話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

雑誌や美容業界で話題の「プラズマ美容」! 肌悩みを気軽にホームケアできる美顔器『プラズマクル』をためしてみた!

Released from SEVENBEAUTY

マスク内の肌荒れ、ニキビなどの肌トラブルや、マスクをつけていて見落としがちなフェイスライン・頬のたるみに効果的な美顔器『プラズマクル』が登場。なんとまぶたにも使えて目力アップを図れるというから、マスク生活に活躍しそう。さっそく、そんなホームケア美顔器をためしてみた!

プラズマでケアする美顔器『プラズマクル』

SEVENBEAUTY株式会社(東京都台東区)はエステ・ネイル・まつげエクステ・理美容などの業務用サロン用品や化粧品の製造販売メーカー。

そんなSEVENBEAUTYから『プラズマクル』(希望小売価格 税抜 54,000円・発売中)が登場。

名前にもある「プラズマ」とは、稲妻やオーロラ発光に見られる閃光(スパーク)エネルギーで、日常環境の気体の中で分子や電子が飛び回り、固体から液体、気体に続くイオン化された第4状態のこと。

美容医療分野では、美肌治療にもプラズマが使用されており、肌の深層へ作用し、ハリや弾力にアプローチするといい医学的に注目されているほど。

サイズは幅約5cm×奥行約5cm×高さ約17cm、重量約200g。

持ちやすい大きさで、USB充電式で気軽に充電ができるという点も家で使いやすいポイント。約90分充電すれば60分程使用できる。台座にUSBを接続しておけばすぐに充電できるので、使った後は台座に戻すようにしよう。

医療現場や専門サロンでしか使用できなかったプラズマを、手軽に使えるようにしてホームケアに特化したプラズマ美顔器だ。

肌に合わせて選べる3つのモード「吸収モード」「整肌モード」「清浄モード」で多方面からアプローチ

左から「吸収モード」、「整肌モード」、「清浄モード」。

肌の奥深くまでゆっくり届き、美容液などの吸収を高める「吸収モード」、細かくコラーゲン組織を活性し、肌にハリや弾力を与える「整肌モード」、浅く細かく表皮を殺菌する「清浄モード」の3つのモードがある。

各モード3分で自動的に電源が切れるようになっているので、時間を計る必要もなくて使い方も簡単。

肌を当てる部分は細長い白い部分。この部分を肌にスライドさせていくという。

細長いパーツのため、顔の細かな部分も当てやすそうだ。

『プラズマクル』を使った後は、専用のエッセンス『プロズビ リジュビエッセンス』(80ml・税抜 3,200円)を使用するとより効果的。

透明感アップ、毛穴、ニキビケアにもぴったりで、フラーレン、アルブチン、高浸透型ビタミンC誘導体など豊富な美容成分が配合されているがうれしい。

肌の奥までしっかり浸透し、毛穴を引き締め、キメの整った肌に導いてくれる。

美顔器『プラズマクル』の使い方や使用感、肌の変化は?

それではさっそく使っていこう!

記者は、マスク内の肌荒れやニキビが気になるので「清浄モード」と「吸収モード」をしたあとに、『プロズビ リジュビエッセンス』を組み合わせる「ニキビケアコース」をためしてみた。

クレンジング、洗顔をおこない、何もついていない清潔な肌の状態にする。

『プラズマクル』を使用する前は、肌に水分をしっかりふき取っておくのがポイントだ。

まず、『プラズマクル』の本体部だけを取り出そう。最初は「洗浄モード」から使ってみる。

真ん中の電源ボタンを押し、アメーバのようなマークの「清浄モード」にセットする。

ヘッドを肌に当てて動かすだけなのでとても簡単だ。このときに肌に触れるか触れないか程度に当てるのが、プラズマが一番発生しやすいそう。

ちりちりとプラズマが出ているのを感じるが、痛みや熱さなどは何もない。ヘッドを当てていると、独特なニオイを感じるがこれはオゾンが発生している証拠だ。

肌荒れやニキビなど肌トラブルが気になる部分はさらに2〜3分重ねて使用すると効果的。

頬や、おでこなど顔全体に当てていこう。

『プラズマクル』は動かす向きの順番にポイントがある。

頬は、まず顔の内から外に動かし、次に下から上に動かすのがおすすめ!

次に、しずくマークの「吸収モード」にセットする。

「吸収モード」は肌の吸収力を高め、美容液を肌深部まで届けやすくしてくれる。乾燥や肌トラブルが気になる場所はもちろん、おでこやまぶたにも当てよう。

『プラズマクル』は他の美顔器ではなかなか当てることができないまぶたにも使用でき、まぶたがキュッと引き上がる効果が期待できるとか。

マスク生活で目元の印象が強くなるご時世なので、目力アップしていきたい…!

フェイスラインや、あご裏などのたるみが気になるところも当てていく。

3分後電源が切れたら、専用美容液『プロズビ リジュビエッセンス』を塗布して肌を整えよう。

サラサラとみずみずしいテクスチャーの美容液だ。

適量を手に取り、手のひらを密着させてなじませる。

肌にしみ込んでいくような吸収力があって、肌が内側からみずみずしくなった気がする。なじませていくと、肌がうるおってもちもちする感じがする。

『プラズマクル』の特徴を聞くと、「凄いパワーの美顔器なのか?」「痛みや熱さなどはないのか?」と感じるが、特に痛みや熱さなどはなく、目には見えないプラズマのパワーが肌内部を強化してくれる美顔器だと感じた。

使い続けていくうちに、肌の乾燥が落ち着き、ニキビが出来にくく、ニキビ跡が薄くなったような気がする。

また美顔器を当てた直後から、頬の毛穴がキュッと引き締まったり、目尻がキュッと上がったような速攻感もあったのがうれしい!

マスク内の肌荒れやニキビなどの肌トラブル、頬やフェイスラインのたるみ、まぶたのたるみなどをケアしたいときにおすすめ

スキンケアの浸透力、吸収力が驚異的にアップし、肌の内側からぷりっとハリや弾力のある肌にリフトアップする『プラズマクル』。ニキビなどの肌トラブルをおだやかに整えたい方にはとてもおすすめだと感じた。

美顔器の中でも珍しい「まぶたの上」(眼球上)にも使用することができるので、目のたるみが気になる方におすすめ。また、まつ毛の際に当てると、まつ毛美容液の浸透もアップするのでまつ育や、目元重視のマスク生活にもぴったりなアイテム!

 

おうち時間やおうちケアで肌を強化したい、整えたいという人は、ぜひおためしあれ。

商品の購入は、全国の家電量販店、蔦屋家電などから。

公式サイトへ

arrow_upward