話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

うるツヤなのに色移りしにくい! セザンヌの『ウォータリーティントリップ』はマスク着用時にもおすすめ!

Released from セザンヌ化粧品

セザンヌから新登場するリップ『ウォータリーティントリップ』は、みずみずしいツヤ感のある唇になれるというティントリップ。色移りしにくい上に仕上がりも長続きするので、マスクメイク時にもおすすめのアイテムだ。「マスクに色が付いてしまうかも…」と躊躇してしまいがちなリップメイクも、これなら思いっきり楽しめるかも⁉︎ さっそくご紹介しよう!

つけたままの仕上がりをキープ! ストレスフリーなティントリップ

株式会社 セザンヌ化粧品(東京都千代田区)から新発売される『ウォータリーティントリップ』(全3色・希望小売価格 各 税抜 600円・2021年1月21日発売 ※03のみ取扱店限定)は、みずみずしい仕上がりとクリアな発色が特徴。ティントの発色を透明のベールで覆い、まるでリップコートをしたかのように、ツヤ感と色を長時間キープすることができるという。

マスクはもちろん食器にも色移りしにくく、またしっとりと潤うのにベタつきにくい、“オイルを水分で抱え込んだオイルinウォーター処方”なので、不快なベタつきもないらしい。『ウォータリーティントリップ』ならリップメイク時のあらゆる悩みから解放されるというわけだ。

また、重ね塗りの回数によって発色を調整できるのも魅力。1度塗りでナチュラルな仕上がり、中央にのみ重ね付けしてグラデーションリップに、2~3度塗りで主役級リップにと違いを楽しむことができる。

記者自身も、マスクをするようになってからはリップメイクをする機会がめっきり減ってしまった。理由はやっぱり、“マスクが汚れてしまう”から。しかし、本音はしっかりメイクがしたい! 期待を込めてお試ししてみた!

ナチュラルにも華やかにもなれる! 発色を操ってリップメイクを楽しもう!

まずは全3色のカラーを見てみよう。

左から01、02、03

どれも発色がよく、つややかな質感なのがわかる。

3色の中でも今回は垢ぬけたおしゃれな印象になるレッド02 コーラルレッドを使用する。

唇に塗ってみると、テクスチャーはとてもみずみずしくサラサラだ。しかしすぐにしっとりとした質感に変化し、唇にぴたりと密着!

こちらが1度塗り。しっかりと色付くのに透明感があって、口元がパッと華やかになった! 派手すぎず、つける人を選ばないカラーだ。

中央に重ねづけをしてみると…

立体感が出て、ぽってりとした色っぽい唇になった!

続いて2〜3回重ね塗りしてみる。

色に深みが出て、しっかりメイクなのに落ち着いた印象に仕上がった。

使用感だが、確かにベタつきはほとんどない。しかし、しっかりと潤いが感じられるので、本当に色移りしないのか? と、少し不安だったが…ひとまずマスクをして出かけてみることに。

1度塗りのあとに軽くティッシュオフするとより色移りしにくいというので、軽く押さえていざ出発!

そのまま1時間ほどお買い物をして、帰宅。お喋りをしながらの買い物だったので唇が何度もマスクに触れていたが、ほんとうに全く色が付いていない! しかも、付けたての色をキープしている。もちろんコップにも色移りすることなく、キレイに飲むことができた。

色々試してみたが、リップしてすぐにマスクをすると少し色が付いてしまったので、マスクやお食事の5分程前にはリップメイクを済ませておくといいかも。

ちなみに「01 ナチュラルピンク」はほんのりと赤みがかったピンクで、ナチュラルで可愛らしい印象に。「03 ベージュブラウン」は肌馴染みがよく、秋冬の季節にピッタリのブラウンリップで、クールでセクシーな印象のリップに仕上がった。

まだまだ続きそうなマスク生活。このリップは大活躍の予感! マスク着用時もフルメイクを楽しみたい、そんな人はぜひチェックしてみて!

 

この商品の購入は全国のドラッグストア、または公式通販サイトなどから。

公式サイトへ

arrow_upward