話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

マスク着用による大人のゆらぎ肌に! 『エステダム インテンシブ PA セロム ローション 』をおためし♡

Released from NAOS JAPAN

マスク常着による肌荒れ、定期的に繰り返す皮脂トラブルなどが気になる…そんな方におすすめなのが、大人のゆらぎ肌を整える『エステダム インテンシブ PA セロム ローション』。プロポリスや亜鉛による整肌作用のある化粧水とのことで、最近お肌がなんとなく調子が悪い記者、その使用感をレビューするべく早速おためししてみた!

大人のアンバランス肌向け『インテンシブ PA』シリーズが新登場!

NAOS JAPAN株式会社(東京都千代田区)は、「エコバイオロジー」をテーマに肌の本来の機能を正常化に導く3つのスキンケアブランド「ビオデルマ」「エステダム」「エタピュール(日本未展開)」を展開している。

その中の1つ「エステダム」は「肌細胞研究に基づくスキンケア」を掲げ、1978年にフランスの薬学博士Dr.ジャン=ノエル・トレルが設立したフランスのスキンケアブランドだ。

人の手が生み出す美しさ「ESTHETIQUE(エステティック)」と皮膚科学「DERMATOLOGIE(ダーマトロジー)」の融合がブランド名の由来であるエステダムは、肌細胞研究に基づき製品を開発。美の本場フランスのプロフェッショナルサロンの現場からクチコミで広がり、今では美容のプロであるエステティシャンのみならず、世界中の女性に愛用されている。

長時間にわたりマスクを着用することが増え、「マスクをつけて肌荒れするようになった」ことを感じる人が急増している昨今。

そんな中で今回ご紹介するのは、2021年1月1日にエステダムから新発売された、「大人のアンバランス肌」のための集中ケアライン『インテンシブ PA』シリーズだ。

シリーズは『インテンシブ PA セロム ローション』、『インテンシブ PA マスク』、『インテンシブ PAクリーム』の3種類。

皮脂トラブルやアンバランス肌など、年齢を重ねるごとにお肌の不調も増していく大人肌に対して集中的にアプローチできるケアラインとのこと。

記者はもともとゆらぎやすい肌質に加え、最近はマスクによる肌荒れや乾燥といったお肌のトラブルに悩まされている。そこで今回は、ホルモンバランスの崩れなどによる皮脂のバランスを整え、肌を引き締める効果が期待できる『インテンシブ PA セロム ローション』(130ml・希望小売価格 税抜 5,700円・2021年1月1日発売)をメインにためしてみた!

箱を開封すると、高級感のあるデザインのパッケージがお目見え! これは洗面台に置くだけでテンションが上がりそう…! スタイリッシュなカラーで、年齢や性別を問わずに使えそうだ。

肌をなめらかに整えるプロポリスや、皮脂バランスを整え引き締め作用のある亜鉛を配合。

※ミツバチが採取してきた種々の植物の樹液と自らの分泌物(唾液)を混ぜ合わせてつくる樹脂状物質。肌を清浄に保つ働きを持つ。

蓋をあけると、形状としてはプッシュポンプ式のボトルになっている。コットンを置いて2回ほどプッシュすると、1回分の適量が出てくるようになっていてとても便利。ローションを出しすぎたり、こぼす心配もないので、安心して使えるのは嬉しいポイントだ! 潔癖症気味な記者にとっては衛生面も清潔を保てるのがグッド。

『インテンシブ PA セロム ローション』の使用感やテクスチャーは?

さっそくコットンを使用してプッシュしてみよう!

まずキャップを開け、ポンプ部分にコットンを置く。

ポンとプッシュすると、ローションがじわっと出てくる。指先に感じる冷たさが心地いい。

2回のプッシュで1回分のローションが出てきた! ムダなく使えるのはもちろん、こぼすこともなく、使い方も簡単だ。

少し黄味がかった色のローションで、プロポリスの香りなのか、薬草のような爽やかな香りがする。

肌を優しくふき取るようになじませていくと、ローションがすーっと肌になじんでいく。さっぱりした使い心地で、なんとなく肌がひんやりしているのがわかる。

だんだん肌がキュッと引き締まるような感覚に。さらに余分な皮脂がなくなって肌がサラサラになった!

コットンで全体にローションを広げたあとは、手のひらで優しくなじませる。肌がひんやりとして、肌がキュッと引き締まるような清涼感と、みずみずしくさらっとした肌触りが気持ちいい。

マスクによる肌荒れを落ち着かせたい、肌を引き締めたい方におすすめ

肌荒れなどの肌トラブルを落ち着かせたい人、肌を引き締めたい人には、この『インテンシブ PA セロム ローション』はおすすめ。塗った瞬間に肌がキュッとするひんやり感と、さっぱりしたテクスチャー、みずみずしい仕上がりが特徴だ。

ローションを含ませたコットンを、マスクによる肌荒れが起こりやすいフェイスライン、毛穴が目立つ鼻周りやあごなどに置いてパックすると肌ゆらぎが落ち着いたり、毛穴引き締めにも良い。

マスク肌荒れ、ゆらぎ肌、定期的に繰り返す皮脂トラブルが気になる、さっぱりした化粧水を探している人は、ぜひおためしあれ!

商品の購入は、エステダム公式サイトから。

公式サイトへ

arrow_upward