイクが完成! 華やかな春メイクを楽しみたい方、フェミニンでかわいい印象のメイクが好きな方におすすめ! 肌なじみのいい色味のため、デイリーメイクにも使いやすい。

商品の購入はオンラインストアや百貨店などのルナソル取扱い店舗から。

公式サイトへ

arrow_upward